久しぶりにやられた〜!

おはようございます。

昨日は久しぶりにコメ欄を開けたら、たくさんコメント頂戴して嬉しかったです!
みんな、ありがとう。

さーて、びっくりだけど。
もう8月終わるんだねぇ。
うちの近所の公立の小中学校は、ここ近年8月終わりから2学期がスタートするらしいのね。
娘の時は9月1日だったけど。
でも感染者が増えているせいもあって、9月スタート予定らしいです。

子供から大人への感染が懸念されている毎日。
本当に学校を再開して良いものか。
感染爆発に追い討ちをかけそうで、怖いなぁと感じています。
我が家の可愛い小さい子たちは、学校通ってないけどさ(笑)


やんちゃ坊主


やんちゃ坊主。

利かん坊のお顔しているわぁ。
何考えているんやろう。

見ようによっては、キリッとしているとも言えるのかもしれないけど。


やんちゃ坊主2


今年の誕生日プレゼントのおかげで、なんかテオのストレス発散はチッコから登り棒ケリケリに変わって、すごく良い感じなんですよ。

相変わらずアンのことは追いかけ回しているけどさ。
それでも、イタズラ的なことはかなり減ったような気がする。


眠い


パパとのお出かけの時、チッコテロさえ気をつけていたら、帰宅しても心配なことは何もなかったのに。

久しぶりにやられちゃいましたねぇ。
帰宅してこの光景を見て、大笑いしてしまいましたよ。


トイレットペーパー


一応ね、手は届かないであろうという場所に置いていたはずなんだけどなぁ。
私たちが留守中、散策する時間はいっぱいあるんだろうねぇ。
大体寝てるとは思うんだけど、目が覚めたらこうやってウロウロ何かしてやろう!と思ってるのかもねぇ。

モロモロになった部分だけさようならして、あとは使いました!

あ、念のためトイレットペーパーですよ。
蹴り蹴りして、噛み噛みした残骸があれです。


無残


オレ、やったった!

顔で喋るな!


ソファ


たくさん口の中に入ったら、いくら溶けるとはいえやはり窒息が心配。
絶対手の届かないところに置いて、しっかり管理せねば!と気を引き締めました。

何もなかったから大笑いして済ませられるけど。
思わぬ事故にも繋がりかねないことですものね。

反省。


ねんね


テオちゃん、良い子やね。
こうやってたまに、ママの気合いを入れ直してくれるんよね。

はい!
気をつけて、危なくない生活空間をつくります!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

デルタ株は若年層への感染力が高いそうで、各家庭への負担はわかりますが、まだワクチンが行きわたってないこの状況では大事をとって休校したほうがいい気がします。

2枚目のテオちゃん、なんか頭と体のバランスが妙な感じですね^^;
テロもアンちゃんへのウザ絡みも少なくなったのはおとニャになってきたってことでしょうかね(*´ェ`*)

といったそばからトイペへの破壊活動w
これは笑ってしまうでしょうw
でも確かに飲み込まなくてよかった^^;
日々気をつけてるようでも慣れで緩みが出るのが人間。
そこのところをこうして教えてくれたんですねw^^b

No title

久しぶりというからチッコテロかと思いきや
トイレットペーパーかじかじでしたか(@@)
テオくん、お口の中からっからにならなかった~?

ちなみに我が家は昨日の朝
タオルケットにチッコテロw
うんPした勢いでテンションが上がってついという感じですw

No title

cocomama地方にも緊急事態宣言出ちゃいました。
先日久々 動物園に行ってこれから~って思ってたら
とりあえず半月休園に 仕方ないんですけどね…
このまま増え続けたら 学校もまた休校になっちゃうのかな?
デルタ株の他 また新種がでたとか もういい加減にして欲しいですね(*´Д`)

トイレットペーパーでしたか。
ノアちんは BOXティッシュだしちゃうことが…
だからうちのBOXは逆さに置いてます。
悪戯落ち着いたかな?って 気を抜いていると
そのすきをついて やってくれちゃいますね(*´д`;)…
何事もなければ 笑いごと 笑いごとで済むよう
お互い気を付けないとですね。

No title

ちっこテロかと思ったらいたずらでしたか〜
まぁこっちの方が掃除は楽で良いですけどw
ママたちがいない間にたっぷり楽しめて
よかったですね〜 (^m^)プププッ
しかしこんだけ暴れたのに側の水皿は無事というw

No title

こんにちは☆

テオくん、ちょっと仔猫ちゃんみたいな表情に見えるなあと思っていたら~~
トイレットペーパー粉砕遊びしてたの??ほんとに仔猫ちゃんみたいで笑っちゃいました(笑)
それにしても、見事な引き裂きプリ!!こんな丁寧な仕事ができるだなんて、かりんさん知らなかったよー(笑)
今度からシュレッダーくんと呼んじゃうよ~~(^m^)

キャットツリー、すごい効果ですね!
ストレスの発散方法ができたってことで、思わぬありがたい副産物ですね^^

No title

こんにちは

タイトルでテロかと思ったら。
トイレットペーパーでしたか。
楽しそうに遊んだことがよくわかりますね。
遊んだだけで大事はなさそうなのでよかったです。

No title

どっからひっぱりだしてきた?(笑)
ここにおもしろそうなもの、ママン隠してたな・・って
ほんと猫さまってよく見てるね~

うちこれ、ティッシュでするわ・・・
ほったーが仕事熱心で、全部ひっぱりだすー
ハミハミはしないのよね
ひっぱり出すことが目的(仕事)らしいので・・(爆)

ふふふ テロかと思ったら、トイレットペーパーですか(*´艸`*)
テオくんのストレスが、減ったのは嬉しいですね。
うちに昔いたこは、トイレットペーパーの巻きを全部引っ張ってしまうことがいました。もちろんまき直して使いましたが、トイレットペーパーも好きですよね〜
テオ君もなかなか やりますねぇ〜(^_^;)

No title

やってやったの顔(笑)!
うちはこの手のは全然遊ばなかったんだよね~
先代の真っ黒がティッシュペーパー出したり、室内においてた鉢の土を半分掻き出したりしたけどw
テオ君、誰も居ないっていうのかポイントよね~♪

そうそう、前に診てもらった先生が自然素材ならあんまり心配ないって言ってた
(量にもよるけどね)
うちは革食べちゃったかもって話したときのことなんだけど・・・
結局何食べたか分からずじまいだったけどね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

せっかくリモートで授業できるように、いろいろとハード面も整ってきていると思うのですが。
それを使わないなんてもったいない。
小さい子たちにリモートは難しいかもしれませんが、そんなこと言ってられない状況だと思うんですけどねぇ。

テオのバランスがおかしく見えるの、アングルの問題かなぁ。
すごく頭でっかちゃんですよねぇ。
アンへのウザ絡み、まだまだ終わってはいませんが。かなりマシになってきているのはよかったと思います。

本当に小さい頃から、ずっと狙われてきたトイレットペーパー。
やっと興味も失せたかなと思ってたら。全くでしたねぇ。
飲み込まなかったら笑えるんですけどねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

チッコテロね、地味にやってますの。おほほ。
トイレの結果は明日ね、お伝えしますね。

あんず姫、テンション上がってしまったのねぇ。
わかるわぁ。
うんPハイ、我が家もすごい時あります。
これは止められないよねぇ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にどんどんと広がっていますよね。このままでいいんだろうか。
学校始まって大丈夫なんだろうか。
小さい子供さんがいるお家は本当に大変な時期だなぁと思います。
子供にワクチン、まだ打てないですからねぇ。

ボックスティッシュを引っ張り出すのはアンなんですよ。
彼女の得意技。目の前に置けないです。彼女も幾つになってもいたずらっ子ですわ。

本当にね。笑い事で済ませないとね!気をつけましょ!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、チッコテロもやってるんですよー。密かに。
でも今回は違いましたねぇ。
見事にやられちゃいましたわ。
寂しく待たれるよりもこうやって遊んで楽しんでくれたらいいんだけどね。
誤飲だけが心配だわ。

あ、お水が盛大にひっくり返ってる時も多々ありますよー。
今回は奇跡的に無事だったねぇ。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、永遠の少年ですからねぇ。常に仔猫ですよ。
トイレットペーパーは本当に大好きですねぇ。トイレの始末をしている時でも、ちょっとテオに見えるように置いてしまったら、速攻走ってきて蹴り蹴りボロボロにされます。
シュレッダーほど正確性はないけどねぇ。それでもかなり細かい仕事頑張りましたねぇ。

キャットツリー、もうすでに綿の糸はボロボロです。
今年中に交換かしら。とほほ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

残念ながら、ちっこテロは密かに続いておりますわ。

楽しかったと思いますよー。
お口の周りにもいっぱいついてましたから。
多分、食べてはいないとは思うのですが。危なかったかもしれません。
気をつけます。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

戸棚っていうか、ちょっとした棚の奥の方に隠してたんだけどねぇ。
いつもそこに片付けるっていうのを知ってたのでしょうね。
よくみてる証拠だよねぇ。

ティッシュはアンがやるのよ。
アンもまだまだお子ちゃまな遊びに夢中ですわよ。
うちの子たちは本当に幼いわねぇ。ほったーさまと同じなんて(笑)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

みんなチッコテロと思うよねぇ。
今回は見事に期待を裏切ってしまいましたねぇ。うふふ。

トイレットペーパーの巻きを引っ張るだけなら、使えるよねぇ。
我が家はキッチンペーパーがえらい長いこと、白い絨毯みたいになってた時もありましたわ。
あれも笑ったなぁ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?!やったった!みたいな顔してるよね。

あ、植木鉢の土、我が家も掘るタイプだと思う。
慌てて外に出したもの。それ以来、家の中では厳禁としてますわ。
我が家も密かに誤飲が多いから、気をつけないとダメなんだよねぇ。
しかもアン。
彼女が誰よりもいたずらっ子かもしれないわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク