埋れる〜

おはようございます。

今日は見事に同じ写真ばかり!
に見えますが。アンの目線だけが違う。
どうぞ、その変化だけをお楽しみくださいませ。


覗く


ここは食卓のテーブルのすぐ後ろの食器棚横。
アン、ここ数週間やたらと気に入ってしまって。

エマが箱に住むように、アンはこの場所に住んでいます。
毎晩必ずテオと私たちと一緒に寝てたのに、夜もここで寝るほどのお気に入り。


可愛い


この場所に行くには、まず食卓テーブルから食器棚にジャンプ。
その距離130cmほど。

普段は軽く自分でジャンプして、登ったり降りたりするんだけど。

食卓にパパが座っていたら大変。
パパの肩目掛けて飛んでくる。


見つめる


パパが食卓に座っている時っていうのは、当然ご飯食べてる時。
朝食はパンなのでお箸持たないから良いけど、夕食はかなり危険。

アン、気配もなくスッと降りてくるのでパパが食事中は常に家族が監視しなきゃなの。

ま、あまり降りてくることもないんだけどね。
何度か飛び乗られて、ひやっとしたことがありました。


ギロチン


そんなちょっと危険な場所ではありますが、アンには最高の場所。
こうやって、上から顔だけ出して覗くのがお気に入り。

ここはエマもテオも何度も使っている場所。
アンだけの専用スペースってわけじゃないけど、アンがこれほど執着しだしたらエマもテオも行かなくなりました。

ここはアンちゃんに譲らないと!って思ってくれてるのかな。


埋れる


褒められるのが大好きなアン。

ここにいれば、みんなから可愛いねぇ、素敵だねぇと注目されるから嬉しくて仕方がない様子。

ご飯食べながらアンを観賞ですよ。ぷぷぷ


埋れる2


実際には顔だけ出して、ギロチンちゃんですけどねぇ。

そのまま沈んで見えなくなって、マジ寝に突入ですわ。


面白いお顔


カリカリ食べたら、いそいそとこの場所に戻る姿がおかしくて。

ここにいる間はテオにも攻撃されないし(しようと思ったらできるのに)とっても平和なアンなのです。
そういう場所があってよかったよ。


足


グルーミングも熱心にこの場所でやってますよ。

ニョキッと足だけ見えてる時あって、最初ビビりましたが。
それにもすぐに慣れましたわ。

いつまで続く?
アンのこの場所への執着。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

生首~なまま、表情がくるくる変わって
じわじわ笑いがこみあげてきます~( *´艸`)

この場所はアン様のお気に入りの場所だって
みんなわかっているんですね。
テオくんもちゃんとわきまえていてえらいなぁ。

うちもよくこのポーズで寝ていますが
苦しくないのかしらね(^^

No title

こんにちは☆
アンちゃん、見事なギロチン姿の連続で、もう脳内ではアントワネットがめりめり音立てて崩れて行きました(笑)

なるほど~アンちゃんにとっては、自分だけのお気に入りの特等席なんですね^^
多頭であればあるほどそういう場所があるって大事ですよね^^

アンちゃん。プリマのような片足ぴよーん姿もしっかり観覧されてますよーほんとアンちゃんって見た目と違って気さくな感じだわ~❤

No title

あーこれは特等席だw
なんといっても首の力を抜いたまま延々ご家族の動きを観察できるのが最高なんでしょうねw
行き帰りは気を遣いますがw^^;

アゴを預けて眺めながら眠気が来たら沈没本気寝、これうちのサバ白と同じですねw(*´ェ`*)
ただうちは対象が外の様子ですがw^^;
彼女にとって最高の居場所なんでしょうね(*´ェ`*)

No title

ひょっこり顔出しアンちゃん、可愛いですね(って、実は一瞬、テオ君かと思いました・・・やっぱり似ています)

かりんさんのコメントを読んで噴き出してしまいました(^0^))☆☆((^Q^)v
首だしアンちゃん、優美なアントワネットです(^o^)



No title

我が家も食器棚からテーブルにスドン!っと落ちてくると
毎回ビックリします(;´∀`)音にw
食事中だと怖いですねー
色々テーブルに乗ってますから@@;
生首監視でずっと見られてたらちょっと食事も喉に詰まりそうw

No title

肩まですっぽりお布団に潜ってるか、
湯舟に浸かってるか・・・みたい~
って、かりんさん、ギロチン?ww
ああ、もう、お菓子をお食べにしか見えなくなるww

で、眼だけきょろきょろ動かしての、食卓観察も楽しいんでしょうね^^
気分は、食卓を囲んで夕食に参加してる?のかもね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん とっても気に入っちゃったのね~
だけど いつも添い寝してくれていた子が来てくれないと
ちょっと寂しいですね(ノω<。)
さぁアンちゃんは どのくらいの期間続いちゃうのかな?
コタローのお気に入りの場所は私が撤去しちゃって
今は毎晩腕枕に戻りました。
コタローは籠っちゃう場所で 姿見えなくなっちゃったけど
アンちゃんはみんなに見てくれて可愛いねって褒めてくれる場所。
褒めてもらって嬉しくってたまらないのね(*≧∀≦*)
アンちゃんのナマクビ見ながらのお食事
いつもより美味しいかも( ´艸`)プププ

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

生首、面白いでしょ。
お目目だけで、よくまぁ色んなお顔、見せてくれるなぁと。

テオもこういう時、すごく落ち着いてきたなって思います。
追いかけ回してやんちゃなことは確かだけど、一歩引くこともできるようになってきました。
それはアンエマが、いつも優しく(時に厳しく)テオを見守ってくれているからだろうなぁと。

あんず姫もこのポーズよくやりますか?プププ
本当にオエってなりそうだよねぇ。

かりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
さすがかりんさんの想像力。
我が家のマリーアントワネット、食いしん坊でふくよかさんで、そして気さく。プププ

みんなで仲良く使うっていうことも、実は楽しいと思うんですよ。
今日は使えた!って。ちょっと優越感に浸れるんじゃないかなって思います。
でもここだけは私の場所、っていうのも必要かもしれませんよね。

アン、完全外国人さん体系。
手足が細くて、胴が立派!プププ
あ、私もや(爆)

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

首の力、抜けすぎてますよねぇ。
頭の重さでめり込んできてますから。

チビちゃんにはお外で、自分だけの場所がありますよね。納屋の中とか。
作業場っていうのかしら。
たまに外猫さんも入ってくる危険はあるかもしれないけど、まぁだいたい平和な場所。
そういうところがあると姿が見えないなぁと思った時に探しに行きやすいですよね。

アンはあの場所でぺたんこになって沈んで寝ていたら、私の背の高さでは見えなくて。
椅子に登って居場所確認してます。
呼んでも、その時は流石に顔出してくれませんからねぇ。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオと表情似てます!そうなの、ああいう顔をしている時テオもめっちゃ可愛いので。
似てるんですよねぇ。

かりんさん、面白いですよねぇ。私も吹き出してしまいました。
「カリカリなければ、人のを食べなさい」って言いそうで怖いわ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、やっぱりどすんと落ちてきますか。
そうなんですよね。
高いところから、硬めの場所に降りてくると結構音がしますよね。
そしてテーブルですから滑るのか、アンは着地後シューって滑って落ちそうになってます(狭い食卓なので)

生首監視、意外に楽しいですよ。食も進みますわ。うふ。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
お風呂にしてもお布団にしても、どちらも最高に気持ちいいですからねぇ。
アンもそんなお顔していますよねぇ。

かりんさん、面白いですよねぇ。
脳内はもう、アントワネットはアンの顔になってますよ。プププ

人間の食べ物には一切興味がないアンですが。
食卓に家族が集まっていると、抱っこーと私に飛び乗ってくる時もあるので、団欒っていうのがいいのかもしれませんね。

鍵コメさま

ご丁寧にありがとうございます!
早速購入させていただきました!
到着が楽しみですー。
アンの喜ぶ顔、想像しただけでニヤけてます。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
今日はどこで寝るんだろうってパパと寂しく話しています。
またお布団、冬のフッカフカになったらきてくれるかなぁ。

アンもしっかり寝始めたら、姿見えなくなっちゃいます。
私椅子に乗って、入って寝てるかチェックしてます。
本当に人間の言葉、よくわかってますよねぇ。
可愛いねぇって言われるのが何より好きなアン。
その時は思いっきり広角上がってる気がします。

No title

ぷぷぷー
最後のアンヨの写真で吹き出したッ(爆)

アンちゃんお気に入りか~
で、飛んでくる?!
パパさんめがけて飛んでくるー
これはほんとうに阻止しないと!
たとえアンちゃんが軽くて、うちのデ…ふくよかさんたち
みたいじゃなくても、痛いー流血するー
気をつけて!!(ティコが飛んできたら・・骨折するな・・)

No title

こんばんは

これは、かわいい。
いや、いつもかわいい。
後はどう魅せるか、ですよね。
今回は普段行かなかった場所でかわいいを演出。
いくら褒められるのが好きだからって、
やりすぎ ・・・ ありがとうございま~~す。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、やばいのよ。
私も一度やられて、首に爪が刺さった。プスっと。
めっちゃ痛かったよ。
お箸持ってる時が怖いんだよね。
だから最近、アンが上にいる時はテーブルを遠ざけて一人では降りにくい、躊躇するくらい離してます。
そうするとウロウロする気配でわかるから、無事に下ろしてあげれるのよね。

ダッシュの神が降りてくると?!
想像しただけで、チーン。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、これはヤバいでしょ。
目だけしか動いてないのに、この可愛さ。

毎日悶絶させてもらっています。
可愛い!って言えばどんどん調子に乗ってきますからねぇ。
そういうアンも最高なのです。

アンちゃんの生首!って焦ったけど、面白ーい
(*´艸`*)
みんなから注目される、良い場所なのね。
パパさんも大変だけど、ママさんとねぇねさんが側にいれば、大丈夫ですね。
こんなに可愛い生首、ずっと見ちゃうわ〜

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

めーさん、お忙しい時はコメント無理しないでね。
私には気を使わないでね!

アンの生首、レアでしょ?今までえまのギロチン生首は何度もお見せしてたけど。
アンは、ほぼ初めてですわ、
私たちも堪能させてもらっています!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク