予想通り(涙)

おはようございます。

日曜日定期検診に行って、その後一日限定爆食女王になったエマ。
その時の記事はこちら

ワクチン定期検診

その後(爆食女王)


エマ素敵


普段そんなに食べないのに、一時的でもそこまで食べたら、お腹壊すだろうなぁって思ってたんですよ。
でも、病院ですごいストレスだったでしょうし、家に帰ってまで食べたいのを我慢させられたら可哀想かなぁと思ってしまって。
それに、そこまでひどくならないでしょうとタカを括ってたんですよねぇ。


コロン


月曜、火曜は思った通り普段通りで、あの食欲はどこに行った?!って感じだったので、やっぱり一時的だし大丈夫だろうと安堵していたら。

水曜日になった午前1時ごろ、エマがなーうーと走り回って普段とはちょっと違う様子にびっくりして起きたら。
いきなりの水便。

ええ。完全にゲーリーです。


コロン2


夜中にそれ1回だけで、日中は(水曜日の)夕方まで全然普段通りだったのです。
カリカリも普通に欲しがるけど、ものすごく食べるわけでもなく、いつも通りって感じ。

でもね、再びゲーリー。
水曜日は計3回。


テオ


そして日付が木曜に変わったすぐの頃、再び走り出したエマ。
ああ、まただ。

そして3時ごろ、様子がどうもおかしかったので起きてリビングに行くと。
大惨事。

普段ならパパを起こすことはなく、私一人で処理するのですが。
これは一人では手に負えない状況。

慌ててパパを起こし、二人で後始末。


なに?


そこからの絶食。
昨日の夕方まで16時間完全絶食。

アンテオには別室でカリカリ食べてもらって、連帯責任じゃないけどみんなおやつも我慢。

エマが治ったら、またみんなでいただきましょう!ってことで。


アン


カリカリ5g、ウェット一匙から始めてゆっくりゆっくり様子を見ながらあげました。
食べてないから、もう出るものもないのかもしれません。
今のところは落ち着いています。


カイカイ


食べ過ぎでお腹を壊すなんて、ダメですね。
結局エマのためにならない。

ある程度のところで我慢させ、お腹を壊さないようにするのが親の役目なのにねぇ。
失敗しちゃいました。


可愛い


これ以上続けば迷わず病院に行きますが、これで治るならば、余計なストレスはこれ以上かけたくない。
欲しい欲しいとねだるエマをほぼ無視して、知らんぷり、気づかないフリを決め込み、甘えてきた時だけいっぱい抱っこして気を紛らわせ、一緒に横になり心穏やかに過ごせるように努めました。

可哀想なことをしたなぁ。

来年はこれをしっかり教訓に、病院後も普段通りの量を徹底するようにしよう!と固く誓いました。


ママンお手製の三角トンネル、ゲーリートンネルと化したのでさようならしました。
土日の間に新作、つくるぞー!!!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね(><)
今は落ち着いているようでよかったです。

普段あまり食べない子が
一気に食べるとおなかもびっくりしてしまうのでしょうか。
胃で消化しきれずにそのまま腸に行って
ぴ~こっこになってしまうのでしょうね。
エマちゃんも、これに懲りて
一気に食べてはだめよ~(^^

No title

こんにちは

あらら、やっぱりやっちゃいましたか。
でも、数日遅れってことは、
爆食とは別の原因もあるのかもですね。
水便が続いただそうなので、
体は大急ぎで排出したいものがあったのでしょうから。

しかし、床やらなんやらに肥料をたっぷり撒いたようで。
後始末ご苦労様でした。
無理せず捨てられるものは捨ててしまうのもいいかもですね。
そうかいかないもの、布団とかソファーとかは大丈夫でしたか?

絶食でお腹を休めて、で、落ち着くといいですね。
早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ本当に、エマちゃんもママさんもパパさんも本当に大変でしたね、お疲れ様です。

エマちゃんどうしちゃったんでしょうね。
台風の気圧とかで、調子崩しちゃったかな?
うちのあきもくーのちょっと吐いたりしてたし…

色々被害もあったようですが、16時間の断食なんてえらいぞエマちゃん&ママさん!食いしん坊の私には無理だ!ともかく治って良かった〜

No title

こんにちは☆
エマちゃん食べ過ぎちゃってお腹下しちゃってたんですね><
食べ過ぎ原因にしては長かったですね。
大変だったとおもいます。お疲れ様でした。短毛さんだったのがまだ救いかな?^^;

エマちゃんも自分でびっくりだったでしょうね・・・治ってよかったね!^^

エマちゃん、びっくりしたでしょうね。
快方に向かってるようで、良かった☺️

昔、Rがひどいゲーリーで、同じように惨状を見たことがあります。衝撃的で、そして、めちゃくちゃ心配になりますよね。ママさんも胸を痛めたことでしょう。

大丈夫。
これから気を付ければいいんです!
エマちゃん、お大事にね~☺️

No title

あららら、それは大変でしたね。
そう、普段、食に興味が無かったり、食の細い子が食べてくれると嬉しくて、
ついつい、大目に見ちゃう・・・というか、「よしよし」って思っちゃうんですよね(;´・ω・)
家も、お嬢さんが食べると嬉しくて、でも、食べ過ぎリバース…って事が、たまにあります;;

エマちゃんの胃腸は、かなりデリケートなんだなぁ。。
家のお嬢さんは、リバースでお腹壊しは、ならないけど。
時々、食べなくてもいいのに食べ過ぎるふくよか三助がお腹が柔らかくなるので、
常備している、ビオイムバスターを飲ませたりします。

No title

大変でしたね
食べ過ぎで下痢はうちはあまりないかな・・・
あんまり欲しがると小出しにしても怖くて途中で
あげるの止めちゃうからなー
原因が分かってる下痢だから心配はないけど
お腹ゆるゆるは気分悪いよねきっと・・・
ちょっと暖かくしてゆっくりね
Annママさんもパパさんもゆっくりね~

No title

エマちゃん、それはそれは
辛かったですね
まだ、本調子ではないとのこと。。。。
お見舞い申し上げます

欲しがるとついつい上げてしまうのですが
胃腸が悪い時は、食べ物を入れちゃいけませんね。
私も、気を付けようと思いました。

早く回復しますように!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク