完全、クロかと…。

おはようございます。
皆様お久しぶりぶり、でございます!

いきなりブログ更新なしとなって、心配してコメントくださったりLINEくださったり、大変ご心配をおかけしました。
まだ、完全完治!完全復活!とは言い切れませんが、ほぼ復活。

訪問やコメントなど、まだ無理かもしれません。ごめんなさい。
ボチボチ、復活させて頂きますね!


今日の画像は数日ぶりに私に会えて、嬉しさのあまり全く離れようとしないテオの様子です。
可愛すぎる息子です。




後ろ


さて、何が起こっていたかと申しますと。

9日の早朝、いきなり寒気がしてブルブルガタガタ震えはじめ、ああヤバイなぁと感じながら朝を迎えました。
朝6時の時点で、37.5度の発熱。
そしてすごい頭痛と身体の痛み。
本当にいきなりですよ。
8日の夜寝るまで、めちゃくちゃ普段通り元気で風邪の兆候など一切なし。


可愛い


ああ、これは完全にコロナだと目の前が真っ暗になりました。
なんで?
私のように外に働きにもいかず、買い物も週1.2回にまとめてするようにして、めっちゃ気をつけているのになんで?

いや、まずは検査だ!

ってことでかかりつけ医に電話して指示を仰ぎました。


お化け


医院には入らず、車の中で待機。
初めてPCR検査しました。
美しい話でなく申し訳ありませんが、指示された容器の中にかなりの唾液を入れて提出しなければいけないのです。
びっくりしましたよ。
え?その量?それだけ出さないといけないの?

こっちは身体中痛くて、発熱で喉はカラカラだし、コロナだろうからってめっちゃ緊張していて唾液なんてそうそう出るもんじゃねぇよ!って


眠い


ウダウダ言っても仕方ないので、なんとかかんとか頑張って提出。
結果は数日かかるかもしれない、それまでは自宅でしっかり休養するようにと。
カロナール(解熱剤)だけ渡されて家に帰りました。

さぁ、そこからが大変!

ロシアンズとは完全に別室、私は寝室からトイレ以外は一歩も出ないようにしました。
その日から夫が会社を休んでくれて、ずっと世話してくれたので本当に助かりました。

熱は出ても38度ほどで、高熱が出やすい私にしたらかなり低め。
でもとにかく身体の節々が痛い。
頭痛がひどい。
もう、絶対コロナやん!どうするねん!
と思って9日、10日を寝て過ごしました。


誰?


10日の夕方遅く、かかりつけ医から電話があり、まさかの陰性!

嘘でしょ?
いや、陽性でなくて本当に良かったんですよ。
めっちゃ喜ばしいことなのですが。

これ、普通の風邪ちゃうで。
絶対おかしいって。

喉の痛み、くしゃみ鼻水一切なし。
とにかくひどい頭痛と関節の痛み。

おいおい、私これ知ってる。

それ、インフルエンザちゃうん?

インフルエンザの検査をしていないので、本当のところは今以てわかりません。
私、このシーズン、コロナの予防接種はもちろん、インフルエンザもしっかり受けていたのでそのおかげで軽く済んだのかも?!


僕だけ


インフルエンザであろうがなかろうが、とにかく熱が下がるまでは家族に移したらダメなので、隔離生活と徹底的に除菌しまくって過ごし、熱が下がってやっと警戒態勢を緩めました。

そんなこんなで、まだ頭痛は取れないし身体の痛みも少し残っているんだけど。
とりあえず今回はシロってことで。

みなさま、敵はいきなりやってきます!

どれだけ予防しているつもりでも、ウイルスってヤツらはお構いなしです。(コロナウイルスに限らず)
気をつけようがないけど、今以上に手洗いうがいをして、美味しいもの食べてしっかり休養をとり、心と身体栄養たっぷりにしておいてくださいね!

ってことで、今日はここまで。
明日は当時のロシアンズの様子をお伝えしまーす。


コメ欄、閉じますね。
もう大丈夫なので、ご安心を!





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク