テオの面白いあれこれ。

おはようございます。

エマのゲーリー騒動、長らくご心配をおかけしました。
今、本当につい先ほどやっと完治!と思えるような、良いブツが出ました。

最後のゲーリーから丸二日、全く出なくて。
ゲーリーもきっと治ったのだろうと思いつつ、硬い姿を見なければ治ったとは言えないと思い、祈るような気持ちで見守っておりました。この二日間は、本当に出る気配もなく、おいおい今度は便秘ちゃんですか?と思っていたら。

早朝から走り回り、ウルルウルル、なーうーと大音量で私を呼び、きっとトイレに行きたいんだろうなぁって様子を見せ始めました。
そこから2時間。ウロウロしたり、疲れて横になったりを繰り返し、やっと本当に姿の良いものが出ました。

ご心配をおかけしました。
エマはもう大丈夫です!元気玉、応援、ありがとうございました。


さて、我が家の可愛い王子。
めっちゃ可愛いんだけど、何かと面白いことやってるんですよねぇ。


起きてる!


可愛く寝てるなぁと思って撮っていたら。
起きてた!
目はしっかりこっち向いてる。

なんのアピール?!


すわる


そして、この座り方!っていうか、寝方!
グルーミングの途中かと思いきや。
違うんだよ。

このまま寝てるんだよ。
おかしくない?!


長い丸い


寝室で。
本当にテオほど、油断しまくって寝てる子も少ないと思うんですけど。
完全、緩んでる。
ま、そうだよね。家の中にテオの敵はいないよね。
それを知ってるから、こんなに無防備なんだよねぇ。


丸い


丸い尻尾ちゃんの可愛いこと!
時々、こんな風に綺麗に円を描いたりしてますねぇ。


ごめん寝


お、これはもしやごめん寝?

我が家にはアンというごめん寝マスターがおりますが。
テオやエマはほとんどしたことがないんですよ。

これは完璧なごめん寝ではないかもしれないけど、かなり近いよね。


ごめん寝

尻尾ちゃん踏んづけてるけど。
後で痛てててーって痺れたりしないのかな?!

最後の一枚は、ただ椅子でくつろいでいるだけ。
なのに、何故にその足と首の向き?!

気づいた時は笑っちゃいました。


変


お猫様って、人間が変だなぁ、大丈夫かなって思うような格好してますよねぇ。
でもきっと楽だからやってるんだよねぇ。
関節の数や柔らかさが全然違うから、人間の気持ちいいとか変だなとかは、お猫様には当てはまらないんだよね。

いろいろな場面で、面白い!と味合わせてもらってますわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん、ゲーリー治って本当に良かった。
ママさんもすっごく心配だったでしょうし、大変でしたねー本当に本当に良かったー\(^o^)/

寝ていると思いきや、ママの反応チェックは欠かさないのね。僕はソファーって言っているような寝方?座り方は吹いちゃったわ。
綺麗にしっぽクルンってするのねー
うちの子たちはこんな風にしないから、1度見てみたいです。

No title

こんにちは

これは、テオちゃんのサービスですよ。
Anneママさんがネタを切らさないようにという心遣いでもあります。

Anneママさんがブログネタに困って、
近所の泉にネタ帳を投げ込むと、
泉の女神様が現れて、
「あなたの落としたのはこちらの金のネタ帳か、
 こちらの銀のネタ帳か?」
でも、ロシアンズネタのいっぱい詰まったネタ帳が
金や銀より貴重なAnneママさん。
「いいえ、普通のネタ帳です」
正直者Anneママさんは無事に
普段のネタ帳と、金のネタ帳も銀のネタ帳も手に入れましたとさ。
ちなみに金のネタ帳も銀のネタ帳のネタは、
ど~~~~っしようもないネタばかりだったとさ。
女神様より綺麗で美しかったAnneママさんへの
女神様からのちょっとした意地悪?


エマちゃん、回復おめでとうございます!
中身がすっからかんになるほど出してしまうと、
次が溜まるのに時間が掛かりますよね。
あとはこれがちゃんと続けば安心ですね。

No title

お猫様見てると( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
って突っ込みたくなること結構多いですよねw
しっぽくるりんがミステリーサークルのようだ!(*゚ω゚*)
宇宙と交信しながら寝てらっしゃるのかしら〜♪
ピーピー獣撃退お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

No title

エマちゃん ●全快ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
ママさんも心配でしたよね~
ちょうどノアちんが「早朝から走り回り、ウルルウルル、なーうーと大音量で私を呼び」の状態で 
もしかして ちっこ詰まっちゃってる?
●出ないの?って 朝から心配したところでした。出ました。

テオクン 2枚目の写真は カンガルーっぽく見えた。私だけ?
先輩じゃなくって可愛いカンガルーですよ( *´艸`)
丸いシッポちゃんお見事~

No title

エマちゃんのお腹の調子良くなってよかったですε-(´∀`*)
ちゃんと治った証拠を見せようと鳴いて知らせたんでしょうね(*´ェ`*)

テオちゃん独特の寝相ですねw
特に二枚目がおもしろいw^^
あ、でも3,4枚目のきれいなソーセージマルメターノも好きです(*´ェ`*)

最後の後ろ足も普通しませんねーw^^;
テオちゃんはお笑い系だからいろいろやってくれますねw(*´ェ`*)

No title

エマちゃんお腹治ってよかった!!!
ゲーリー後のなかなか出ないはじれったいよね
このままいい調子が続きますように

テオくんのくるんと丸まったシッポ♪
うちの猫ズはこういう風にならないのよねー
シッポにも柔らかいとか硬いとかあるのかしら(笑)
長いからできるのかなー???

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

長らくご心配をいただきました。
教えていただいたように、便の検査をしようと思っていたら止まった!
嬉しいことなのですが、検査したら原因がわかったのかもしれないなぁ。

尻尾、うちの子はみんな綺麗に巻きますねぇ。
身体にも上手に巻くし、こんな風に縁を描いていることもしょっちゅうです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ!そうだったのですね。
テオ、色々とサービスがんばってくれていたのですね。

私、面白ネタ調なら持ってるんですけどねぇ。
なかなかブログネタになるようなものは、品薄になってきましたねぇ。

って、ここでまさかの女神様より綺麗で美しい私の登場!
ありがとうございます。
想像通り、ってことでshah-san さまの頭の中にインプットしておいてくださいね。(大爆)

エマのこともご心配をいただき、ありがとうございました。
そうなんですよね。今回は本当にお腹の中のもの全部出たんじゃないかしらと思いますわ。
デトックス、だったんでしょうかねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
私も突っ込みまくってます!

尻尾くるりん、いろんな場所でやってますよ。
やっぱり交信してたのかなぁ。
尻尾通信、イカ耳通信、色々手段があるのですねぇ。

ピーピーさんとお別れできましたわ!
ありがとうございます!ご心配をおかけしました。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらまぁ!ノアたんもそうだったの?
オチッコ、無事に出てよかったです。
ゲーリーももちろん心配ですが、オチッコでなかったら膀胱炎?キラキラ?え?なに!?ってパニックになりそうですよ。
エマももう大丈夫です。ご心配いただき、ありがとうございました。

カンガルーっぽいですか?
なるほど。言われてみたらそうかも!
パイセンになるほどの凄みはまだまだないですねぇ。ぷぷぷ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、結構みててよー!ってタイプなんですよ。
かと言って、ガン見したら嫌なのでしょうが。
付かず離れず、見守ってますよっていう感じが安心するようです。
今回も2時間近く、走ったり座ったり鳴いたり、忙しそうでした。
出そうで出ない、盛り上がってから出そう!って感じだったんだと思います。

あはは!
ソーセージマルメターノ!ホンマや。
美味しそうですわ。ぷぷぷ
ナイスネーミングですね。
これ、いただきますわ!次回から、登場させていただきますね。
命名、キノボリネコ さまって入れておきます。

テオ、エマのことでちょっとみんな暗かったから。
しっかりと笑かしてくれました!ええ子や。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのこと、ご心配をいただきありがとうございます。
無事にええ感じのブツ出ました!
ほっとしたわー。

尻尾って意外と硬いですよね。
だから綺麗に丸になるのかな。
やわやわだったら、たよりなーい円になってたのかなぁ。

No title

本当にあり得ない格好をしてますよね
骨折してませんか?って感じ(笑)

テオ君もシッポでOKサインを出してるのですね
うちのマクも、お手手で〇を作ってましたから
宇宙と交信するのが
お猫様の中で流行っていると確信しました(*^^*)

☆エマちゃん復活、おめでとうございます!
 良かったね☆
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク