完全復活!ご機嫌ちゃんですよ。

おはようございます。

昨日の朝、やっと硬いのが出て一件落着!となったエマの騒動。
おかげさまで、エマちゃんご機嫌さんで過ごしております。

整腸剤は水で溶いてシリンジで、ちゅっとお口に入れちゃうのでそれほど負担はないのですが。
やっぱりお薬があるのと、ないのとでは違うよねぇ。


ご機嫌


お腹を下していただけで、食欲はしっかりありました。
それが幸か不幸かわかりませんが、体力を失わずに完治まで、お腹以外に不調が出ることもなく済んだのは何よりでした。

こんな時に限って、もっと食べたい!とせがむエマ。
おいおい。普段にもっと食べてくださいよーと言いながら、ほんの少しずつしかあげませんでした。


ぺろ
うまい


治ったからと言って、すぐに欲しいだけあげてしまうと元も子もない。
数日かけて少しずつ食べていた量に戻せるように、じっくりお付き合いいただこうと思っています。

ぺろりんちょと満足そうにお口の周りを舐める姿も、久しぶりに見た気がします。

食べる量が少ない時は、満足いってなかったのでしょう。


ちらり


元気な時、どこにも不調がない時は、寝方も違いますよねぇ。

どこにも力を入れず、警戒せず、リラックスして寝ています。
それが当たり前の毎日から、そんな姿すら見せてくれないようになった時、初めて焦りを感じます。


コロン


ああ、こうやってひっくり返って寝てないわ。
お腹痛いのかしら、とか、一つ心配になればあれこれと次々に心配事が出てきて。
負の連鎖。


ねんね


いいものが出た途端、またこの調子。

いいぞ!いいぞ!
エマちゃん、こうでなくちゃね。


箱入り娘


体調が良いということは、好きなことができるということなのでしょうねぇ。

好きなことをしている時は、体調が良い証拠ってことですね。

箱入り娘、大いに結構!


アンニュイ


カイカイしていた、お耳の傷もすっかり治ってきれいなエマちゃんに戻りましたよ。

痛いのも痒いのも、出過ぎるのも出ないのも、いやだよね。

いつも通り、これが一番だね!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、完全回復したようで本当に良かった!!
お猫様が調子悪いと、めちゃくちゃ心配で、
自分が調子悪い方がいい!と思っちゃうよね。
ほんと基本のことなんだけど、食べて寝て遊んで
ちゃんと出るもの出してくれたらそれが一番!!
Anneママさんがよく言う「私、丈夫だから」は、
本当にとても大切な財産だと思うよー(*゜∇゜)
それは猫も一緒だよね♪
とにかくご機嫌に過ごしてもらいたいから、
元気でいてほしい。願いはそれだけよね。

No title

こんにちは

エマちゃん完全復活、おめでとうございます。

調子を崩しても原因がまったく思い浮かばない。
これ、困るんですよね。
いろいろ考えちゃって。
症状が、医者に連れて行くのもちょっとな~、という軽症だと余計に。
待っても良いのか、もっと悪い事の前兆なのか?

そんな心配をよそに、見事な復活。
うれしいですね~
よかったよかった。

お掃除、ご苦労様でした。

No title

ああ、良かった、一安心♪
私も、毎朝、トイレ掃除をするときに、
「今日もいいのん、出してくださいよ~」ってみんなにお声掛けしますw
うん、食べて出してよく眠れれば、大抵の事はダイジョウブだと^^
エマちゃん、もう少し、腹八・・・七分目?でオネガイシマスネ

No title

こんにちは。
エマちゃんのお腹が緩くなったとのことですが改善されたのですね。
良かった、良かった!!
しっかりしたものが出ると安心ですよね。
うちも、ミラが下痢というほどではなかったのですが緩いのが続いていて、フードを替えたらしっかりしたものになって安心しました。

エマちゃん、今は餌は少しずつですか。
私など、せがまれるとついつい、食べたい分だけ食べさせてしまいますが、やはり健康を考えたらお医者さんの指示通りに少しずつにしないといけないですね。
食べられるなくなる方がずっと可哀想ですからね!!

元気で美人なエマちゃんでいてください!!



エマちゃん本当に完全復活 おめでとう〜\(^o^)/ 本当に良かった。 気持ち良さそうに寝ているエマちゃんを見ることができて、本当に嬉しいわ。
ママさんも大変でしたね。
病院につれていくストレスと今の症状を考えて、様子見ているときって、色々考えちゃいますよね。
ママさんも本当に 心労が耐えない週末だったともいいます。ママさんもゆっくり休んで下さいね。

No title

ぎゅうぎゅうに箱詰めされていらっしゃるw
でもこれは蓋閉まらないですね (●≧艸≦)。+゚ クスクス
ぽんぽん治ってよかったですね!
なんだかあちこちでピーピー獣に襲われてる子たちがいて、
心配です(´・д・`)今後もぽんぽんお気をつけてです。

エマちゃん、良かったね~☺️ お腹痛いのはやだよね~☺️

「ほしい」と言うのを我慢させる、ってほんとに辛いですよね。辛いけどでも、そっちの方がこの子のためになる!って思って、心を鬼にするしかないんですよね。わかるなぁ。

エマちゃん、箱から出てますよ~
フタ閉まりませーん

No title

よかったねー
エマたん、復活おめでとー
やっぱりいつもと同じ、今日
同じ明日がいい
ずーーっと同じでいい
にゃんがいるから、わたしたち頑張っていられるのよねッ

エマちゃん 回復おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ
やっぱり出るものは いいカンジの●が
気持ち良く出てくれないとねー。
ノアちんは、少々便秘気味だったようです。
あの後も 数回いいカンジの●してました😅
やはり 体調よくご機嫌さんでいてくれると
胸のつっかえが落ちるε-(´∀`;)ホッ

祝祝エマちゃん全快♪
もうお腹ゆるいのは大変だもの〜
早くよいブツが現れるのを、私も遠くからお祈りしながら待ってましたよw

普通って素晴らしい。
のんびりしてるエマちゃん見ながら、つくづくそう思いました。

こんばんは〜(^^)

エマちゃん、完全復活おめでとう!!
お腹の調子悪いと人間でも辛いからねぇ。
リラックスしてお腹上にして寝られるようになって良かった良かった(^^)
Anne ママさん達ご家族も、なかなか治らず心配されたことでしょう。
色々お疲れ様でした。

コメントをくださった皆さまへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はお返事が重複してしまいそうなので、まとめてでのお返事で失礼します。

本当にみなさま、エマのゲーリーではご心配をおかけしました。
たくさん元気玉も頂戴し、応援していただき心強かったです。
胃腸の不調での下痢くらいでは、これ以上酷い状態にはならない!とわかっていつつも。
何日も続く様子を見て、とても心配でした。
大丈夫!と言いつつ、動揺しておりました。

でもこれでもう大丈夫。
本当に心から安心できる、元気なエマになりました。

食べる量はまだ完全復活ではないですが、ここ数日のうちにしっかり戻らせようと思います。
そしてエマ以外にも、お腹の調子が悪い子がたくさんいらっしゃるようです。
暑かったり、急に涼しくなったりで人間でも調子を崩してしまいます。
体の小さな子たちには相当な負担でしょう。

お天気が安定し、またみんな元気一杯になりますように今度はロシアンズから皆さんへ元気玉をお届けしようと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク