ご自慢の尻尾ちゃん

おはようございます。

昨日はエマにたくさんご心配をいただき、ありがとうございました。
お薬を飲んだら、スーッと引いていったのも束の間。
また腫れ上がったりしてますねぇ。
一度反応したものは、すぐには引かないものなのかなぁ。

でもまぁ、先生はお薬3日も飲めば良くなるよって仰ってたので、しっかり飲んでもらいますわ。


アップ


さて、我が家で尻尾ちゃん遊びが一番得意なのはエマですが。

尻尾ちゃんが細くて一番長く、美しいのはアンなのです。


巻く


常に優雅にゴージャス巻き。
右巻き、左巻き、その時の気分や座った場所によって自由自在。

どちらかといえば、左側に向かって巻いてることが多いかもね。


巻きつける


尻尾の動きを観察していると、アンの動かし方はとても穏やかっていうか。
苛立っているときは、やっぱりバンバン尻尾を振ってますが、それ以外の時は緩やかにゆっくり大きく動かしていることが多いです。

エマはかなり小刻み。
割と忙しなく動かしていることが多いです。

テオはアンエマの中間ぐらいかなぁ。ピコピコって小さく可愛く動かしていることが多いです。


そわせる


エマの場合、尻尾ちゃんは遊び仲間であり大親友。
なんか別人格って感じがします。

アンは尻尾ちゃんと常に一体。
エマのように尻尾ちゃんと1対1で遊ぶ感じではなく、自分の意のままに操ってる感じ。

常に素敵な武器として、頭の先から尻尾の先間全て使って美しさを表現している感じがします。


横顔


同じ尻尾なのに、エマと使い方が全然違うっていうか。

見せ方が違いますねぇ。


たらす


きっとアンは尻尾ちゃん、ご自慢なのでしょうねぇ(笑)

細く長く美しく、動きもしなやか。


アップ2


エマの尻尾ちゃんには、エマしかない魅力が。

そしてアンの尻尾ちゃんにも、アンだけの素敵な魅力が詰まっているんだと思います。
これからも尻尾ちゃんの追跡、楽しみたいと思います。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコちゃんのシッポも個性的ですよね~
アンちゃんの長く細く優雅なシッポ (*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン
ロシアンらしく シッポの先まで洗練されてる。
そしてエマちゃんは」遊び相手 最高の相棒ってカンジね。
ノアちんがそうです。
ただノアのは 長くて太い∵:.(:.´艸`:.).:∵
子猫らしく(いつまで子猫?) シッポをピンと立てて 走り寄ってくるのが印象的♪

しっぽの動かし方に注目したことがなかったから、そうなんだ〜って呼んでました。
うちは最近やっとしっぽ長い子ちゃんが、家に来たから、その長さに人が慣れていなくて、踏まないようにって言う意識のほうが高いです。(^_^;)
しっぽの優雅巻きは、本当に見とれちゃいますね。アンちゃんは容姿も素敵だから、様になると言うか絵になりますよね。(*´艸`*)
アレルギーは治ったり、出たりの繰り返しで厄介ですが、もう少しお薬を飲んだらきっと完治よ。
エマちゃん頑張れ〜\(^o^)/

No title

(*●ω●*)とずっと見てても飽きませんね♪
薄毛ゾーンもなくおハゲもなく目ヤニ目くちょもなくて、
どこ見てもきれ〜い♪
スッと伸びたしっぽちゃんすら崇めたくなりますw
(シ_ _)シ  ハハァーー

No title

こんにちは☆
アンちゃんは尻尾美人さんでもあるんですね^^
尻尾美人さん大好き!最高にエレガントだもの❤

尻尾の動きもそうですが、しぐさ、歩き方、猫さんによって全然違いますよね。人間もそうですが所作が美しいと最高にエレガント!
うちだと尻尾美人さんは断トツでまのたんです。まのたんはしぐさのすべてが美しくて、歩き方も綺麗で、人間だったらモテモテ女子のはず♪(親ばかすみません!ですが、でも事実そうなのです!)

アンちゃんは人間だったらちょっと近寄りがたいほどのゴージャスな美人さんですよね❤

エマちゃん、アレルギーでちゃったんですね><
早く治りますように~猫さんのアレルギーはお顔によくでるらしいです。うちのパフちゃんもまずお顔特に目の周りにでてます。

No title

アンちゃん、しっぽきれいね~
さすがね。。惚れ惚れするわ・・
美しく、凛としたしっぽちゃん
モデルにゃんは違うわ~
うちはカギしっぽ率が高いから、まっすぐがなかなか見れない
でもね、歩き方ではきっと負けないわッ
ぱんちゅこのマリリン歩きはほんと見せてあげたいッ
見せてあげたいー(でも、お客様がいたらぜったいッ出てこないー)
ロシアンズならだれがマリリン歩きだろう?
おちりぷりぷり歩き!美しいロシアンズで見たいわー

エマたん、はやく落ち着くといいね
アレルギーは辛いわ
わたしも今アレルギー中
かゆい。。

No title

しっぽはお猫さまの意思表示をするところですもんね(*´ω`)

長く美しいアンさましっぽ
優雅に振っていることは多いということは
ご機嫌な時間が多いんですね♡

うちはほとんど垂直に立てて
*丸見えで歩いてますw
実は甘えんぼさんってことよねw

No title

金賞受賞のアンちゃんは尻尾まで完璧なんですね。
それこそ尻尾の先まで完璧な女、というキャッチフレーズを思いついてしまいました。
尻尾というと咄嗟にエマちゃんを思い浮かべてしまうのですがアンちゃんはアンちゃんでまた違う魅力がある尻尾さんなのですね。

ところで昨日の記事を読みました。
アレルギーというところで私も気になっていました(うちのステラもアレルギー持ちなので)
エマちゃんのアレルギー・・・食べ物かと思ったら化粧品でも起こるのですね。
しかも、直接、エマちゃんに塗るのではなく(勿論、猫は化粧しませんが!!)人間の肌にぬった化粧品でも猫に影響があることがあるのですね。
薬を処方されたとのことで効いてくれると良いと思っています。
愛猫たちのことをよくわかってくださって、適切な対処をしてくださる主治医がいることは心強いですね!!

No title

こんばんは

ネコさんのしっぽは魅力的。(しっぽだけじゃないですが)
でも、そうかぁ。
ネコさんの方でも見せ方(魅せ方)を工夫してるんですね。
で、人間はコロンコロンと転がされるわけです。
ちょろいちょろい。

No title

アンちゃんはお顔やお目目は丸いのに
尻尾はすらっとしてるんですね(^O^)
長毛だと尻尾の実体がよく分からないので、
実は尻尾の毛を見てるだけだと、今気付きました(^^;
その点、短毛さんはそれぞれの特徴がよく分かりますね。

エマちゃん、早く良くなりますように。
きっと相棒の尻尾ちゃんも応援してるよ~。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

猫ちゃんの尻尾ちゃん、長い子もいれば短い子もいる。
鍵尻尾ちゃんもあれば、まっすぐちゃんもいる。
個性的、しっかりと自分が出る部位ですよね。

ノアたん、相棒ちゃんパターンなのね。
エマと一緒ね。
我が家もオチリ丸見えで、ふふーんって言いながら部屋中移動してますよ。
ずっとそうなんだと思うよ。ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかー、モカチとこはくっちで長い尻尾ちゃんの子、になったのね。
うんうん、確かに踏みそうになるよ。
我が家も狭い廊下ででーんと寝転がられたら、尻尾ちゃんを踏まないように気を付けないと!って感じですもの。

アレルギーは治ったり出たり、うんそうですよね。
長期戦、と思って気楽に構えます。
ありがとうございます。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、尻尾ちゃんを見る、イコールオチリたんもセットですからね。
変態な私たちには、よだれものですよね。ぷぷぷ

スッと伸びた尻尾ちゃん、アンとテオによく見られるんですよ。
エマはやっぱり動いてる。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
所作が美しいと、すべてが美しく見えます。
それはお猫さまも人間も一緒かも知れません。
ガサツな動きをする子は、怪我も多いし。(私がそうです)

アン、きっと親しみやすい美女だと思いますよ。
だって、めっちゃいたずらっ子で悪いですもん(笑)
エマの方が近寄りがたいタイプかも。
ヅカのトップスターって感じですから。

パフちゃんも綺麗なお顔に、時々カイカイが出てしまいますね。
完全に治すことは難しいかもしれないですが、上手く付き合いながらしんどい時間が少しでも減らせる毎日を作っていきたいですね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おぱんちゅのマリリン歩き、想像つくわ。
でっかいオチリをぷりっぷりしながら、しなしな歩くんだろうねぇ。
我が家では、エマですわ。
彼女は小さいオチリをプリプリしてます。

アンはポテポテ歩きですからね。おおよそ色気とは無縁の女です。

明日はがんばってね。
アレルギーでないように、腕も腫れないように願ってるわ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
普段はかなりご機嫌ちゃんです。
テオにやられる時は、めっちゃ尻尾ぶんぶん、思いっきり強く振ってますが。
それ以外はいい感じにゆるーい子ですからねぇ。ぷぷぷ

オチリたん、丸見えなのはエマも一緒ですよ。
るるるーって言いながらオチリ全開で歩く姿が可愛過ぎます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

尻尾の先まで完璧な女!

ありがとうございます。
その称号、大事にします。ぷぷぷ

ステラちゃんもアレルギーだとおっしゃってましたよね。
アレルギーを持っている子は、どんな時に何で反応するかわかりませんよね。
免疫力が落ちているだけで、普段は反応しないようなことに反応してしまう。
怖いです。

でも、怖がっていても仕方ない!
できる限り安全に暮らせるように、一度経験したことは繰り返さないように気をつけるのみです。
頑張ります!
ご心配いただき、ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にいつも転がされてる感、がします。
私たちが育ててるつもりで、実は成長させてもらっているんですよね。

お猫さまたちと日々楽しく、日々勉強。
できる限り、そんな日が続きますように。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ぽっちゃりさんであることは確かですが。
やっぱり手足、胴も骨が細いんですよ。
華奢、な作りなのは間違いないんです。
ただ、お肉がついてるだけ。ぷぷぷ

エマはその点ガッチリしているので、細くても細過ぎないように見えます。
骨の太さで全然違いますよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク