同じ場所で

おはようございます。

家族がバタバタしている時、娘はやっとコロナワクチン2回の接種無事に終わりました。
若い子は副反応が強く出ると言われているから、なるべく少ない(と言われている)ファイザーを希望。
そのおかげもあって、熱が出たのは接種した翌日だけ。
38度は超えていましたが、私や夫のように40度出ることもなくホッとしました。


お座り


何かある時って、なぜか色々と重なるんですよねぇ。
問題が単独ならば、まだ対処しやすいのですがあっちもこっちもって感じで、普段何事もない家なのにこういう時に限って、重なって起こるっていうのあるあるかもしれませんね。

でもどれも大事にならず、最小限で済んだので不幸中の幸い。

そんな中でも、ロシアンズがそれらに引っ張られることなく、みんな元気でいてくれたのは何よりも心強く助かりました。


正面


親のことももちろん大切。
だけどこの子たちに異変がある時に、私は家を空けることができるかなぁ。
生き死に直結するようなことならば、そんなことも言ってられないけどそうではないならば、この子たちがまず元気でいてくれないと私は安心して家をあけられないなと、つくづく思いました。


かっこいい


そう考えると。

この先、やはりちょっと不安ではあります。
ロシアンズたちも高齢になってくる。
親たちはますます高齢で手が必要になってくる。

あかん。

起こってもいないことを考えるのはやめよう。


横


今が幸せならそれでいい。
今、たくさんの幸せをもらっているからこそ、必要な時に私は頑張れるはず。

だから何があってもこの先平気。


玉ボケ


考えても仕方がないことは、考えない。

どうしようもないことを、起こってもいないことをあれこれ思い悩むのは、私の性に合わない。

なるようにしかならない!

なーんて、強がりを自分に言い聞かせながら暗示をかけて行こう。
きっと単純な私は、それでいける。


正面


ちょっと何かあったら、あたふたして弱気になっちゃうけど。
私には最強の可愛い子たちがいる!

この子たちがいてくれることで、どんなことだって頑張っていける。


アン


さ、今日の玉ボケ対決、どちらがお好き?

目力の強いアン?

それともカッコカワイイのテオ?


性格も似てる二人だからこそ、同じような場所を取り合うのです。
どちらもお気に入りの場所なのです。


夜はこうやって玉ボケで撮れるから最高の場所やね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族様何事もなく何よりでしたε-(´∀`*)
娘さんも副反応も軽めでようございました^^
ロシアンズ、きっとこちらの大変さを感じ取って手がかからないようにしてくれてたんじゃないでしょうか。

そうですね、今から思い悩んでも仕方ないですものね。
ざっくり優先順位を決めておいてあとはその時微調整、とかですかね。

玉ボケはきれいな円のアンちゃんに一票です(*´ェ`*)

No title

重なるときは重なるものですよね。
大事にならずに本当によかったです。
娘さんもワクチンの副反応が
最小限で済んだみたいで一安心ですね。

私もお嬢さんと暮らしてから
日帰りできるときはできる限り日帰りしています。
お猫様最優先になるのは猫飼いにとって当然のことなんですよね。

No title

こんにちは

対決は、アンちゃんの勝ち~
おじさんの祭典ですから、
テオちゃんがどんなに素敵でも
アンちゃんに絶対的なアドバンテージがあるのです。
あ、採点だった。
(おじさんの祭典なんて絶対見たくないな)

万が一の準備は必要かもしれませんが、
悩むのは良くないですよね。

No title

ウチもまだ起こってもない先の事をあれこれ考えすぎて、
今お腹痛くなってるので(;´∀`)
考えてもしゃーない!ええい!ポイだポイッ!!っと
面倒くさい考えをぶん投げてる最中です(´-`;)
玉ボケ写真とみにゃ様♪どれも素敵な写真ですね♪
ウチが撮ったらヘタクソ過ぎて、
ガラスに写っちゃいけない物が写りそうですw(*;´艸`;;)

重なる時は重なるんですよね〜 
これ、本当に不思議でしょうがないです。
今回は無事に解決されたとのこと、本当によかったです。私はこうゆう時、「明日できることは,明日に回す」です。あれもこれもと思いがちですが、結局できないことが多いので、今やらなきゃいけないことだけに集中しています。そのほうが体も楽です。
その時になったら、案外なんとかなるものです。
ともかく自分が健康で、体力があることが一番ですから。だから、ANNママさんは大丈夫です。
そしてロシアンズたちが、癒やしてくれますよ。
(*^_^*)

No title

大変な事の目途がついた・・・って事でしょうか?
何か起きるのは避けられないけれど、
気持ち一つで、
大難を小難に、ネガティブにならずに・・・で、小難を無難に、対処されますように^^

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
閉じている時も、いつも温かいお言葉を頂戴し本当にありがとうございます。

娘、今日は普段どおり仕事に行けました。
会社もワクチンを取るために、みんな連休をもらって回しているようです。それ内に治まって良かったです。

もしもの時、ざっくり優先順位を決めておけば確かに気持ちも楽ですね。
なるほど。
考えだすと突き詰めちゃうので良くないですが、ざっくり!これが大事かもしれませんね。
頭に思い描いておくことと、なんも考えないのでは全く違いますものね。

おお!
玉ボケはアンに一票ですか。
ありがとうございます。

あんずミャミャ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そしてコメ欄閉じている時も、いつも寄り添ったお優しいコメントありがとうございます。

ご心配をいただきましたが、娘も家族も本当に最小限で済んでホッとしました。
熱を出して寝ている娘を放置しておくのは、忍びなかったのですが。
流石に彼女も大人。母の心配は杞憂でございました。

そうなんですよ!
私たちも家族での旅行やキャンプも一切なくなりました。
でもそれが全く苦ではない。
行きたいなぁとも思わなくなったんですよね。
それほど、お猫さまとの生活が大事で快適なんですよね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
shah-san さまもどんな時も、必ずコメントくださりとても力になっております。
ありがとうございます。

おお!アン二票目ですね。
やはり男性にはアンのほうが人気、っていうのは当たり前のことでしょうね。プププ
ありがとうございます。

おじさんの祭典?
それはそれで面白そうですよ。
どんな祭典になるのか、怖いもの見たさですわ。うふふ。

万一の準備と、悩みすぎることは別にしなきゃですね。
準備しない!っていうのも違うし。
備あれば憂いなし、ってことで留めておかないといけないですよね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は内容的に同じ感じでしたね。
やはり悩みはみんな同じですよね。
でも考えすぎても、白目になるばかり。プププ
なるようにしかならない!と開き直りも大事ですよね。

玉ボケ写真、どれも素敵って言ってくださって嬉しいわぁ。
ああ、確かにガラスに写っちゃいけないもの映ってましたわ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
めーさんのところも、いろいろ重なって大変な時期がありましたよね。
本当にどうして一つ一つで対処させてくれないんだろう。
神様試練を与えてるんでしょうねぇ。
でも、きっとその試練に乗り越えられるからこそ!なんですよ。
めーさんもいつも素晴らしく頑張って切り抜けておられる。見習いたいです。
その時になったら、案外なんとかなるっていうお言葉心強いです。

そうですよね。私の有り余る体力!これさえあれば大丈夫っすね。プププ

ほんなあほは。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

きっと皆さんお察しの通り、親が調子悪くなりまして。
急遽脳のMRIを撮りに行きました。
今のところ、気になる箇所はあってもすぐにどうこう、ってことではなく安堵して帰ってきました。
また再検査もありますが、すぐに手術や入院の必要もないっていうのが本当に良かったです。
年齢が年齢なので、何もない!っていうのは難しいですし、これからうまく付き合いながらQOLの向上を目指していけたらなって思います。

最後の言葉、染みました。
確かに!
きっと私ならそれができる。そう思って頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとう。
今は大丈夫。
でもきっと、ものすごく頼る時が来ると思う。
ものすごく支えてもらう時が来ると思う。
その時まで、大事な切り札とっておきます。

みんなキレイなお写真です✨ モデルさんたちも最高です~☺️

そうですよね。うちもこないだ書きましたが、親にいろいろあったりして、そういうお年頃なのね、と思い悩みますが、どうなるかなんて誰にもわからないですもん。だから、日々あえて気を付けて父母を観察して、何かあればすぐに対応しよう、とは思ってます。

とにかく、大丈夫そうなので良かったですね!

らずりんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

写真、褒めていただきありがとうございまーす。嬉しい。

そういうお年頃。
私たちの年齢は、みんな同じような悩みを抱えつつ頑張っておられますよねぇ。
一緒に暮らしているならまだしも、離れて暮らしているわけですから、今まで以上に細やかに観察していかないとダメですよね。
元気よーっていう心配をかけまいという、親の言葉に甘えないでしっかり顔見に行こうと思いました。

今回はギリセーフ!ほっとしました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク