繋がらないって不便です。

おはようございます。

一昨日の朝から、昨日の夕方近くまで丸一日以上、ネットが繋がらず。
完全に何もできない状態でした。

スマホから繋いで、Macから書き込むとかはやろうと思えばできたし、もちろんスマホがあるから何だってできるんだろうけど。
なんか使いたい時に便利にすぐに使えない環境が、とても面倒臭くて煩わしくて。

皆様のところにも不義理をいたしました。


ネットが繋がらない時のママの様子をテオが表現中
イカ耳


ネットが使えないって、本当に不便ですねぇ。
もちろん、災害などで停電などであれば使えなくて当然だし、困るのはみんな同じ。

今回は他の生活はそのままで、ネットだけつながらない。
余計に不自由さを実感してしまいました。


お、珍しくキリッとテオちゃんかっこいい!
男前


昨日のブログは下準備していたので何とか普段通り更新できましたが、この状態が続いてたら今日は無理だったなぁと。

こんなにもネットに依存した生活をしていたとは、自分でもちょっと怖くなりましたわ。
私はスマホはあまり触らないタイプ。
お友達とLINEするのがメイン。
あとは全てMacちゃん使用。ブログを書くのはもちろん、皆さんへのコメントも全部Macから。


ママはホクホク顔でかっこいいテオちゃんを撮っていたら
かっこいい


天気予報やニュースを見たり、レシピを検索したり、パラリンピックの中継を検索したりとか本当にしょっちゅう触っていたんだなぁと。

最初はうちのマンションだけの不具合で、ネットを管轄している会社に何か起こって対応してくれていると思っていました。だからもっともっと早く復旧すると思っていたし、こんなに長い時間ネットだけ繋がらないなんて思っても見ませんでしたよ。


ママーって転がってきた!
アップ


復旧してから管理人さんにお尋ねしてみたら、なんと!

我が家から少し離れた道路工事の作業中に、光ファイバーを断絶してしまったと。
誰やねん!
光ファイバーをぶっ壊した人は!

まぁ、作業中の事故ですから。
誰にも責任はないし、仕方がないことなんですけどねぇ。

そのおかげで、ネット会社ではなくNTTの問題となり、光ファイバーを交換作業するのに1日以上かかったそうですよ。
うちのマンションだけでなく、あちこちで同じようにネットが全く繋がらなかったそうですわ。


注目されたら転がる男。可愛いヤツです。
コロン


こんなことってあるのねぇ。

この便利な生活が当たり前と思ってた私たちに、ちょっと神様がお灸を据えたのかしら。
楽ばかりしちゃいけません!って。

今の生活が当たり前と思わずに、今とは違う生活になってしまっても、困って困ってどうしようもない!なんてことにならないように考え方を改めなきゃいけないなと思いました。

便利な世の中がちょっと崩れただけで、途端に不便になるって不幸なことですものね。
そんな風にならないように、自分を戒めなきゃいけないなぁとちょっと考えちゃいました。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク