あと一息よ!

おはようございます。

先月ご心配をおかけしました、エマのその後です。
昨日もお伝えしていたように、すっかり胃腸の状態は良好。
あっという間に普段通りに戻った感じです。

処方し直してもらった、新しい抗生物質もよく効いたのか、足を舐めるのはすぐにしなくなりハゲていた毛もほぼ復活。


可愛い


あと一息なのは、お耳の前あたりの引っ掻き傷。

ここは元から毛も薄い場所だし、傷になるとすごく目立ちますよねぇ。
しかも手が届きやすい場所ときたもんだ!


瘡蓋


治りかけ、瘡蓋になってから、痒いよねぇ。
それはよくわかる。
ママが見ている間は、なんとか触らないように気を配れるけど、寝てる間はどうしようもない。

あっという間に瘡蓋をとっちゃって、また出血。
その繰り返し。


瘡蓋2


でもだんだん、瘡蓋の範囲も狭くなってきたよ。
あと一息だよね。

いつの間にか毛も生えて、傷を保護してくれるはず。
ママもエマも我慢の時ですな。


ひょっこり


寝室でちょっと用事をしていたら、ママ〜って見にきてくれるエマ。

アンやテオのように、悪戯してママの気を引くのではなく、たったかたったか走り回って「私を見て〜」ってアピールするエマ。

気がついたら、真後ろでじっとこちらを見てる。
でもその口元をよく見れば、やっぱりお弁当ついてますぜ!ぷぷぷ


椅子に


エマもアンテオに負けないくらい甘えん坊で抱っこ抱っこ!とせがんでくるけど。
基本、自分の機嫌は自分でとれる子。

いつでもハッピーなエマです。


ぱやーん


我が家では、病院に行く回数が一番多いエマだけど。

生活面では一番手がかからない子。


可愛い2


私もパパも二人きょうだいだし、娘は一人っ子。
3人きょうだいとか、ちょっと想像がつかなくてわからないんだけど。

中間子って、きっと誰よりも自立していて手がかからない子が多いんだろうなぁってエマを見てて感じるわ。

でもね、エマちゃん。
もっともっとわがまま言って、もっともっと自分アピールしてもいいんだよー。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、調子上がってきて良かった~!!
お耳のカイカイももう一息で治るね!
ん~うちは夫が兄弟多いんだけど、
人間と猫じゃ違うかもだけど、
中間子は手がかかるよ(変わってる子も多い。笑)
長男(長女)、末っ子は手がかからない感じ( *´艸`)
と、私は勝手に思ってる(笑)
だけど、テオくん見てるとな~
末っ子は手がかからない…は、
ちっこテロだし甘えん坊のテオくんとは。。ん~って感じだしww
やっぱり人それぞれ、家庭によってそれぞれだね♪
しかし、エマちゃんのアイラインが素敵すぎてうっとり(*´ェ`*)

No title

エマちゃん順調そうでなにより~
治りかけは痒いんだよね。
コタローも 昨日の夜 私の腕枕から
抜け出し 搔きまくってたのを うっすらと覚えている。
ホットタオルで拭いてあげようと思ってたのに
朝の忙しさに すっかり…(*´д`)アハァ…
帰ったら絶対拭いてあげる!!! それで治まってくれたらいいんだけど…
真ん中の子ね~ うちは 3にゃんの期間って短くって
真ん中の子の性格とかわかるほど一緒じゃなかった。
コタローが来た頃のNAILは 怒ってました。

No title

ああ、ココは引っ掻きやすいポイントですよね(;・∀・)
家のお嬢さん、よくココを傷してますよ~
お顔の可愛いお嬢さん達~べっぴんさんに傷は似合いまへんで~~
早く治りますように♪

そうそう、3人兄弟姉妹って、真ん中の子は、独創的個性的なパターンが多そうな?
上の子は、両親の期待を浴びて、且つ、初めてだから試行錯誤で、
二番目は、割とほっとかれて、三番目は、また甘やかす・・・そんな図式がみえるような・・って。子育てしたこと無いけどw

エマちゃんのカイカイ
あと一息みたいだから
ちょっと我慢しようね~(*^^*)

私も妹が一人いるだけなので
三人きょうだいの気持ちはわからないけれど
友人に中間子がいてたしかにしっかりしてましたね。

エマちゃんのカイカイ、あともう一息なんだけど、それがねぇ…痒いよね。だんだん小さくなっているみたいだから、もうすぐ治るね。
兄弟の真ん中は、上と下を見て育つから、冷静に物事見てそうですよね。エマちゃんもアンちゃんとテオくんを見てるから、クールなのかしら?
あまあまのエマちゃんも大好きよ〜(*´艸`*)

No title

解ります!ルーちゃんもハロが来てから
デビルから良い子ちゃんになっちゃってw
我儘も甘えもしたいけど、
いつも妹に先譲って我慢してるように見えます(;´∀`)
不憫に見えますがたまに長女に八つ当たりしたり(こらw)、
妹に仕返ししてるのも見かけますw
真ん中の子って賢い子が多い気がします。
あ、エマちゃんは仕返しとか八つ当たりしたりはしないか!
(*´艸`*)
カユカユあとちょっとですね!
綺麗に完治しますように★

あー、もう少しだね!エマたん!
痛いのもやだけど、痒いのって辛いよね。わかるわぁ。

クーが壁から出てくる前、遊びに来る黒猫くんがいたんだけど、その頃の私、無警戒すぎて家に入れちゃって、その後、おびただしいノミの刑に‥‥。殺人的な痒さで1週間以上続いて、ノイローゼになりそうだった~☺️

うちのクーは、ビミョーにお腹が禿げてきてます。舐めすぎらしいですが、軽いものなので経過観察中です。

私も二人姉弟。三人姉妹の友だちは真ん中だったけど、やはり、しっかりしてましたよー。

No title

愛しのエマちゃん、ほぼほぼ回復まで来てますね。
良かった、良かった。
治りかけの傷ってカイカイしたくなっちゃうよねぇ。
キズパワーパッドみたいなのピタっと貼って
治るまでそのままにしてくれたら簡単なんだけど(^^;

エマちゃんの自由な性格は中間子だからなのかな。
案外、長女でも変わらず自由でいそう~(´艸`*)

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご主人様何人兄弟なんだろう。
中間子、変わってる子多いのね。ぷぷぷ
まぁ、人それぞれなんだろうねぇ。
長女でも長男でも、めっちゃ手のかかる子はいるだろうし。
我が家のように末っ子、どないなっとんねん!っていうくらい手のかかる甘えんボーイもいるし。

エマのアイライン、見事でしょ?
アブリルラビーンなんて目じゃないのよ。うふふ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

治りかけ、人間も同じだよねぇ。痒いよねぇ、辛いよね。
人間の大人になれば、なぜ掻いたらいけないかってわかるから我慢できるけど、子供やお猫さまたちはわからないよねぇ。
掻いてしまって当然だよね。
ホットタオル、今の時期は暖かいに限るけど。実は温めたら痒くない?
私はこんな時、よほど寒くなければお水を濡らしたティッシュでチョンチョンとしてあげます。

そっかー。ねいちゃん、末っ子も中間子も長女もみんな経験したんだねぇ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、短毛の子は本当に目立つ場所ですものね。
長毛の子でもおハゲできちゃったりするくらいだからねぇ。

私も子育てっていったら、娘一人だし。よくわからないなぁ。
でも幼稚園の先生をしていた時は、兄弟で通ってたりすると、すごく面白いなぁと感じて見てました。
同じ親から生まれて、同じものを食べて育ってるのにこんなに違うものなのかなぁって。
それは生まれた順番、立場が違うところっと変わってしまうもんなんでしょうねぇ。

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ミャミャさんは妹さんがいるのか。
私勝手になんとなくお兄さんがいらっしゃる、妹さんのお立場なのかなって感じてたー。
うふふ、なんでやろう。
妹、憧れますー。大人になってからの姉妹は、心強い味方じゃないですか?
いいなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、あと一息頑張ってもらいます!ありがとう。

なんとなくなんだけど。
エマの場合、すごく先天的な性格で色々決まってるような感じがするのよねぇ。
長女に生まれてても、きっとクールで我関せず、って感じのように思うなぁ。
アンは、立場によって大きく変わりそうな雰囲気。
テオはどうだろう?お兄ちゃんなら、きっと面倒見がいいように思う。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ルーたん、そんな感じでしたか。
エマはバリバリアンに甘やかされ、ベッタベタに愛されてきたのでテオが来た時に絶対エマもされたようにすると思っていましたが。
まーったく!我関せずですわ。
なんだろう?ルーちゃんはその立場立場でしっかりと見極めて動ける賢い子。
エマは、元の性格がそういう感じだから。どの立場になっても変わらないようにも見えるなぁ。
エマは仕返しも八つ当たりもしないな。基本、いつでもハッピーな子ですわ。

あと少しで完治です!ありがとうございます。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おおおお!それは恐ろしい。
いくら虫好きな私でも、ノミの刑は勘弁だわぁ。
うんうん、確かにそんなにノミがいるって知らないよねぇ。

お腹舐めて、ハゲができちゃってっていう子は多いですよねぇ。
ひどくなければそれで良いかもしれないけど。
実はアレルギーとかだったりすることも多いようなので、原因がわかれば除去してあげれるのにね。

らずりんさんも私と一緒、お姉ちゃんなのねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
愛しのエマちゃんといっていただけて、幸せいっぱいです。
キズパワーパッド!私も毛さえなければ貼るのに〜って真剣に思いましたよ。どうしても毛が邪魔するのでペッタリは貼れないんですよねぇ。

そうそう!おっしゃる通り、私も同じこと思ってました。
エマは後天的なことに左右されるよりも、先天的なもので色々決まってるこのように感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

エマちゃん、もうちょっとですか。
こめかみ、じゃないけど、痛々しいですね。
こういう場所って目立つので、
実際よりめっちゃ酷くみえますね。
あと少しだそうなので、
このまま素直に治りますように。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!今日はまたこの写真よりも、範囲も狭くなってよくなっているように見えます。
あと少しの我慢。

この場所は目立つので、早く治して美少女エマに戻ってもらうよう私も気をつけます。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク