結果良好!

おはようございます。

昨日はアンテオ揃って、健康診断とワクチン接種に行ってきました。
エマは一足早く済ませてます!

アンも8歳、昔はシニアと言われたお年頃。
今でも一応、シニアと言われてるけど世間一般ではまだまだって感じよね。


アン横


アンの結果は以下の通り。

ここ4年のデータとともに出してもらいました。
今回に限り、血糖値が高いのはすごく緊張していたせいだから心配ないと。
奥の部屋で検査され、私たちは待合室にいたのですが、声が聞こえたんですよー。
てっきりテオが鳴いてると思っていましたが、実はアンが雄叫びあげてたようです。


アン結果


心臓、腎臓、肝臓、膵臓、膀胱、全て綺麗。何の異常もなし。

エコーとレントゲン、血液検査を踏まえ、とびっきり健康であるとお墨付きをいただきました。
気になっていた体重、今実は3800gあるんですよ。ちょっと増えてるんですよ。

でも皮下脂肪は思ったほど多くなく(エマに比べたら多いけど)今すぐダイエットする必要はないと。
年齢的に考えて、今ぐらいでも十分ベストであると。


アン


そして8歳になったから、7歳からっていうカリカリに変えた方がいいのか尋ねてみましたが。
今のままにしておく方がいいとのこと。
今がとても健康で調子がいいので、変わったことをせずに今のままでいる方がいいと。

安心しましたー。

そしてお次はテオ。


テオアップ


テオも何の問題もありませんでした。
一番年少なので、病気があっては困るのですが。
でも、若かろうが歳を重ねようが、そんなこと関係なくやってくるのが病魔の怖さ。

ありがたいことに、我が家の子たちはそれぞれずっと健康をキープしてくれています。
本当にラッキーな子たちです。


テオ結果


行き帰りの車中、ずっと鳴きっぱなし、怒りっぱなしのテオ。

エマもテオも、いつもシャーは言わないし怒るってことがないので、こんなふうに唸って鳴いて怒る姿を見るのはとっても新鮮。一丁前に、怒って鳴いてる姿に笑ってしまいました。

でもね、やっぱりさすが内弁慶。
病院ではひとっことも発せず。

じーっと大人しく、特に石化することもなく自然体でいてくれました。


テオ


小さい頃はもっとビビってたのに、ビビることもあまりなくなったみたい。
先生もお優しいし、特に嫌なこともされないってわかってるのかな。

予防接種も、キャリーに入れたままオチリにブスっと。
あっという間に終わりました。

ああ、よかった。
エマも含め、アンテオ揃って今年もみんな健康であるとお墨付きをいただいた。

できる限り、この状態が続きますようにと祈るばかり。


料金


先生も「毎年こうやってチェックするのは、本当に良いことです。続けていきましょう!」と。

一人分でこんな感じのお支払い。
料金もそれなりにだけど、これで健康を知ることができるなら安いもんだ!
ロシアンズ、今年も無事に終わってほっとしました!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、テオくん(もちろんエマちゃんも)、
健康にカンパーイ!!!
素晴らしいことだよ♪
何よりの親孝行だよ(*゜∇゜)
Anneママさんもご家族もとっても安心したことでしょう♪
ワクチンもよく頑張りました!!
また来年のワクチンと健康診断も無事はなまるがもらえるように、
毎日楽しく穏やかに美味しく過ごそうね( *゜ー゜)
はぁ。。うちの子じゃなくても、数値見て健康ってわかると心からホッとするね。
あ~良かった!!

No title

アンちゃん、テオ君、検査数値、花丸だ~
そして、健康管理がしっかりできて、
いい数値が維持できているのも、ママさんの努力あってこそ^^v
ママさんにも勿論、💮ですね^^v

おお?!多頭割引があるww素敵だわ~

No title

アンちゃんもテオくんも健康で良かった^^
数値で見ると安心しますよねー。
うちも近々ゆきちのワクチン+血液検査に行かなくちゃ(^^ゞ

アンちゃん、まだシニア用のごはんじゃなくて良いんですね!
リュイはアンちゃんより1歳下だけど、
そろそろシニア用に変えても良いかも…って言われたなぁ。
ダイエットになるのもあるかもしれないけど(-_-;)
でも、ジュディとごはん共有しちゃうから、
もうしばらくはこのままにしたいです。。

No title

こんばんは

健診&ワクチン、お疲れ様でした。
みなさん、健康のお墨付き、よかったですね~
何せ健康だと医者に掛からない。
職場の健診もない。
ネコさんは不調を隠す習性があるし、
もちろん喋れもしないし。
なので、こういうついででもいいので健診を受けるということの重要性が
人間以上に大きいのですよね。
費用は ・・・ まぁ大変ですが。

この結果の陰には(日向にも)
Anneママさんの献身があるのですよね。
でも、この結果を見たら、苦労なんか吹っ飛びます、よね?
Anneママさん、おめでとうございます!

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は閉じてたつもりのコメ欄が開いてた!びっくりした。
自分のやってることが、まるで自信ない私です。

ありがとうございます。
一緒に喜んでくれて嬉しいです。
そうなんだよね。
以前、うちの子たち元気で病気と闘っているお家のお友達に申し訳ないって言ったら。
そんなこと言ったらあかん!アンエマテオが元気なのは、本当に嬉しいことなんだから!って言ってもらって。
私がお友達の子の幸せを望むように、ブログの向こうのみんなはうちの子たちの幸せを喜んでくれているんだって思った瞬間でした。
今はとても素直に嬉しく感じています!

名無しのほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぷぷぷ。ほんな。さんですよね。
ありがとう!

いやいや、私は事後報告をまとめてるだけですよ。未来を予測してかいているならば、私の努力の賜物!って思えることもあるかもしれないけど。事実を書き記しているだけ。終わったことを、メモしているだけですからね。
この子たちが健康なのは、この子たちを産んでくれたパパやママのおかげ、そして運がいいんだ!ってことなんだと思います。

多頭割引、ありがたいですよねぇ。
ちょっと割引率を下げますって張り紙があったのですが、無しにする!ってことにならなかったのが、先生の素敵なところだなって感謝です。
色々とコロナのせいで流通も悪くなって大変だったようです。

るうさま

こんばんは。
今日は久々にコメ欄開けてたようなので(意識してなかった)こちらにコメントありがとうございます!

ありがとうございます!
健康体と言われてほっとしました。
ゆきっちゃんももうすぐなのね。きっと若いジュディちゃんに引っ張られ、色々と若返ってると思うわ。うふふ。

ご飯については、これはもう先生によっておっしゃることが全然違うかもしれませんね。
先生の見解の違いが大きく出るところだと思います。
今のうちからしっかりケアして、シニア用に!っていう先生もおられるだろうし。
うちの先生のように、今が調子良いならこのままでっていう先生も他にもおられるだろうし。
今はこうだけど、来年は違うかもしれない。
とにかく、今の状態がどうか?!それによって先生と相談し、納得できるならばそれが一番良いんでしょうね。
ジュディちゃんのことも話して、今はまだこれが望ましいと思っているとお伝えすれば、先生もお考えを話してくださるでしょうし。
まずは何でもお尋ねしてみることですよね。
去年と今年と、また違ってることがあるかもしれないですから。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家はロシアンズに保険をかけてないんです。
必要な時にお支払いすればいいって思うのと、願掛けみたいなところもあって、かけてないんだから元気でいてほしい!っていう希望で全員保険なしなんです。
だから、もしも何かあれば早期発見に限る!と思っています。
早期発見ならひどくなる前に治療もできるかもしれないし、と安易な考え。
その分、毎年の検査料金は気にしないで元気であっても必ず診てもらおうと思っています。

幸い、今の所みんな元気でいてくれているので、保険をかけてなかったことでの問題もなし。
これから大きな手術など必要になる可能性もゼロではないけど、その時はその時だ!って腹括ってます。
周りのお友達はほとんどみんなしっかりと保険かけていらっしゃるので、うちはちょっと特殊かもなぁ。

一緒に健康を喜んでくださって、本当にありがとうございます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク