風邪ひいてない!

おはようございます。

今日はアンエマの可愛い画像、私のお気に入りショットです。
そして呟きの内容は、画像とは関連ございませーん。

昨日ね、ふと気づいちゃったの!


エマドアップ


ここ丸2年以上、風邪ひいてないやん?!

しかも家族みんな、風邪引いてないんちゃうん?って。

コロナの恩恵、先日初めて検診で人が少なくてよかった!って思っていたら。
これも恩恵の一つかも。


エマドアップ2


風邪に強い私は、発熱しない限りは寝込んだりしないでも大丈夫。
1年のうち、風邪ひいちゃったかも?!って喉が痛かったり、ちょっとヤバイかな?って感じることが1.2回あっても、寝込むことは年に1度あるかないか、って感じでした。

もともと私はそんな感じだからあまり気にしてなかったけど。


横顔


うちの夫は、風邪が長引くタイプ。
風邪は万病のもとって言われるくらいですからね、すごく身体がしんどくなるタイプ。
仕事も忙しいし、働き盛りの年齢だから無理をしているっていうのもあるのでしょう。

年に数回は、風邪ひいてしんどいなぁって言ってた夫が。

ここ2年は本当に一度もそんなことがない。
しんどくて寝込むとか、そういうのが一切ない。


手伸ばす


コロナに罹ったら大変だからと、手洗いうがいの徹底は当たり前、食事でしっかり栄養をとり、人混みを避け、とにかく体調崩さないようにと心がけていたら、自然と風邪もひかないのよね。
当たり前かもしれないけど、そういうもんなのねぇ。


腹毛


この生活を続けていたら、風邪も引かず健康な毎日を過ごせるってことなのでしょうね。

でもね、やっぱりもっと外は出たいよね。
動物園にも行きたい、コンサートにも行きたい、外食だって気にせずしたい。

そういうことを我慢しながらの生活、風邪ひかないくらいの恩恵はあって当然?!


アンねんね


ま、なんやかんやいっても、私たちはコロナに影響されることなく(仕事を失ったりせず)以前と変わらない生活ができているだけ、本当にありがたいことなんですよね。

まだまだ人類は、このコロナという病気に勝つことはできないけど。
いつか完全勝利!することを楽しみに、そんな日まで風邪すらひかないように頑張っていかないとね!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロナ対策はそのまま風邪など感染症の対策にもなりますもんね。
いろいろな感染症が
この2年は減っているようですね。

確かに手洗いは大事!
子供のころ面倒くさがらずに
しっかり手洗いをした冬は
風邪をひかなかったなと思いましたよ(^^

No title

マスクしたり対策してるってのもあるけど、
気合もあったりしない?(笑)
今風邪ひくとややこしいから絶対に風邪ひきたくない!!
って、気合で乗り越えてる感じもするのよぅ( *´艸`)

私も夫も、Anneママさんちと同じで、この2年風邪らしい風邪はひいてないわ~。
いつかコロナが怖くない時が来ても、
冬は特にマスクに手洗いうがいとか基本的なことは続けたいね。
普通の風邪もできるだけひきたくないものね!!

No title

2年間風邪ひいてないって゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
そういう点ではコロナのおかげですね。
私は もともと熱は5年に1回とか10年に1回くらいしか出さないタイプなので 寝込むことはホントに滅多になく
インフルもかかったことない。
けど どちらかと言うとだんなさんタイプで
熱出さない代りに長引くんですよ。

オミクロンの感染力すごいですよね。
今までは 友人知人にはいなかったのですが
友人の子供にまで・・・ 
気を付けることは気を付けてあとはもう仕方ないねと思いながらも
かかりたくないなーと思う (∀`*ゞ)

そうなんですよ!マスクと手洗いがいいのか、私もほぼ毎年インフルエンザにかかる人なんですけど、全然なんです。 これは本当にありがたいことなんですけど、食事はコンサートに行けないのは、悲しいですね。

No title

わたしも全然風邪ひかなくて、あれ?って思っても一晩休めば翌朝には復活しているんですけど、結婚してから夫も同じような体質になりました(*^-^*)
栄養は食で!!って思っているからいろんなものをまんべんなく食べているのがいいのかもしれないし、毎日たくさんしゃべって笑っているのがいいのかもしれないし・・・自分の生活習慣の何が良いのかわからないけど、知らず知らずのうちに免疫力が高まることをできているんでしょうね。
この状況でも働かなきゃいけない人もいるから安易なことは言えないけど、疲れたときは無理しないって大事なんだと思う。

No title

うんうん、手洗いうがいマスクの豪華三点セットは、
j感染予防にダイレクトに繋がっていますもんね。
私は、この上、花粉も軽減されています^^v
これで、適度なお出掛けと、外食、
お仕事がもう少し増えてくれると・・・なぁ~
でも、元気で過ごせて、精神的にも追い込まれてないだけ、
ええんかもな~^^

No title

そうですよねぇ。
風邪とか季節性インフルエンザとかね、
こんなにみんながマスクや手洗いしてたら
うつる余地がないですね。
「コロナのおかげでとばっちりや!」って怒ってないかしら^m^

最近は朝起きて、ちょっと喉がイガイガするだけでも
緊張しちゃいます。怖い、怖い(◞‸◟)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。コロナもいわゆる風邪の一種。
それでだいぶん防げるんですよね!

私は手洗いうがいしっかりやってたんだけど。
そのあとの行動がダメだったんですよ。いまだに(笑)
しっかり手を拭かない。いい加減にしているから、あかぎれになったり霜焼けになったり。
何事も最後まできっちりしていたら、病気も怪我もある程度は防げるんですよねぇ。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

気合、あるよねぇ。確かに(笑)

風邪らしい風邪ひいてないっていう方、やはり多いのね。
今日コメントくださった方もみんなそうよね。
どうやっても避けられない状況っていうのはあるかもしれないけど。
できる限り、そのような状態になる確率を防いでおきたいよね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの夫も毎回申しております。
「カーッと熱が出た方が楽なのになぁ」って。
熱で菌を倒す、そうした方が早く治るかもしれないですね。

本当にオミクロン、いよいよすぐそばまで近づいてきた感じがします。
どこまで感染者増えるんだろう?
明日からオリンピックも始まるというのに、本当に不安しかないですわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

予防接種をしていても、インフルエンザにかかる時はかかるし。
風邪ひいちゃう時は、どうしてもあるとは思うのですが。
やっぱり手洗いうがいでかなり防げてますよね。このまましっかり乗り切って、思う存分またコンサートやお食事、楽しみましょうね!

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に今の私たちの生活があるのは、医療従事者の皆様が奮闘してくださっているから。
それなしでは、みんなの生活なんて成立してませんよね。
ありがたいことに、以前と変わらず家で過ごせる私は幸せものです。

疲れた時は無理しない、簡単なことのようで難しいことです。
でも今、それができてるんだから。これからもきっとできるはず!ですよね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今までは本当にひどい花粉症の方しか、マスクはしてなかったように思いますが。
今や花粉症であってもなくても、みんなマスクしていますからね。それほどひどくなかった人は、マスクのおかげで本当に軽減されてるでしょうね。
適度なお出かけ、別に人混みの中に行きたい!ってわけじゃないけど。
気兼ねせず、どこにでも行ける毎日、そんな日が早く戻って欲しいです。

私も長らく風邪をひいてません!
8年前?くらいに、クリニックで働いてた頃にインフルエンザをもらってしまって以来、ないです!

コロナ禍で手洗いをするようになって、ほんとに他の感染が減ってますよね。
アルコール消毒ももちろん大事。でもノロとかはアルコールではだめなので、しっかり手洗いしなきゃ!ですね!

大事なお猫様を守るためにも♥️

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!うつる余地なし。確かに。
乾燥で喉が痛いってことは大いにあるけど、それは結構やばいことですものね。
乾燥で感染も広がる。適度な湿気は必須だし。
本当にちょっとでも体調の変化があれば、ドキドキしてしまう毎日。
そんなのがずーっと続いて、もうええ加減にしてーって感じですよね。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

コロナが流行るまでは、家でアルコール消毒なんてほとんどなかったですよね。
それや今は当たり前。
ノロはアルコールダメなのですね。そうか。
確かにコロナだけじゃなく、ノロみたいな感染力の強い胃腸の風邪も怖いですよね。

お猫さまを守るため、お猫さまとの楽しい生活を守るため、これからも徹底していかねば!ですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク