エマちゃんその後とアンテオの反応

おはようございます。

先週末からに続き、今週はお盆休みという方も多くいらっしゃるかな。
我が家はパパはお盆をずらして少し夏休みを取るし、ねぇねも土日も祝日も関係ないお仕事なので、普段通りの1週間です。

さて、昨日はエマが病院に行ってきました!というご報告まで。
帰宅後のエマの様子は?というと。


エマ


この世の終わりを感じたのでしょう(笑)
生命の危機に瀕し、帰宅してからの食欲のすごかったこと!
もうね、貪り食うとはこういうことを言うのでしょう。
普段のエマの姿ではないのです。もう妖怪さんが乗り移ったかのようなすごい勢いの爆食女王と化しました


お外見る


ここ数年、なぜかワクチンや検査など長時間病院に行って帰った後は、ものすごく食べるんですよ。
それはわかっていたけど、今回は特にすごかったです。
というのも、待ち時間も本当に長くてかわいそうな思いをさせてしまいました。
11時40分の予約でしたが、検査してもらったのは13時半ごろ、そこから結果を聞いてワクチンを打ってもらうまでまた1時間待ち。帰宅はなんと15時でしたわ。

そりゃ、生命の危機を覚えるよね。


エマお座り


もう、死んじゃうかと思ったわ!

いやいや、本当にママたちもお腹ペッコペコで死にそうだったわ。

普段45gで準備しているエマの1日のカリカリが、帰宅後すぐになくなり。
追加追加でなんと75gほど食べてました。
もう、いいや、と思って。
どうせ一昨日だけだし、途中急いで食べ過ぎて戻したりしていたので。
エマの好きなようにさせました。

あ、もちろん昨日は普段通りに戻り、っていうか普段より少ないくらいでしたわ。

そしてこのお方。


ちょっとびびる


ビビってましたねぇ。
我が家で一番ビビリ、なのは確実でしょうねぇ。

キャリーを見ただけですっ飛んでいきますから。
(その割に部屋に置いていると中に入ってチッコテロをするくせに)


アンお座り


アンは普段通り。
彼女はとっても賢いですわ。

自分じゃない、っていうのがよくわかってる。
エマが行ってきたんだから、自分には全く関係ないというのを本当に知っているかのよう。


アン


普段となんら変わらず。
エマが病院の匂いをプンプンさせても、怒ることもないし。
むしろ舐めてあげましょか?って感じ。

エマもこのように普段通りアンに接してもらったら、家に帰ってまで気持ちが荒れることもなく良かったと思います。


テオ


最初ビビっていたテオですが。

彼もある意味賢い、すぐ忘れますから(笑)
記憶メモリが少なめなのは、こういうときに役に立ちます。ぷぷぷ

こんなちょっと怖い顔してますが。


おてて


ママのお手手にそっと触れ、じっとしてるんですよ。
可愛いやつです。

そんな感じで、エマの通院ドタバタはこれでおしまい。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんと爆食というイメージがまったく結びつかないんですが、そうなんですね(゚д゚)!
普段食の細い彼女ですから普通なら歓迎なんですが、これがストレスに起因してるなら喜んでばかりもいられませんね(-"-;
それにしてもずいぶん待たされましたねー(ヽ'ω`)-3
エマちゃんAnne ママさんお疲れさまでしたm(_ _)m

テオちゃん普段はテロの対象なのにこういう時のキャリーはビビるんですねw^^;
アンちゃんはさすが長女、こういう時平常心の子がいるとありがたいですね(*´ェ`*)

ううう3時間も…これは大変でしたんね〜(^_^;)
予約の意味が… 本当にお疲れ様でした。

エマちゃん食べましたね〜瀑食のイメージがないので、ちょっとびっくりです。
実はうちのくーも、病院から帰ってくると、すぐに凄い食べます。なにか理由があるんでしょうか?
普段通りに接してくれるアンちゃん、ありがたいですね。これですぐに気持ちもリセットされるでしょうし、テオくんもね。(*´艸`*)

No title

こんにちは

私がしばらくコメント投稿ができない状態だったんですが、
少し前に復活したようです。

で、エマちゃん爆食ですか。
野生での生きてるって実感は、
やっぱり食にあり、なんですかね。

暗黒期なんて言ってたのが遠い昔になったと思ってたら(最近全然聞かなくなったので)。
普段食べない子が爆食すると、お腹がビックリして
吐いたり緩んだりしますよ。
少しだけ注意、ですかね。

アンちゃんえらいな。
病院返りでもシャーしないなんて。
うちの連中も見習ってほしいです。

No title

エマちゃんママさん
ワクチンオ(´ο`*)ツ(´▽`*)カ(´ε`*)レ様でした。
11:40予約で 15時まで~
エマちゃん疲れたね。
エマちゃんがそんなに食べるなんて 
いっぱい食べて ストレス解消したのね。

昨日は 私もコタローを病院へ連れ込んだのですが
11:50頃着いて 帰宅したのは12:40頃でした。
それでも、今日は混んでるなーなんて(=´Д`=)ゞ
ノアちんは テオクン同様ビビってました。

No title

ほんとーーーーにお疲れさまでした・・
病院でながいこと待たされるとほんと、へとへとになるー
例のあの大きい病院ももうほんとに待つ!
予約してるから診察はまだましだが。。会計が・・ながい
エマたん、もうドッキドキのバックバクだったよね
もうこのまま一生キャリーの中って思うほどだったよね
爆食OKよ!いっぱい食べてーー!

No title

テオ君、ビビりで記憶メモリに不具合なんは、ばんざ~いよね^^
テオ君が普通に接してくれると、病院での気持ちが、早く落ち着きますよね^^vv
で、家のお嬢さんも、例えば食欲不振で病院に行っても、
帰ってから、薬を飲む前に爆食が、始まったり(;^_^A
ストレス発散は、美味しいもん??な感じで食べ始ます。
エマちゃんも、そうかなぁ??^^

エマちゃん、Anneママさん病院お疲れ様でした。
検査の結果待ちの時間があったにしても長くかかりましたね(^_^;)
でも結果が良かったから安心だし、現状維持でいいのが何よりですよねー。
変化があると猫さんは警戒するから。

ビビってるテオ君、笑ったら気の毒だけど、
やっぱり笑っちゃうわ( ̄▽ ̄)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に年に一度の、限定爆食です。これ以外では見たことがありません。
どうやら、お猫さまは(っていうか動物の多くは)ものすごく怖い思いや死を意識すると食欲が異常に増すそうです。
本能的に死なないため、って自分の体にエネルギーを取り込もうとするそうなのです。
エマの場合、この本能が強く作用しているのでしょう。
アンは普段からそうだし(笑)
テオはどちらかというとビビって、食欲は後回しになるのでエマとは違う感じです。

アン、本当に動じないです。
怒らないし、特別すごく匂いを嗅ぎにきたりもしない。
この匂い、この感じ、大丈夫や!知ってる!って思ってくれているのでしょうね。
帰宅してまで同居猫にシャーシャー言われたら本当にストレスマックスになるでしょうが。
アンのおかげでみんな助かっています。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

毎回、すごく混んでいる病院なんですよ。空いてるところは見たことない。
以前は先生が4人ほどいらして対応されてたので、これほど待つこともなかったのですが。
今は院長先生一人なんです。独立されたり、あまりにハードでお辞めになった先生もいらっしゃるようです。
ですから本当にもう、えらいこっちゃ!って感じで。今はただ、先生過労死しないでねーとお願いしてる感じです。
冗談じゃなく、怖い怖い。

こんばんは〜(^^)

超お久しぶりです〜(^^;)
エマちゃん、テオくん、Anne ママさん、病院お疲れ様でした。
とっても時間かかりましたねぇ(T T)
エマちゃん、帰宅したらたくさん食べるんですね∑(゚Д゚)
ちょっと意外でした。
普段の量は我が家のエマと同じ位みたいなので、70g以上食べるなんて想像もできません!

テオくん、おててがとょっと触れてるだけで安心するんでしょうねぇ。
しばらく動けませんよね、可愛くて❤️

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご不便をおかけしておりました。
でも毎日拍手コメに温かいコメント入れてくださっていたので、とても嬉しかったです。
まだまだFC2は色々と不具合があるようで、足跡が残らなかったりコメントできなかったり続いていますね。
どうぞご無理なくお願いいたします。shah-san さまはいつも見てくださってる!ってわかっておりますから。

暗黒期、本当に消え去りました。
ありがたいことです。
まだムラ食いはありますが、そんなの可愛いもんです!
食べなかった時の辛さに比べたら、全く問題ないです!

アンは、結構神経質なところがあるのに、なぜか病院帰りのきょうだいには寛大です。
全然平気。
すぐ一緒に寝てる、くらいの大物っぷりです。
これもありがたいことですね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に大丈夫か?!と心配になるくらい食べてましたね。
でもまぁ、一時的なことだろうし強いストレスの後だから、好きにしてもらいました。
昨日や今日はその反動でいつもよりもかなり少なめですわ。

ノアたんは、やっぱり病院の匂い嫌ですよねぇ。
テオも飛んで逃げるって感じでした。でもまぁ、大好きなエマなのですぐに平気になるんですけどね。
コタちゃんは早く回復されますように。

NAYROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あの大きな病院もそうですよね、いつもかなり待っていらしたものね。
行くだけで疲れるよねぇ。
しかも我が家のように定期検診とワクチン だけならまだしも。本当に体調が悪い子が行く場所なのに。
こんなに待たされたら悪化するやん!と言いたくなっちゃうよね。

エマの爆食はやはり1日限りでした。
昨日と今日は全然!だわ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

キャリーが怖い上に、あの匂いですからね。スラコラさっさと逃げて行きますが。
すぐに戻ってくるあたりが、ねぇ。もうなんとも言えないわ。賢いなぁと(爆)
でもそんなテオのキャラにエマも救われているのでしょう。

ストレス発散は爆食って、女子の正しい生活かも?!ぷぷぷ
でもお嬢さんのオエってなるのはやっぱり不思議やー。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
エマ、健康体でございました!嬉しい!

本当に調子の悪い時は、とにかく人間だけが先に行って順番だけ取って、タイミングを狙って行くかしないと。
予約していても本当に意味がないほど、満員の病院なんですよね。
すごい人気の病院なのですが、先生も傲ることなくいつも優しく真剣に話を聞いてくださるので、今のところ他所に行く気はないのですが。
こんなに時間がかかるのはやっぱりしんどいですわ。

テオ、まんま!その顔でしょ?
僕、びびってます!って。

はとポッポさま

こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございます!

エマ、普段は一応45g準備していますが、食べきることもないし残ってるんですよ。
じゃ、入れる量を減らせばいい!って思ったりもするのですが、やっぱり食べて欲しいゆえ、エマには多めに出しちゃうんですよねぇ。
普段は30〜35gって感じですねぇ。

それがその倍!
本当に目の前で見てても信じられない感じでした。
え?エマだよね?アンちゃうよね?って何度も顔見たり(笑)

テオ、常にべったりちゃんなので本当に可愛いやつですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク