カオス

おはようございます。

今日のタイトル。
カオスとは?

カオス(英: chaos)またはケイオスとは、「混沌」を意味する英語
無秩序で、さまざまな要素が入り乱れ、一貫性が見出せない、ごちゃごちゃした状況・様相を形容する表現として用いられることが多い


ってことですが。
まさに、昨日の夜私はカオスにハマっておりました。


エマ3


たまにロシアンズが夜中盛り上がって、みんなで大ハッスルして大運動会と発展する時がありますが。
それはもちろん、毎夜のことではない。

毎夜ではなくても、これが訪れるとママンほぼ眠れず、朝を迎えることになる。


テオ2


いつもは大体、首謀者はテオ。
テオが中心となり、朝方まで騒ぎまくるっていうのがお決まりのパターン。

でもね、昨日の夜の首謀者はエマちゃん。

エマ、最高に騒ぎまくって(体調が悪いわけではない)テオやアンを巻き込んで、大騒動でございましたよ。


テオ


昨日、深夜0時にベッドについた私たち。
それは最近の私たちから見れば、かなり早い時間の就寝。

眠いから早く寝ようと頑張って、日付が変わる前にベッドに入ったというのに。


アン


エマちゃんが、まさかのハッスル。
なうなう、なーうー!と寝室まで来て大声で鳴く。

最初は驚いてエマに付き添い様子を見たけど、眠いわけでもなく、食べたいわけでもなく、甘えたいわけでもなく、ひたすら私を呼びつけて鳴くだけ。

1時間は耐えた私。


アン2


でも、私と一緒に耐えていたテオ。
ついに堪忍袋の尾が切れて、エマを追い立て珍しくアンとタッグを組んでエマを追い詰める。

うるさいんじゃボケー!!!

という、テオの心の声とママの心の声がひそかにリンクしながら。
私はいつの間にか夢の中。


エマ


私は夢の中で、パパかねぇねとものすごく会話している。

「ビン ドゥンドゥンかドゥン ビンビンか、どっちが正しい?」

と、延々と尋ねている。

ちなみにビン ドゥンドゥが正しくて、彼は今回の北京オリンピックの公式マスコットキャラクターである。


エマ2


エマに感化され、テオが騒ぎ、それに釣られてアンも起き出して「腹減ったー」と鳴きまくる。
私は眠さに負けて、ビンドゥンドゥの夢を見る。

深夜0時に寝たはずが、気がつけば3時。

もう寝させてー!!!

と、早朝に鳴った目覚まし時計に当たり散らした私でございました。

睡眠時間、きっと2時間弱。
うん、昼寝しよう。


カオスや。
でも、それもまた楽しい。

あ、今日は猫の日やった!
でも我が家はいつも猫の日やから、気にしない!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん一足早く
猫の日よ~!って教えてくれたのかしら?( *´艸`)

今日は早く寝られるとか疲れたからゆっくり寝ていようって
思うときに限って
寝かせてくれないのがお猫様ですよね。
彼女たちからしてみたら
いつもの時間じゃないって思うのかもしれないですね。

No title

ほんとカオスだわww
でも、夕べ一晩のAnneママ家を想像して笑ってしまった(笑)
賑やかだっただろうな~って( ̄w ̄)
そして夢の中の会話がもうツボっちゃってwww
なんか、Anneママさんらしい夢というか(爆)
ほんと想像でいっぱい笑わせてもらったよー!!!

そそ。我が家もいつも猫の日だから、
特別何もなし(笑)
猫がいるお家はいつも猫の日よね(*゜∇゜)

No title

エマちゃん真夜中の暴走族してたんですかw(´・∀・`)
そりゃ、煩くて寝れないですね〜(*;´艸`;;)。+゚
2時間半くらいしか寝れないと
昼間頭痛くなっちゃいそうです〜@@;
時間見つけて寝て下さいね!
今夜はビン ドゥンドゥンの夢を見る方がたくさんいそうw
(^m^)プププッ

No title

おぉーエマちゃんまで!!!
ここ最近 ノアちんも夜中騒いで 私も
寝不足なんですよ~
ノアちんの場合 家中を飛び回るので 体の上も平気で走るし
ジャンプされるし ウルサイよりも
危なくっておちおち寝ていられなかったりする。
コタローもテオクンのように  うるさいんじゃボケー!!!って
追いかけたりできたらいいんだけど
テンションの上がったノアちんに追いかけられてたりしております。
これも春が近いからなのかな?
お互い今晩はゆっくり眠れるといいですね(*´д`;)…

おお〜、夜中から朝方まで…大変でしたね。(^_^;)
でもちゃんとお付き合いするところが凄いです。
きっと私なら、うるさいと思いながら、夢の中です。そしてANNEママさんの夢、吹いた。(*^^*)
今日こそ早く眠れますように。\(^o^)/

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
まさかの猫の日アピールだったのでしょうか。
うーん、それなら目一杯甘えてくれたらいいのにねぇ。
なんかわかりにくいお嬢さんですわ。ぷぷぷ

ああ、やっぱりこれはあるあるでしたねぇ。
寝ようと思ったら寝かせてくれない。暇なときにあちらはガン寝。
うまくいかないもんだよねぇ。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カオスでしょ。
私結構夜は得意だし、朝も寝てなくてもしっかり起きれるんだけど。
流石にしんどかったわー。
お昼寝たっぷりしました!

ビン ドゥンドゥンみたら、やっぱり混乱する私です。
そういうの多いのよねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

真夜中の暴走族、だんだん人数が増えて大変でしたわ。
下のお家の方にご迷惑じゃないかとヒヤヒヤ。
それくらいダッシュ、決めまくっていました。
ありがとう!
今日はたっぷりお昼寝してスッキリです!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

普段はテオが大騒ぎで、お姉さんたちは静かに寝てるんだけどねぇ。
エマが騒ぐとテオもじっとはできなかったみたい。
結局全員フィーバーでしたわ。
ノアたんも、今一番活発な時かもね。
大人になって子猫の時と違って体力あるし、青年で一番力が漲っている時。
これから数年は続くでしょうねぇ。
うふふ。テオもまだまだ現役って感じだからね。

一日でもゆっくり寝たい!って思っていたら、先日のように寝込むわけだし。
やっぱり眠れなくても元気が一番だね!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、いつも夢は忘れてることが多いのですが。
これだけはウトウトしていた時だからか、めっちゃ覚えていて実際に口に出して喋っていたかもしれません。
寝言も多い人間なので(笑)

私はお昼寝ることができるからね。お仕事していたら、そういうわけにはいかず大変だと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク