お日様のおかげで3割増し?!

おはようございます。

今日で7月も終わり。
梅雨が終わってぐんぐん気温が上がり、そこからは毎日エアコン生活。

時々換気をするため送風に切り替えていますが、切ることはなくフルで活用してます。


美しい


エアコンを入れていても室温は下げ過ぎないように、日中日差しが厳しい時間は27度。
夜間は28.5度の設定。
でもこれは西側の窓のロールカーテンを下ろしているとき。
この西側の窓を開けたら、一気に気温が上がり25度に下げても暑いくらい。


アン


そんなわけで、どうしてもエアコン優先でロシアンズにもがっつり日を浴びさせてあげれなくて。

たまにエアコンガンガン下げて、カーテン上げてママンは暑さと戦いながら写真を撮ります。
やっぱりね、お日様の下ではいい顔するんですよ。


ねんね


人間もそうだと思いますが、カーテンひいてちょっと薄暗かったら、すぐに眠くなりますよねぇ。
ロシアンズも同じで、薄暗いとがっつり眠りに入ります。
ということで、写真を撮るタイミングも少なくなるんですよね。
もしくはねんねの写真ばかりになっちゃう。

ここから3枚エマの写真は、まだ6月の頃。
こんな写真が撮りたくて。


グルーミング


リビングのどこにいても、お日様浴びれて日光浴が最高!


エマ


またこんな毎日を迎えるのは、冬以降になるけど。
それまではお日様の向きも変わるからねぇ。


ブンドキイラズ


夏場は写真が少ないのは、こんな理由があるんだよねぇ。
冬の方が身体が縮こまって、寝てるイメージがあるけど。
お日様さえあれば、冬の方がいい写真が多く撮れるかもしれないね。


寝ぼけ


お、テオちゃんったら。
エマちゃんのお立ち台、しっかり使わせてもらってますよ。


眠い


でも、やっぱり暑くなってしんどくなってきた?!
そろそろカーテン閉めましょうかね。


テオ


お日様キラキラのおかげで、いつもの3割マシにかっこいいテオ、そして可愛いアンエマでした!

さぁ、週末もオリンピック観戦楽しむぞー!!!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク