エマテオ、ソファで

おはようございます。

エマは我が家で一番、ギリギリが好きな子。
え?そこ?
っていう、ギリギリの場所でめっちゃ寛いでいる子なんですよ。
ほら、こんなふうに。


ちんまり


いくらうちのソファ小さめでも、そんなに端っこいかなくても、もうちょっと広くゆったり寛げると思うんだけど?!

なぜ、その端っこなんだろう。


よいしょ


はいはい、お邪魔しますよー。

よっこらせっと。


テオがやってきました。


よっこいしょ


テオも眠くてこの場所にきたわけだから、動きもゆっくり。
本当によっこらせ、って感じでやってきたの。

テオのことは全く怖くないエマだけど、急に飛び乗られたらびっくりしてその場所から逃げ出すこともあるんだよね。

でもこの時は、エマは微動だにせず。


テオエマ


あら、テオちゃんいらっしゃい。


エマテオ


テオちゃんたら、きた早々にもう寝ちゃったのね。
かわいいわねぇ。


なーんて、エマが思っているかはわかりませんが(笑)

お互い、姿を確認したらそれで終わり。


仲良く


2時間ほど、このまま二人で寝てました。

エマ、寝返りして下に落ちないかしら?!と時々心配になって様子は見てたのですが。
さすがお猫様、落ちることもなく熟睡していましたわ。


テオ


しばらくすると、完全に離れて寝てましたわ。

でもどちらもソファから動かず。


エマ


付かず離れず、時にはちょっとくっついて、仲良し姉弟の幸せなひと時でした。

本当にエマテオは仲良しなんだよねぇ。
喧嘩もせず、平和平和。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょっとしてですが、エマちゃん他の2ニャンが来た時背もたれ側に寝られるようにわざわざスペースを空けてるのかな、なんて思ってしまいました(*´ェ`*)

でもこれも寝相がいいからできること、うちのサバ白だったら絶対転がり落ちてますよ(-"-;

6枚目の距離感がなんとも和みます(*´ェ`*)

そう!なんでこんな端っこに寝るの?って思うところに寝ますよね。くーが母のベッドの端に乗っかって寝てました。これで本当によく落ちない!
エマちゃんも結構ギリギリのところ、攻めてますね。(*´艸`*)
そしてテオ君、一番良いところで寝ているよう見えます。エマちゃんと一緒のお昼寝良いねー
和みますねー(*^_^*)

No title

エマちゃんギリギリを好むおんにゃ?
私も一時 ベッドギリギリを楽しんでいた時期がありました。
落ちそうで落ちない間隔 ∵:.(:.´艸`:.).:∵

向かい合って寝てる姿 いいですね。
天使のお昼寝
私は下から 2番目の寝姿に モエ(*´Д`*)モエ

No title

端っこはエマちゃんの定位置なんですね(*´ω`)
この場所ならリビング全体を
見渡せるからいいのかしら?

テオくんエマちゃんのそばで
安心しきってますね♡
隣に来てすぐにねんね、かわいいなあ♡

No title

そっか!
エマたん、端っこ好きだから、以前、端でアンヨふんばるへんてこな恰好で寝てたのか!(*`艸´)ウシシシ
端っこ好きさんはほんと、落ちないかひやひやで・・
エマたんはそんなこと絶対ないだろうけど、ビビも端っこで寝る子
だったから、これはもうマジ冷や冷やするわよー
だって、落ちるもの(爆)

No title

こんばんは

いやいや、ネコさんは寝ぼけて落ちますよ。
エマちゃんだからこそ落ちなかっただけかもですよ。
端っこ、隅っこ、硬いとこ。
何故そこで? っていうところが好きなんですよねぇ。
理由を聞いてみたいものです。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。もしかして、誰か来てもいいよってことでスペース作ってくれてるのかなぁと。
人間はそう思いたいんですけどねぇ。本当のところはどうなんでしょうねぇ。なーんも考えず、上がった場所でそのまんま寝たのかなぁ。
ご覧になってお分かりのように、ちょうど一番寝にくい場所ですよね。ソファの継ぎ目ですよー。しかも端っこ。
うーん、エマに聞きたいです。

エマもきっと転がり落ちてること、あると思うんですよ。
ただ、彼女の場合半端ない運動神経で、誤魔化しちゃうんでしょうね。
まるで落ちてないみたいに見せるの。降りたんですけど何か?みたいな。
そういう場面は見たことあるある!です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

くーちゃんもでしたか!
そうか、やっぱりそういう場所が好きな子がいるんですねぇ。
アンもテオも、ごくたまに端っこにいることもありますが長居はしてない感じ。
ちゃんと寝やすい場所に移動して、しっかり寝てる感じです。
エマもあの場所でしっかり寝てるところがすごいですわ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?
cocomamaさんご本人が?!
それはびっくり。お猫さまに追いやられて(笑)仕方なく端っこで寝てるってことではないですよねぇ?

エマテオは一緒にいても本当に平和です。
なぜ、アントエマが入れ替わっただけでこんなに違うものかと(涙)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
大体、端っこにいます。
ベッドも端っこ。なんで?!

テオ、本当にエマのそばでは嬉しそうです。
大人しいし、大好きで仕方ないのでしょうねぇ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマもきっと落ちてると思うのよ。
じっと見てないとわからないけど、降りましたが何か?みたいな顔して立ってるときあるからねぇ。

自分への挑戦?
ダッシュの神だし、ギリギリにも挑戦してもらおうか?!ぷぷぷ

ビビたん、もふもち村の端っこで寝てて、落ちてきてもいいよー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょうねぇ。きっと落ちてるんだと思います。
でもエマは誤魔化すのがうまいのかも。
いつも、落ちてませんけど?おりましたが、なにか?みたいな顔して立ってるんですよねぇ。
いや、絶対今落ちたよね?!って確認してみたいー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク