希望を込めて

おはようございます。

今日は青毛のアン番外編。めっちゃ、長くなったけど〜。
では、エマちゃんアナウンスよろしくー。


エマ


おはよ、エマよ。
今日はアンエマテオはお休みよ。
王子動物園のみんなの可愛い姿、ご覧になってね。

そして今日から土日以外も、コメ欄を閉じるそうよ。
皆さん、年末年始ご無理のないようにね!


チビジャガー3


実は昨日はジャガーの赤ちゃんの初お目見えの日でした。

ジャガーの赤ちゃん誕生


チビジャガー4


去年、来日したばかりのネリアちゃんとアトスとの間に、1年待たずしてベビーちゃん誕生。
しかも可愛い男女の双子ちゃん。

そのニュースを聞いてから、彼らに会える日を楽しみに楽しみにしてきました。


親子


元気いっぱいの彼らは1秒たりとも止まってる時間がありません(笑)
ママにタックルしたり、きょうだいで泥んこになりながら、転がりまわって遊ぶ遊ぶ。


親子2


ママのネリアも若いのにしっかり子育てし、とっても素晴らしいママさんになっていました。


双子


最近、王子動物園に行かなかった、行けなかったっていうのかな。
それには理由がございまして。

初夏に誕生したカリフォルニアアシカのあおいちゃんが、10月にたった生後3ヶ月で急死したのです。

カリフォルニアアシカといえば、去年は新右衛門が生後5ヶ月で、一昨年はヨギが生後3ヶ月で急死し、悲しみの中に生まれてきてくれた、希望の光だったあおいちゃん。

毎年なんとも悲しいことが続き、今度こそ!と思っていただけに私のショックも相当でした。

飼育員さんとも次こそ、大人になれたらいいねと話をしていた矢先のこと。


チビジャガー


そんなことがあって、どうしても動物園に足を運ぶことができず。
でもジャガーの赤ちゃんの誕生、そしてコアラの赤ちゃんの誕生が続きなんとか命を繋いで欲しいと祈るようにして過ごし、今回やっと初お目見えとなったのでした。


チビジャガー2


元気に走り回る姿を見て、思わず涙が出ました。
このまま、どうか元気に成長してくれますように。


アトス


ベビーちゃんたちと入れ替わりで、パパのアトスが登場。

長いこと一人暮らしだったアトス、お嫁さんが来て、家族ができて幸せいっぱいだね。
よかったね。


吹雪


ユキヒョウ もペアになって長いですが、まだご懐妊の兆候はなし。
年齢的にゆっこがかなり上だから、なかなか難しいのはあるかもしれないけど。
フブキとゆっこ、とっても仲良しのおしどり夫婦です。


セイラ


2年前にママとなったセイラ。
残念ながら育児放棄となって、飼育員さんに育ててもらった3頭の子たち、立派に成長したね!


 イーリス


2年前に相方ペッキーを亡くした、イーリス。
一人暮らしも慣れ、動物園生活を満喫している様子。
でも、そろそろ一人は寂しいから、新しいお嫁さん欲しいね。


そら


そらちゃんは、きっと繁殖は難しいんだろうな。

実はボブキャットがいる動物園は日本ではこちらの王子動物園のみ。
国内で飼育されてないので、海外からお婿さんきてもらわないといけない。

そんな日が来るといいね。


さくら


去年の年末長年連れ添ってきたラオくんを亡くしたさくらちゃん。
すっかり彼女も歳をとって、なかなか元気な姿を見せてもらうことが少なくなってきて。
いつも寝てる姿しか見てなかったの。
でも昨日は久しぶりにお顔を上げて、綺麗な表情を見せてくれました。
どうか、まだまだ元気で長生きしてね。


マイ


王子動物園生まれのマイちゃん。
彼女もママになりました。
まだ袋の中で、性別もわからないそうだけど。
運が良ければ、お顔出して見れることもあるようです。
ベビちゃんに会えるのは、もう少し先かな。

元気に育つんだよ。


エマ


うちのエマちゃんと同じ名前。
コアラのエマちゃん。

彼女もマイちゃんと同じ時期に、別のママから生まれました。
でもパパは同じ。
マイちゃんとは異母兄弟になるんですよ。

マイちゃんに続いて、エマちゃんもママになれたらいいね!


ししまる


私が猫科の動物以外で、一番に推しているのがこのコツメカワウソのシシマル。

大好きなの!
サンゴちゃんという相方を亡くし、彼も今は一人暮らし。


ししまる2


キューキュー言いながら、遊ぶ姿はとっても可愛くて最高、最強の癒しキャラ。
君もまだまだ若いから、お相手見つかるといいね。

最後はパイセンに飾ってもらいましょう!


パイセン


もうね、吹き出しました。
なんで耳からぶら下げて、バナナ咥えたまま私をガン見する?


パイセン2


動物園という場所は、動物の種の保存の場所。
生き死にが身近にあって、それがどの世界でも当たり前のことだから、それらに一喜一憂しても仕方がないんだけど。

会うたびに愛着が湧き、我が子のように感じてしまうからお別れは辛いです。


パイセン4


この世をさる命があれば、また生まれる命もある。

私にできることは、動物園サポーターとして微々たる額の寄付をすることだけ。
そして目一杯愛するだけ。


パイセン3


笑顔も涙も、嬉しいも楽しいも、悲しいも、いろんな感情すべてを与えてくれる動物園の仲間たち。

来年もみんなの健康を心から祈っているよ。


立つ


きっとお前らもな!って言ってるんだね。

ありがとう!

うふふ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク