一足お先に

おはようございます。

ねぇねがロシアンズに、っていうかエマちゃんにって一足早いクリスマスプレゼントを買ってくれました。
お値段以上のお店で(笑)
でも、本当にお値段以上に素晴らしい働きをしてくれておりますよー。


チェック中


小さい一人用ベッドで寝ていても、アンがやってきて必ずみっちみちのぎゅーぎゅーになるから、エマちゃんが狭い思いをしなくてもいいようにって、アンエマ二人で寝ても余裕なサイズのベッドを買ってくれたんですよ。

私ならクリスマス用だったら、クリスマスに渡すんですけど(笑)
今時の子は効率が良いっていうか、考え方がスマートっていうか。


検査


どうせプレゼントするならば、少しでも早く快適な日々を過ごせる方がいいって。
待っていても意味がないって。
うん、確かに。

まぁ、人間の子供相手だとちゃんと日にちを守って、行事として楽しまなきゃいけないかもしれないけど。
お猫さま相手だから、楽しい日が早く来る方がいいよねってことで、ずいぶん早く貰っちゃったのです。


慎重


ご覧の通り、エマさんは慎重に匂いをすんすんしてチェックしていますよ。

普段はこの手のものは一番に、飛び乗って楽しむエマですが。
何故こんなに慎重かというと?!


ふみふみ


実は珍しいことに、普段なら一番奥手のアンがいの一番に使い始めたからなのです。
全くの、ノー警戒。
いつもの慎重なアンはどこいった!?

最近のヤンチャくれ、はっちゃけの様子を見ていたらいろんなリミッターが外れたような気がする。


一番乗り


誰よりも嬉しそうに堪能していたアン。

エマは新しいものなら警戒しなくても、アンやテオが使ったものはすごく警戒する。
これ、私が使っていいのかしら?
アンちゃんのじゃないの?
って感じなんだと思います。


アン


そして彼も、すぐにインしました。

テオは最初広すぎて躊躇していたようですが、グルーミングの場所としてなら最高!って思ったようで。
トイレが済んだ後出してあげたら、それはそれは嬉しそうにこの場所でグルーミングしていました。


テオ


テオも使い初めて、尚更エマは私もいいの?って不安になったのかも。

いいんだよ、いいんだよ。
これはみんなで使ったらいいんだよ。


テオ2


アンテオは、ポイッとベッドに放り込めばそのままそこで過ごすこともあるけど。
エマは自分の意思でいかなきゃ、絶対に出てくる子。
だから無理に使わせようと思ってもダメなんだよねぇ。

せっかくねぇねがエマにって買ってくれたけど、アンテオがこんなに気に入ったらもうダメかなぁと思いきや。


エマ


やっぱり好きなものは共通だった!
エマもアンテオが他の場所で寝ている時間を狙って、ちゃっちゃと入っておりました。
よかったよかった。

これでアンに押しかけられてもエマが潰されることはないよね?!

早くアンエマ揃ってねんねする日が来たらいいね。

購入して1日も経たずにみんなが気に入って使うなんて、これは相当な素敵プレゼントだね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねえねさん、やさしいですね♡
アン様もそんなねえねさんの気持ちがわかって
警戒せずにすぐに使ってくれたのかもしれないですよ(*´ω`)

ふたりで使っても余裕のある大きさのベッド
早くアン様とエマちゃんが
一緒にお昼寝している姿を見たいですね~♡

No title

なるほど、2ニャンで余裕のあるサイズをw
最近エマちゃんぐいぐい来られてちょっと気が休まりませんものね^^;

どうせなら快適なのが少しでも早い方がいい、なるほどーと思いました(゚д゚)
そうですね、お猫様には細かい日付なんて関係ないですものね。

遠慮するエマちゃん奥ゆかしい(*´ェ`*)
でもこれはアンちゃんと一緒に寝られるようにとのねぇねさんからの気づかいだから大丈夫ですよw
そしてテオちゃんも気に入ってくれたようで(*´ェ`*)

お猫様の居場所はあればあっただけいいし、それが3ニャンならなおさらですね^^
みんニャで均等に、そしてできれば最近お疲れのエマちゃんが多めに使ってくれるといいですね(*´ェ`*)

No title

おお♪ねえねさん、いいもん、プレゼントできて、ガッツポーズですね^^
エマちゃんは、何気に、気遣い番長、遠慮の塊になるタイプなのかな~??
安心して、アンちゃんと大きな猫団子になっていいんだよ~^^

ふふ、で、前倒しでのプレゼント、私だったら、プレゼントしたことを忘れて、また、何か貢いじゃいそうww

ねぇねさんから素敵なクリスマスプレゼントをもらいましたね〜。しかも、みんにゃが気に入って、すぐに使うなんて、さすが、ねぇねさんチョイス。
なんか早くアンちゃんとエマちゃんが一緒に使っているところ見たいんですね。(*^^*)

No title

ねぇねさんが買ってくれた物だし、
香りもしたですかね?
警戒ゼロで使ってくれると嬉しいですよね!(*´-`*)
良かったねぇみんにゃ♪
これでギュウギュウには・・・はどうでしょう。
広々しててもギュムッとのしかかられそうですがw
(*´艸`*)

No title

ねえねちゃんのプレゼント*。・゜. 
みんにゃ喜んでくれて (*^ー゚)bグッジョブ!!
そういえば私 にゃんに クリスマスプレゼントって 
あげたことあったかな…(*´д`)アハァ…
これはー 3にゃん団子も夢じゃない。
いつか見れるといいなー。

No title

お菓子のタルトみたいなクッションですね(^o^)
お姉さんからのクリスマスプレゼントですか。
優しいお姉さんがいて幸せなロシアンちゃんですね!!

エマちゃんが新しいものに第一番で、アンちゃんたちはその後(慎重に・・・)なのですね。
うちはミラが一番!!で、ステラは(ミラ姉さんの安全確認を経て)二番です。
それぞれの拘りというか使い方があるのだなあと思いました。

でも今回はアンちゃんがトップだったのですね。
わかります。
気に入ったもの(合うもの?)は直感でわかるのでしょうか。
うちの臆病ステラもキャットタワーなど、慣れた形のものはすぐに飛び乗りました。
落ち着いた表情で寛ぐアンちゃんが、お嬢さんに重なりました。
アンちゃんとお嬢さんは似たもの姉妹なのでしょうね!!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

自分で働くようになり、色々と考えながらお金を使っているようです。
私たちにも時々スイーツを買って帰ってきてくれたり、優しい娘です。
ロシアンズにもこんなふうにプレゼントしてくれて、気持ちが嬉しいです。

早くエマとアンの2ショットみたいですよね。
いつになるかなぁ。毎日ドキドキしながら見守っています。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今までは少し小さめでも、時々ムギュっとくっついて寝れる姿が見れたらとおもって、スペース的にも省エネになるし大きなベッドは避けてきました。でもここにきて、エマが少ししんどそうなので普段よりも大きいものを選んでくれたようです。

娘は自分のことでもそうですね。
私たちからプレゼントされるようなものは、さておき。
自分のものでも、どうせ買うと決めたものなら待つ必要はないという考えです。
もちろん、お金を貯めなきゃ買えないようなものは別ですが、今月出費が多かったとしても、それとこれとは別って感じで。
本当に必要、ほしいと思ったものは待ったなしで買って使っていますね。

今のところ、あまりにもアンがこのベッドを気に入りすぎて一人入り浸っております。
エマは、別のところで安心して寝てる状態です。
あれ?なんか購入理由と違っているけど。エマがゆっくり寝れてるならオッケー??

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

続けてこちらにもコメントありがとうございます!
エマ、おっしゃる通りかも。みんなが遠慮していたら、自分が行かなくちゃ!って張り切ってたのかもしれない。
でもみんなが気に入ってるなら、私は最後でもいいわよって感じに見えます。
本当に良くできた子や(笑)

あ!それで行こう!
娘にはシレッと、クリスマスの日にロシアンズにプレゼントは?ってきいてみようっと。
ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これがほしい!って探しに行ってもなかなかコレ!っていうのが見つからない時もあれば。
今回は別件で買い物に行ったはずなのに、これならば!って何よりも先に決めたんですよ。
うまいこと選んでくれて良かったなぁと思います。

アンエマコンビで使う日、早くきたらいいのになぁ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!確かに。ねぇねのカホリがしたのかなぁ。
そうそう。どれだけ広くてもアンはエマで暖を取ろうとするかも。
だから結局どちらか端っこに寄ってしまって、エマは迷惑そうな顔しているのが目に浮かびます(笑)
そんなことにならなかったら良いのになぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやーん!mamaさんはいつもとっても素敵なチョイスでお誕生日プレゼントなど大物をプレゼントされてるじゃないですかー。
我が家はついついみんなで使えるものをとかって考えて、なかなか上手に選べませんわ。
今回は娘の直感で、これはいい!って買ってくれたので功を奏してエマが楽になってくれたらいうことないなぁ。
ロシアンズ、みんなで寝てくれる?!そんな日が来たらいいなぁ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ラブリーなベッドですよね。
色も大人しくて、私も好みです。

おお、そちらはちゃんとお姉ちゃん優先なのですね。ステラちゃん、えらいねぇ。
我が家は今回、本当に珍しくアンがトップバッターで行って驚きました。
そういうこともあるんだなぁって。
これからもきっと、物の内容で順番も変わってくるんだろうなって思います。

ええ!確かに。
娘がいつも言ってます。
アンと私は似てるって。だから一番可愛がっているんですよ。

No title

おはようございます

エマちゃん、いいプレゼントもらいましたね。
でも、一番うれしいのはアンちゃん?
気兼ねなくエマちゃんの隣で寝放題。 ww
エマちゃんもわかっているのか、隣を空けてますね~

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今のところ、やっぱりアンが一番使用率が高いです。
でも思っていたハッピーとは違いますが、アンが新しいベッドを気に入りすぎてエマの方にやってこない、だからエマはゆっくり眠れてハッピー。ま、それはそれでエマに貢献したかなって、娘も笑っております。
さ、このベッドでアンと猫団子する日が来ますかねぇ。楽しみに待ちたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク