お茶目ちゃん

おはようございます。

我が家でいちばんのマイペースといえば、断然エマではありますが。
アンも結構マイペースなところがあるんですよね。

昨日、一昨日とお見せした不織布で遊ぶエマテオの隣では、アンは全く知らんぷりで我が道を楽しんでいました。
エマが楽しそうにしていたら、それはそれでちょっと気になってみたりするのですが。


美しい


でも、全然奪いにもいかないし、エマテオにちょっかいかけにいくこともない。
エマテオが遊んでいると、その隣で一人知らんぷりで、自分の世界を楽しむアン。

これは、女の子特有って感じかもしれないですね。

テオはアンエマが楽しそうだと、絶対に割り込んでくる。
自分だけ別の世界ってことは全くないんですよね。


ポテ


彼女の脳内は、きっと80%食べることで占められてて。
残りの10%で甘えて、あとの10%でイタズラして遊ぶって感じ?!

っていうのは言い過ぎだとしても。
本当にそんな感じで、脳内はいつも食べることでいっぱいだと思う。


暗い場所


どんな小さな音でも聞き逃さない。

キッチンで美味しそうな音がすれば、とりあえず走って見に来る。
で、見にきたんだから何か頂戴よとおねだりする。

本当に涙ぐましい毎日ですよ。


きりり


最近はちょっとウェットを食べるのに飽きちゃったみたいだから、カリカリ中心の毎日。

するとトイレの回数も減るし、ウェット食べない分お腹も減る。
どうにかささみのふりかけトッピングして、ウェットを食べてもらう感じ。


動く


きっとただのワガママちゃんだと思う。
カリカリばっかりもっと欲しい。
ささみのトッピングかけて欲しい。

ちょっとでもハンストしていたら、ママが直ぐにささみかけてくれるからってわかってての行動だと思う。

でもね、アンちゃんカリカリとウェットを一緒に食べたら、しっかりお腹が膨れて、そのあといっぱい楽しいことできるんだよ。
食べないと、直ぐにお腹が空いて、いつも腹ペコリーナのまま。


お座り


おねだりするアンも可愛いし、ポテっとひっくり返ってアピールするアンも大好きだけど。

がっつり食べて(カリカリとウェットを)しっかり寝たり遊んだりする方が、きっと身体にもいいと思うんだけどなぁ。

何とかアンに快適な日々を送ってもらえたら、ってママは毎日試行錯誤ですわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク