陽だまりエマちゃん

おはようございます。

今日はエマちゃんの一年、振り返ってみましょうね。

彼女は平和の象徴みたいな子。
我が家の女神様です。


コロン


争いを好まず、自分自分!と強調することもなく、控えめだけど存在感バリバリ。

そして誰よりも自由な子。


おめめ


パパに毎日「エマちゃんの可愛さは異常!」と言われる、異常な可愛さの持ち主(笑)

本当にキュートで愛らしい子なのですよ。


隠す


そしてすごい不思議ちゃん。

常に自分の世界を持っていて、自分の世界と現実の世界を自由に行き来して楽しんでます。


可愛い


今年は数日続くような、水下痢を2回ほど経験。
これはエマ本人も家族もしんどかったねぇ。

トイレが間に合わなかったり、全部のトイレをちょっとずつ汚しながら掃除が追いつかず床に噴射したり。
もう、エライコッチャの数日が続きましたが。
無事に治ってほっとしましたねぇ。

まぁ、これはどこのお家でもあるある、の出来事でしょう。


うーん


そして嬉しかったことは、今年も暗黒期が全くなかったこと。

エマは小さい頃から食べる時期、ほとんど食べない時期を繰り返し体重の変動もすごく大きくて。
400gくらいの変動は、普通にあったような子。


眠い


それが心配で心配で。
食べない時、食べる時、一喜一憂してました。

でもそんなふうに、体重が激減するようなことがここ数年ありません。
ありがたい。


ねんね


食べるようになると、体調を崩すことも本当に少なくなりました。

やっぱり食べることって全てに通じてるなぁと実感。


起きる?


面白かったことといえば、今年は尻尾ちゃん遊びに夢中だったこと。

エマは小さい子のように、毎日自分の尻尾ちゃんで遊んでいます。
遊び場所も決まっていて、定位置にきて準備してから遊ぶのよねぇ。


陽だまり


そんな姿はとても大人の猫には見えない。
尻尾ちゃんで遊んでいるエマには、テオもアンも手が出せない。
ひたすら見守るだけ。

みんなに見守られながら、尻尾ちゃんと遊ぶのです。


ほっかほか


アンがどんどん赤ちゃんに返っている今。

エマが我が家の長女として、アンテオのご機嫌を取りながらバランス良く過ごしてくれています。

エマは自由だけど。
みんなも自由で過ごせるように、とっても気遣いができる素敵女子なのです。


エマー、愛しているよー!!!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク