一コマ、アンエマテオとオマケ写真?

おはようございます。

今日は一コマアンエマテオ、そしてオマケ?の写真。


遊んだろか?
遊んだろか?


眠そうな顔しているくせに、遊んで欲しそうなテオ。
でも自分で動くのは、眠くて嫌っぽい。

じっと私を見つめて、まるで私がせがんでるかのように
「ママがそんなに見つめるんなら、遊んだろか?」って顔してる。

いやいや、どうぞネンネしてくださいな。
ママも好きなことさせてもらいますよ。


鳥さん、いらっしゃい
鳥さん


北側のベランダ、室外機しか置いてないものすごく狭いスペースに鳥さんが来た様子。
ここは人間がベランダとして使用するところではないんですよね。
腰高窓からしか出入りできないから。

人間の姿がなければ、鳥さんは安心してくるんだよねぇ。
ここにいるとしょっちゅう、いろんな鳥さんの姿を見れる。

アンはこの場所が小さい頃からお気に入り。


騒がしいわね
騒がしいわね


ママが「エマちゃん可愛いわねぇ、素敵よー」って撮影会を開いていたら、リビングでシャーシャー怒る声が。

ああ、またテオがアンを追いかけてるんだなぁって私もエマも思わず顔を見合わせてしまった。
うん、あの騒がしさは何が起こっているか、見なくてもわかるよねぇ。


オセロ姉弟
オセロ


毎日仲良し、エマテオコンビ。
一緒のソファで寝て、ラブラブですよ。

被毛の色が、まるでオセロ。
白と黒(いや両方グレーですけどね)


早朝会議
早朝会議


朝方、ご飯!って起こされてリビングに行けば、かなり寒かった。
すぐに床暖入れたら、ロシアンズ集まってきた。

朝4時ですよ。
まだお外は真っ暗ですよ。

でもなぜか、早朝会議中。

会議は後回しにして、もう少し寝てくださいな。


一粒だけ
一粒


今年は秋ではなく、春から夏にかけて変な時期に台風が来たり、突風が吹き荒れてベランダの花たちがかなり被害を被った。毎年、放置プレーでもいくつか実をつけてくれるオリーブの木。

今年は全部強風で落とされて、実がないだろうなぁって思っていたら。
一粒だけ残っていた!
よくぞ生き残ってくれた。


季節外れ
季節外れ


暖かったり寒かったり、もう本当に変な天気ばかり。
植物も狂っちゃうよねぇ。

イチゴちゃんたち、一旦は葉っぱばかりになって今年は終わりだと思っていたら。
また元気に小さい実をつけ始めた。
ものすごく小さいけど、一応普通に甘くて苺の味がしっかりするんだよね。
いつまで持つかなぁ。


リハビリ
リハビリ


緊急事態宣言も終わり、少しずつ以前の日常が戻りつつある。

この2年、登山もほとんど行かなかったから完全に体が元に戻った。
また一から歩き直さないと!

ちょっとずつ、歩き始めようと思います。
登山、リハビリ開始です。

では、今週も頑張りましょう!
おー!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アン様は近くに鳥さんが来ても
ハンターモードになったりしないんですね(*´ω`)
早朝4時の会議、議題は何かしら?
おばちゃんもその会議に仲間入りしたいわ♪

この時期にいちご!
いかに今年の気候が異常なのかわかりますよね。

No title

こんにちは

ネコさんの夜の会議は有名ですが、
早朝の会議は、めっちゃ珍しいかもですね。
議題は、やっぱり今日1日の行動予定ですかね。
ごはんはなんだろ、何して遊ぼ、どこで寝ようか
楽しい予定を話すのは、それ自体楽しいですよね~

朝の4時から、早朝会議!ママさんも強制参加なのかしら?朝から大変だわ!!(^_^;)
テオくんの「遊んだるで〜」って好きだわ。
アンちゃんの鳥さん観察の特等席ね。私も一緒に鳥さん観察したいわ〜
そして、アンちゃんとテオくんが喧嘩してても、またやってるのねってクールなエマちゃん、やっぱり真ん中は、冷静よね。

鍵コメさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、やっぱりそうだった?
あのロケーション、すごく素敵ですよね。
高台って聞いて、あそこだ!って思ったんですよねぇ。

その時が来るまで、まだまだ、まだまだ、いっぱい愛しましょうね!
全力で。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もう、何度もあの場所で鳥さんを見て、さすがに狩れない、いや狩った事がないから狩り方も知らないのかしらね。
最初はもっと興奮していたと思うけど、だんだん落ち着いて目をキラキラさせて見るだけになってきました。
それでも楽しいみたいで、鳥さんが行ってしまってからもずっと見てます。

会議はダルそうにしてましたねぇ。さすがに朝早すぎなので(笑)
早朝会議、もう少し時間を遅め設定でお願いしたいですわ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

早朝会議、さすがに早すぎてダルそうでしたよ。プププ。
床暖音にしたので、縁側に暖まりにきたおじいちゃんとおばあちゃんのように(笑)めっちゃほのぼのゆるーい感じでした。
深夜会議は目が爛々で、意見が食い違うとバトルもありますけどねぇ。朝は平和でしたね。
なぜか同じ場所で同じような格好してじっとする姿、それだけで見ている私は面白くて癒されました。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私が参加しないと、奥の手を出されますからねぇ。
ちっこテロ防止のため、監視は必要なのですよ。とほほ。
ま、それでもあんなほっこり姿を見せてくれるなら、起きた甲斐もあったかなと。

エマ、もっと激しい喧嘩になると、急にヤジーになって最前列で喧嘩見守ってますわよ。
君がお邪魔や!って私に突っ込まれながら。

No title

エマちゃんの何気なくも優雅な姿。
撮影の裏話を聞けばますます、
争いとは無縁でいらっしゃる孤高エマちゃんの株が上がってしまいますわ~(*^^*)

オセロ姉弟は光の当たるところで並ぶとよく分かりますね!
早朝会議だとそれほど違わないように見えるのに。

イチゴちゃん、小さな緑の実もいくつか見えますね。
天候不順でも頑張るなぁ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回くらいの、控えめな揉め方ならこんな風にデーンと座っていられるんだけど。
ものすごく追いかけ回したり、シャーシャーや唸り声が強い時は、いの一番に特等席取りに行きますよ。
祭りだ祭りだ!って最前列で二人のやりとりをガン見してます。
でも決して巻き込まれないエマ。自分から巻き込まれに行くことはあっても、アンテオはエマのことはアウトオブガンチューな感じです。

光があるところで見ると、エマは白いわぁ、テオは黒いわぁって感じです。
アンが本当にその中間ってかんじですわ。

No title

眠たいテオ君 ┃//(*´д`*)♪//┃(*´д`*)♪ヵワイィ☆ポッ
眠たいけど mamaが遊んでほしいニャら( *´艸`)
あんちゃんは バードウォッチング好きなのね。
朝4時から~ 早朝が一番冷えるんですよね。
早朝会議は 辛い季節よ。
床暖 幸せね。 うちの子たちは人間より寝坊助です。

リハビリ それもまた楽しいですよね。
これからは紅葉が楽しめますしね~♡

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

眠いテオ、でも私に構ってくれる優しい息子です(笑)
アンは誰よりも外を見る時間が長いかもしれません。
エマもアンに次ぐ感じだけど、テオはどちらかと言うと家の中の方が気になるみたい。

寝坊助いいなぁ。テオもお昼寝だけ寝坊助で、朝はめっちゃ早いですわ。とほほ。

うんうん、今から真冬になるまでが登山は一番楽しい時期かも。
登っていると体も温まるし、山上ではカップラーメンしてもおいしいしね。
夏はそれは無理ー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク