ねぇねの宝物

お座りアンちゃん


おはようございます。
アンちゃんは今日も元気いっぱいですよ。

でも、今日の主役はアンではなく「消しゴムハンコちゃん」たちです。


ハンコ全体


ブログを通じて知り合うことができた、sakurakoさんにオーダーして、こんなにかわいい消しゴムハンコを作って頂きました。
(ぼかしが入っている部分は娘の名を入れて頂いています)

小さい頃からハンコが大好きな娘がsakurakoさんの存在を知り、どうしてもこの方に自分の欲しいハンコを作って頂きたいと私にお願いしてきました。


ネットを通じてお顔も知らない方に自分の好みの作品を作ってもらうということ、最初は大丈夫なのかな?って心配もありました。でもsakurakoさんのブログを毎日拝見し、同じロシアンブルーを可愛がりながら、誠実なお仕事をなさっている様子を知り、この方なら間違いない!と思って、思い切ってオーダーさせて頂きました。


ハンコたち


ピアノを弾いている娘は自分の楽譜以外にも、お友達の伴奏や歌の楽譜等、本ではなくコピーしたものを製本して使うこともしばしば。そのときにどれがどの楽譜か見分けるために、タイトルを付けたいが、ただ書くのでは可愛くない。
と、長い間どうやって使い易くするか悩んでいた様子。


そんな折、sakurakoさんにタイトルを入れる「枠ハンコ」を作って欲しいと依頼しました。
まずはこちらの欲しいサイズと好きな絵柄を申し上げると、すぐにsakurakoさんから下書きのデザイン図が送られてきました。


下書きのデザイン図は何通りも何通りも作って下さっており、それに最初の感動を覚えました。
娘の希望通りのデザインが何パターンもあって、どれを選ぶか苦労しました。


そしてこちらが選んだあとは、すぐにちゃんと清書をし直して下さってきれいな製図も見せて下さいました。


最終決定したあと制作にかかり、最初は2週間を目安にと仰っておられましたが、1週間で仕上げて下さいました。
すぐに発送して下さり、本日娘の手元に届きました。


大きいハンコ


タイトルを入れるための大きなハンコがこちら。
とっても可愛いでしょう?
見えない部分にまで丁寧なお仕事に感動です。


持ち手の木の部分も、すべすべで持ち易くして下さっています。
ハンコの部分はもちろんですが、この木の持ち手までご自分でヤスリをかけて作って下さっているんです。
何をどうやっても、私には真似の出来ない作業。
本当に細部まで美しいのです。


ハンコ4つ


名前のハンコやカレンダーに捺すためのレッスンハンコと本番の日のためのstageハンコもお願いしました。


どちらも娘が思っていた以上の可愛さで素晴らしい出来上がりです。
何よりも愛情いっぱいで、細やかな丁寧なお仕事に感動しました。


発送しても壊れないようにと、ご自分でハンコを入れるための箱までも手作りして下さり、これまた感動。
本当に美しいのです。


娘はもちろん、週末でパパも在宅だったため、家族みんなで大喜びで作品を受け取りました。


可愛いニャンコのシルエットのハンコもあります。
これは猫好きのsakurakoさんでなきゃ、こんなに可愛いシルエットは作れないでしょう。


今日から娘の宝物が増えました。


sakurakoさん、本当にありがとうございました。


消しゴムハンコ、自分の欲しい大きさで、欲しい形、欲しいデザインを作って頂けるので超おススメです。


では、本日のアンちゃんをもう一枚。


アンちゃん見つめる


食事をしている私にむかって、超甘えん坊の声で訴えかけている途中。
こんな時は、本当に可愛い声で私を呼んでくれます。
ママは食事そっちのけで、アンちゃんの仰せの通りに!


では今日も良い日を!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ〜これいい!楽譜専用なんて素敵!
今 子供達が使用する楽譜って 音符まみれで 見た目が「黒!」って感じで 何だか 見ただけで疲れてしまう楽譜ばっかりだけど これがあれば そんな気持ちも 癒されそう💕

すご~い(´∀`*)

すご~い可愛いハンコ(´∀`*)。

私もsakurakoさんのブログお邪魔してみよ~ε=ε=┏( ・_・)┛。

サザエ母って、ネット社会に凄く慎重だけどリサーチしてGoするトコまで似てる(゜∀゜;ノ)ノ。

そんなサザエ母元センセーの娘のねぇねさんは、自分の世界観で没頭出来る自分の大好きなコトが、自分の職業になるよ(=^▽^=)。
苦労や試練も、持ち前のマイペースで乗り越えられるよ(=^▽^=)。

凄く辛いコトは、Anneちゃんが相談にのってくれて、励ましてくれるよ(´∀`*)ウフフ。

ねぇねさん、チョー応援してますっo(^-^)o。

多量の資料を一目で解るようにするのって、ホントに大変(´Д`)。
蛍光ペン使ったり、カラークリップ使ったり、100キンのムダに可愛いポストイットでやってたりします(^^;)。

ハンコかぁ~、思い付かなかった(*゜v゜*)!!。
真似しちゃうかも(*´艸`)。

No title

かわいらしいハンコですねぇvvv
ネコのシルエットも素敵。
きっとお嬢さんも大事にされるでしょうね。

アンちゃんはかわいい声で何を要求していたのかな?(^^)

noburinさま

こんにちはー。
いいでしょうー!?本当にステキだよ。娘ちゃんも大絶賛のはず!
そうだよね、楽譜って白黒の世界だからね。ちょっと可愛い色や形が入るだけで気持ちもワクワク。
おススメよーん。

テツまま様

こんにちは。
テツままさま、是非是非!sakurakoさんのブログもご覧下さい。
ロシアンブルーを今は4頭とご一緒の生活ですよ。すごく羨ましい毎日です。
悲しいお別れもありましたが、それを乗り越えられて作品もよりいっそう素晴らしいものとなっておられると思います。こちらの要望を聞いて下さろうと、一生懸命努力して下さるお姿にも頭が下がります。

テツまま様の欲しいものをすんなり形にして下さると思います。
是非!一緒に消しゴムハンコ仲間になりましょー!

かずみさま

こんにちは。
どのハンコもとっても可愛いですよ。また捺した所も見て頂きますね!

アンはニンゲンの食事にはまったく興味が無いのですが、食事に夢中になっているニンゲンはイヤっていうか、自分だけを見て!って注目を得ようとするのです。
こっち見てぇー、って感じです。
で、カリカリを投げてって。
とにかくいつもアンが中心!の生活を作り上げてしまった、私の責任ですわ。

No title

すごい、sakurakoさんのお人柄が
よく表れてる品ですね(^^)

こういうとき、ブログやっててよかったぁって
実感できる瞬間ですね。
世界が広がったように思うって言うか(^^)

sakurakoさん、どんな方なんだろう・・・
後でブログにお邪魔してきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わい様

こんばんは。
そうなんです。私、今までお顔を知らない方とこのような交流をしたことがありませんでしたので、かなり最初は勇気がいりましたが、オーダーさせて頂いて本当に良かったと思っています。
これこそ、ブログを通じてでないと知り得なかったことだと思いますし、ご縁ってこんなにステキなものなんだなぁと感じました。
わいさんと奥様とのご縁も、私にとっては大事なものです!
もともとは知らない者同士でも、どこかで繋がっていくかもしれませんね。
それも楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク