輝くアンちゃん

おはようございます。

本日は、2年ぶりの年末鍋大会。
去年はコロナで初めてリモート鍋会を開催しましたが、今年はみんなワクチンも打ってるし大丈夫であろうと開催することにしました。
私たちが結婚する前からずっと続いている、幼馴染との年末鍋。
もう、数えるのも恐ろしいくらいの回数を重ねてますが。

結局毎年同じ話をする。
その同じ話を、まるで初めて聞いたかのように感動するピュアな心の持ち主、BBAとGGIのお集まりです。
今年はねぇねがお仕事でいないので、リアル年寄りばかりの鍋大会ですわ。

ってことで。
本日の記事は一年の振り返り、今日はラストアンちゃんですよ。


ぬくぬく


まぁ、今年誰よりも変化が大きかったのは間違い無くアンでしょう。

アンは長女として、エマテオの面倒をしっかりみてくれて、本当に心優しいお姉さんでした。
今も心優しい、面倒見の良いところは変わらないのですが。

それ以外のところが、コロッと変わりましたねぇ。


お座り


ずっと控えめで、なんでもエマテオ優先、自分は一番最後にって感じだったのが。
今や正反対。


可愛い


アンテオを押しのけてでも自分が!自分が!と猛アピール。

その姿が、もうね。
完全赤ちゃん(笑)

アンがそうなると、エマもテオもしっかり引いてアン優先にしてくれています。


綺麗


アンの辞書にはもう『遠慮』という言葉や『謙虚』という言葉はなくなりました(笑)

でもね、それでいいと思うんです。
それがいいと!


転がる


数年前なら、アンが遊んでいたらテオが横取りしてアンが遊べなくなってしまうことばかりだったのですが。
今は反対なんですよ。

テオが遊んでいたら、スーッとテオと私の間に身を入れて、まるで最初から自分が遊んでいたみたいな顔して待っているんですよ。
もう、その姿がおかしくておかしくて。


冒険?


テオとは衝突することも多いし、今までのようにやられっぱなしではないので、余計に戦いも長引いてしまうけど。
ストレス溜めずに、しっかりやり返しているようなので、それでいい!


すんすん


相変わらず食べるのは大好きで、どうやって1日この量で持たせようか?!と毎日頭を悩ませながら、アンと向かい合っておりますよ。

アンも今年一年、元気に過ごしてくれました!


ねんね


甘えん坊の度合いもすごいですよー。
私が座れば、必ず膝に飛んでくるようになりました。

ご飯を食べる時、いつもアンを抱っこしてますわ。


ぐっすり


夜寝る時も一緒、抱っこもいっぱい!
まるでテオが二人ですやん!

エマ一人お姉さん、アンテオ双子の甘えん坊、来年もその調子で好きに暴れてくれたまえ。

ベビーアンちゃん、最高よー。
大好きだよー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク