日向、争奪戦?!

おはようございます。

急激に季節が進みました。
暑いと寒い、の中間がなかったように感じる今年の秋。

西日が暑い!って言ってたのが嘘のよう。
今は西日さん、ありがとうって感じですわ。

さ、季節が進むとお日様の入り具合が変わってきます。


エマ


エマちゃん、一番乗りに午前中から日当たり良くなり始めたリビングの端っこを見つけた!

朝9時過ぎから、この場所だけに日が入ります。
今はまだこの程度。

お日様の向きがどんどん変わってくるので、これから午前中からガンガン日当たり最高の時期になります。


一番乗り


狭い場所に体を横たえて、完全占拠。

うんうん、一番乗りだもんね!
独占しちゃいな。


最高


晴れたり曇ったりっていう感じの日だったので、日に当たりすぎて暑いってこともなく。
しばしその場所を堪能していたエマです。


眠い


うん、当然眠くなるよね。
ただでさえ午前中は眠い時間、お日様にあたり始めると、その眠さも加速するだろうね。

そしてその次の日。


誰?


誰かな?
エマではなさそうよね?

テオくん!
ちゃっかり、昨日のエマの様子を見ていたようです。
見てないようで見てるんだよねぇ。

えらいね。


テオ


エマは別の場所でくつろいでいたので、この場所を奪い返しに来られる気配もなく。
テオも安心して、お日様堪能。


テオご機嫌


これからの季節、晴れた日は暖房知らずと言ってもいいほど暖かい我が家のリビング。

お日様、この冬もどうか目一杯ロシアンズを温めてやってください。


アンテオ


しばらくすると、アンもきましたよ。

うんうん、気持ち良い場所はみんな同じだよね。
後少しすれば、取りあいっこしなくてもみんなで寛げるようになるからね。

寒くなった途端、お日様がありがたい!なーんて、人間ってわがままだよねぇ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東方面も、「夏、終了!今日から、晩秋っ!」って、
いきなり、季節のシフトチェンジが行われて、寒いです~
ふふ、窓辺の日向をめぐって、
ロシアンズが、横並びで日向ぼっこが見れるかな~^^
しっかり、ぬくぬくして過ごしましょうね♪

No title

いきなりこう寒くなると お日様の当たるスポットは
人気で取り合いになっちゃうかも。
にゃんが日向で日向ぼっこする姿は ほっこりしますね。
だけど今日 cocomama地方 どんよりです。
だからこそ 日向のありがたみマシマシなんですけどね。
わがままだけど ありがたみ感じますね。

No title

いきなり寒くなったわねー
いや、急激じゃなくて温度はのんびり下降線で下がっていって
おくれでないかい。。猫様も人間も急だと身体の調節が大変なのよ。。

おうちに入ってくる日差しは気持ちいいよね~
秋の日差し、大好きだわ~
ほったーもひよりんも窓辺でよく寝てる~
ほっかほかほかほかになる前に撤収してもらうけど(* ´艸`)クスクス
ロシアンズもいーーっぱい光合成しておくれ~


アゲハの幼虫は無防備で見てしまったわ~(爆)
越冬するのかな??
ファイト!アゲハちゃんッ

No title

本当に急に寒くなりましたね
今年は冬の到来が早いとか。。。。。

こんな時はお日様パワーが有難い
ロシアンズのみにゃさんと
私も一日日向ぼっこしたいなぁ(*^^*)

ほんとに急に寒さが来ましたね。
緩やかに寒くなることは、もうないんでしょうか?
エマちゃん流石、温かいお日様の場所独占。
そしてそれをしっかりと見て真似るなんて、テオ君のエマちゃんリスペクトはやはり凄いわね。
お日様で、お部屋が暖かくなるのが羨ましいです。
うちも2階でお日様が入る時は、強制的にお嬢様に日向ぼっこしてもらっています。(*´艸`*)

No title

寒くなってくると、お部屋に入ってくるお日様に本当に救われるよね♪
にゃん達も、嬉しそうに日向ぼっこしてくれるし( *゜ー゜)
うちは、朝のうちリビングのタワーにお日様がいっぱい当たるんだけど、
そこが人気スポット☆☆
ところでAnneママさんちは冬にコタツ出す?
床暖?ホカぺ?
そろそろ本格的に冬支度しないとねー!
急に寒くなったものね。

毎年四季を感じにくくなっていますが
今年は特にそれが強いような…
先日まで夏のお布団をかけると
汗をかいていたのに…

うふふ、お日様たっぷりの場所は
みんなでシェアしたいわよね♪
代わり番子にひなたぼっこして
かわいいなぁ(*´ω`*)

No title

こんばんは

お、あと3週間でアンちゃんおうちネコさん3000日。
こういうカウントダウンが目立つところにあると、つい。

これから、日向ぼっこの季節ですね。
日の入り方はおうちでお部屋で違うけど、
ネコさんがいるところが最高なのは、どこでも同じですね~
そして、この法則はネコさん同士でも当てはまるようで。
エマちゃんがいたからきっと最高なはず、とテオちゃん。
2人がいたから気持ちいいはず、とアンちゃん。
情報共有、とでも言い換えられそうですね。

No title

冬になるとお日様が部屋の中に差し込むようになりますもんね。
エマちゃん上手に限定日向ぼっこポイントを見つけましたね~。
日光浴すると毛艶が良くなると聞きますが、
エマちゃんますます美猫さんになっちゃいますね(^_-)-☆

この日の当たり方なら、3にゃん並んでヌクヌクも行ける!

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はモーレツに忙しかったので、色々と時間がなく。
まとめてのお返事にさせてくださいませ。

お日様、日に日に入るようになってきました。
これから本当に朝からお日様入ってきて、暖かいお部屋になるのでロシアンズだけでなく、私も待ち遠しいです。

日光浴すると毛の艶も良くなると?!
それは嬉しい。
毛の艶は健康のバロメーターですからね。
お日様の力を借りて、元気に綺麗に過ごせたら何よりです。

冬はお布団も暖かくて気持ち良いし、日光浴も最高。
夏よりも断然過ごしやすいように感じます。

これから同じような場所で寝ることももっと増えるだろうし、暑くなったらクールダウンして、各々好きな場所で過ごす時間も多くなるでしょう。3ニャン並んで寝る日はやってくるかしら?
猫団子して固まっていることもあるかしら?
去年までしなかったようなこと、急に今年からし始めるってこともお猫様あるあるでしょうから。
この冬は、今までと違う発見があるかもしれませんね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク