順調です!食べてます!

おはようございます。

並んでますよ。
アンテオが並んで見てますよ。

ここはキッチンカウンターの上。
何してる?


アンテオ


はい!
カリカリやオヤツのおねだりです。

アンテオ、どれだけ喧嘩してウーシャー怒ってても食べ物を見せると喧嘩終了!
仲良くここで並んで、可愛いアピール。


すりすり


喧嘩の仲裁のために、毎回オヤツをあげているわけではなく、喧嘩していたとしても一瞬で仲直りするほど、この場所は魔法の場所ってことなのですよ。

アンが一人でここで欲しい欲しいとアピールしてもダメだけど。
エマやテオが一緒だと、もらえるんですよねぇ。


アン甘える


我が家では欲しい時にカリカリが出るシステム。
エマテオは1日の分量を一度に入れていたとしても、全部を食べない子たち。
本当に必要な分だけを食べる子たち。

だから、欲しいという時は常に出してあげてます。

でもアンは全部食べちゃう。
だからアンだけが欲しいと言っても、ほぼもらえない。


アンテオすりすり


エマテオだけが食べていて、アンだけあげないというのも可哀想なのでなるべくみんなが一緒の時に食べるようにしているのです。

と、いうことでエマかテオがカウンターに上がると、アンは慌てて自分も!ってくるのです。

で、カウンターの上でスリスリごっちんしあって、盛り上がって待ってるのですよ。


ごっちん


オヤツが出てきた時は、みんなで並んでスリスリやってますが。
なかなかその時を撮れない。
もう、早く早く!ってなるので私も慌てちゃって。

食欲があるのは嬉しいこと。
ずっとずっとこの調子で、欲しいとアピールよろしく頼むよ!


フード


さて、例のフード。
AIM30が届きました。

結論から申しますと、我が家はみんなすごく好きみたい。
嬉しい!


フードとテオ


新し物好きのエマ、ただし気に入った匂いのものだけ。
嫌だと思ったら絶対に口にしない。ものすごく好き嫌いがはっきりしています。

そんなエマが食べた!めっちゃ美味しそうにすごい勢いで食べた!

そしてアンも。
アンは爆食女王ですが、嫌なものは絶対に食べない。

お嬢さん二人が食べたということは?!

テオも食べるということ。


エマ


最初はテオは全然口をつけませんでした。

でも、エマが数日食べて、その匂いを覚えると急に食べるようになるのよ。
どんだけエマリスペクト!?

ってことで、到着してまだ数日ではありますが、毎日少しずつ量を増やしながらご機嫌にロシアンズ食べてます!

だけど、もう買えない。
テンバイヤーが買い占めてる模様。
アホみたいな値段で売ってるけど、それは絶対買わない。

普通に手に入るまで待ちます。
本当に欲しい人が手に入れるよう、そんな世界を望む。

テンバイヤー、絶対ダメ!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~、アンちゃんにとってテオちゃんはおやつを運んでくれるラッキーボーイなんですねw
そりゃ普段ビシバシやり合っててもすぐ休戦するわけだw

食べ方、まさにそれぞれがうちの2匹と一緒ですね^^;
うちはまだ活動区域が分けられてるからいいけど、そちらはほっといたら全部アンちゃんに食べられてしまうから厄介ですね(-"-;
でも食べる量が違うからって確かに片方が食べてる時にアンちゃんだけもらえないってのはストレス溜まりそうですし、ちょっとでもあげないと気の毒ですね(´・ω・`)
魔法のカウンターでスリスリごっちんする2ニャンに癒されます(*´ェ`*)

あ!例のフード来たんですね!^^
そっかー好評ですかーε-(´∀`*)
そしてテオちゃんの食べ方になんか笑ってしまいましたw
ホントにエマちゃんリスペクトなんですねw(*´ェ`*)

え…そんな販売状況になってるんですか(# ゚Д゚)
百歩譲って娯楽系はともかく、健康にかかわるものはやっちゃダメでしょう。
転売屋は絶滅してほしいです。

No title

アン様とテオくん
おやつになるととっても仲良しなのね( *´艸`)
うちも一日量をたっぱに入れてあるので
それを小出しにしている感じ。
私が休みの時やドアホンが鳴った後、すぐに出てきたときは
おやつが出ますw

待望のAIM30、気に入ってくれてよかったですね!
エマちゃんが食べたらテオくんも・・・
ほんと、テオくんはエマちゃんのこと
と~ってもリスペクトしているんですね!

No title

ふたりでスリスリしてる写真、めっちゃくちゃ可愛い!!
胸がキュンキュンしたぁ(*´ェ`*)
テオくんの期待の眼差しも可愛いなぁ(笑)
アンちゃん、お顔やその美しい雰囲気に似合わず食いしんぼよね( *´艸`)

AIMうちも週末近くのペットショップで買ったんだけど、
今のとこみんな(食が細いちーちゃん以外)
とってもよく食べてくれてて安心♪
でも、ご飯の原材料見ると。。ほんとこれ腎臓にいい?
って少し謎を感じてしまうよね~。
でもでも期待もしてしまうし。
とにかく食べてくれてホッとしてる。
うちの方はまだ買える状態だよ~
お一人様二袋まで。とかってなってるけれど。
テンバイヤー ダメー!!
AIM30が出るまでに、テンバイヤー対策して売り出してほしい。
ってお願いしてる方たくさんいたけど…
普通にネットやペットショップなどで買えるような販売だと、テンバイヤーはなかなか防げないね(´・ω・`)
私も、うちにあるのが無くなっても、テンバイヤーからのは絶対買わない!!!

No title

転売ヤーめー!本当に欲しい人、試したい人が試せんじゃないか~
AIM30,病院でお願いしてあるんですが、ちょ~っと内容が期待と違ったかな??って感じで。でも、食べてくれるフードの選択肢が増えるのは、喜ばしい事だから、今度の通院の時に受け取るのが楽しみです^^

並んでスリスリしながら待ち、ウハ~可愛い♪
家も、ふくよか三以外は、欲しがったら出す…システムで、
アンちゃんと同じ、ふくよか三が単独で欲しがっても、それはスルーするんだけど。
ひゃくおくんが「食べる~」もれなく、三助も参加。といぼんが「ちょっとつまもうかな?」小走りで走り寄る三助。お嬢さんが・・・以下同文で、
何故か、三助が皆勤賞を狙ってるんですよね(-_-;)

No title

ふたりでスリスリゴッチンの
激カワおねだりアピールされたら
いくらでもあげちゃいそうですw(;//́Д/̀/)ハァハァ
(`艸´;)なんですとー!転売ヤーめ・・・💢
転売する意味ないくらい
早くどこででも購入できるようになりますように!

お八つを並んで待つアンちゃんとテオくんの可愛いこと。テオくんの気持ちは、表情からだた漏れですね。(*´艸`*) 喧嘩してても、すぐに仲直りのできる魔法の場所があるなんて、ほんとに羨ましいです。
AIM30 私はちょっと出遅れちゃったんですけど、昨日お試しを見つけて買いました。うちもお嬢様、モカ、こはくみんにゃ大好きです。早く普通に変えるようになってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一番上のテオ君のお顔・・・!!
腕白坊主そのもので笑ってしまいました。
この顔はアンちゃんでもなくエマちゃんでもなくテオ君ってすぐにわかりました。
おやつを待っている姿なのですね。
一方、隣のアンちゃんは、とてもお姉さんらしく落ち着いています。

それにしても2匹並んで仲が良いですね。
うちもこんな風に仲良くくっついて欲しいなあ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。テオを嗾けて、ねだりなさい!って言ってる時もあると思います(笑)

アンはテオと食べた直後でもエマが来たらまた一緒に食べようとするので困ったものです。
流石にそんな時はテオと一緒に我慢してもらっています。もちろん、テオは食べた直後は欲しがらないので我慢ってわけじゃないですけど。

テオ、最初は匂いだけ嗅いでいらん!いらん!ってすぐにどこかへ行っちゃいました。
小皿に入れて、いつものフードとはわけて見せていたのですが何度やってもダメ。
でもエマが美味しそうに食べてたので、キット大丈夫だろうと思って見ていたら。
数日経つと当たり前のように食べていました。
きっかけは、ちょこっとだけエマの食べかけのお皿からテオ に入れてあげるんですよ。テオはエマの匂いがするし、これは大丈夫なやつやって思って食べるようになるんです。裏技です。

テンバイヤー最低ですよね。
買いたい、どうしても買いたい!っていう人の気持ちを逆手にとって、こんなひどい吹っかけをする。
万、超えていたりしますからね。アホか!って思います。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家も一人ずつフードが違うので、一人分ずつ名前を書いて1日分ずつをジップロックに入れています。
その残り具合を見ながら、アンに配分していくのですが。
どうしても足りないようです。

エマが食べているものは絶対にテオ食べます。
最初食べなくてもエマが食べたら、必ず食べます。
本当に不思議。どんだけ?って思うわ。

あさきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょ?
本当に可愛い。甘えて甘えて、可愛いを猛アピール。
カウンターの上はシャッターチャンスなんだけど。動きまくるから上手にも撮れないの。

おお!そちらもみなさん召し上がったのね。
よかったよかった。
療法食ではないから、期待しすぎない方がいいとは言われてますが。
良いものであるのには間違い無いと思うんですよ。
だから親の自己満足だとしても、このまま食べてくれたら嬉しいなって思います。

テンバイヤー、どうにかならないのかな。
重罪にして欲しいわ。詐欺やん!ほぼ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、期待しちゃいますよねぇ。これさえ食べていたら、病気にならない!って思いたい。
でもそうでは無い。そこまではいかないけど、だけど身体に悪いはずはない!
このまましっかり食べ続けてくれたらなって思います。

ああ、さんちゃんとアンは全く一緒。
兄妹ちゃう?っていうほど一緒。
そんな時だけ小走りどころか、目にも止まらぬ速さですちゃっとカウンターにいるんですよ。
びっくりですよ。あのポテ姿で瞬間移動?!って思うほどです。
うちも完全皆勤賞だわ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

激カワなんですよ。キュン死しまくってます。
それが見たくてちょっとゆっくり動いてみたり。ぷぷぷ
いくらでもあげたいんだけどねぇ。
顕著に体重に現れるからねぇ。

テンバイヤー、本当になんとかして欲しい。
どうやっても取り締まれないものなのかなぁ。

Re: タイトルなし

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょー?本当に愛らしい姿に、キュン死しまくってます。
魔法の場所はいつも使えるわけじゃないけど、あまりにひどい追いかけっこの時は思わず使ってしまいます。

おお!そちらもみなさま召し上がったのね。良かった良かった!
本当に普通に当たり前に買えるようになって欲しい。

鍵コメPさま

こんばんは。
本日もコメントありがとうございます!

いやいや、お若いですよ!
人生100年の時代ですから。とはいえ、やはり責任がありますものね。
子供達を先にあちらに送ってからでないと、私も絶対にいけない。
いい加減な気持ちでお迎えすることは決してできませんもの。
でも、一人っ子ちゃんもいいと思います。
もしかするとお猫さまにとっては、一人っ子の生活の方がたっぷり甘えられて嬉しいのかも知れません。
特にうちの子たちのような甘えん坊には、どうしても我慢させているところもあるので。

私の密かなる野望は、テオのような元気な男の子の双子を迎え入れること。
でも、今は無理。住宅的にも5ニャンが自由に動けるスペースがないので。
いつか、きっといつか。それが夢であっても、そんな日が来ることを願っている毎日です。
あ、男の子、めっちゃ可愛いですよ。
女の子の可愛さとは別物。そして女の子とは全く違う生き物。
もう、同じ猫か?って思うほど違います。
それが本当に可愛くて。

AIM30、まだまだ売っている地域もあるようです。
見つかればいいですね。
そのうち、一生懸命探さなくても普通に手に入るようになると思います!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

腕白坊主でしょ。
でもたまらなく可愛い表情で、大好きな一枚です。
iPhoneで慌てて撮ったからぶれてるけど。
いやいや、実はアンの方が全然落ち着いてないですよ。
動きまくり!テオの方がじっと座っていい子で待っています。

ここまで至近距離で並んで座るのはこの場所だけ。
やっぱり魔法の場所です。

No title

仲良くににゃん並んでご飯待ち
☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆
アンちゃんだけでは・・・ わかる~~
ノアちんも コタローだけ貰えると思い張ってる。
コタローも食べてないからあげてるだけなんだけど
そんな理由はノアちんやアンちゃんには通用しないのよね。

フード買えないのは転バイヤーの所為なのねฅ(๑*д*๑)ฅ!
フードは欲しいけど絶対そんな奴からは買わない!!

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ノアたん(笑)やっぱり爆食大王たちは思うことは同じ何だねぇ。
私たち、僕たちだけ朝から何ももらってない!と言い切るんだろうねぇ。
いやいや、そんなこと絶対にしないんだけど。
通用しないよねぇ。

そうだよね。
欲しいけど、テンバイヤーからは絶対買わない。
みんながそうしてくれたら、困るのは奴らなのにね。

No title

にゃー!カワイイ~~~!!!
眼福眼福~♪
うちも欲しいって言ったら出す方式
どっちかが食べたらもう片方が「やっぱ食べとこうかなー」って感じかなw
AIM30手に入ったのね!
うちの徒歩圏内は置いてなくて、ネットも4月以降って言われて買うのキャンセルしちゃったわ
明日ちょっと遠い方のホームセンター行って見てくるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう!可愛いでしょー。
我が家はまだ手うつわには至らないけどね。ぷぷぷ
手がかかる子たちよねぇ、それがまた愛おしさを倍増させますよね。

そちらもやはり品薄ですよね。
早く誰でも手に入れることができるようになったら良いですね。
私も1回目は買えたけど、次のがない。
結局ネットで売り始めるのを待ってます。予約してます。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!可愛い置物ちゃんたちです。
でも姉の方は実は動き回る!このようにじっとしていることは本当に珍しいのです。
とにかく行ったり来たり、お座りができない姉なのです。

本当にどんな人たちが転売しているのか、顔出してみろ!って感じですよ。
顔が見えないから、無茶苦茶なことできるんですよね。
ひどいわぁ。

ふたり仲良く並んで待ってる姿、たまりませ~ん🎵 かわいすぎるっっっ♥️

テオくんのいたずらっ子そうなお顔、うちのクーと重なるものがあるわ~😆 

あのフード、そのうちきっとどこでも買えるようになる!と信じてます☺️
とりあえずはみんにゃのお口に合って、良かった良かった~😆

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

クーちゃんのいたずらっ子のお顔、確かにテオと表情にてますよねぇ。
やっぱり男の子っぽい、好奇心旺盛なところが現れているのでしょうねぇ。

4月にはもっとたくさん出回ると聞いています。
早く早く、欲しい人の手に届きますように。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク