そこにはありませんよー。

おはようございます。

昨日はアンにたくさんの優しいお言葉や、皆さんのお家のかわい子ちゃんたちのご様子を教えて頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、その後咳はほぼなし。
盛大にくしゃみをすることはありますが、ひどくなっていることはありません。
このまま何事もなかったかのように終息する予定。


お座り


さて、今日はエマちゃんのお話。
昨日アンの診察とともに、エマのカイカイのお話もしてきました。

舐めハゲは最近作ることないのですが、手足の指の辺りを舐めて齧って常に薄ーく出血。
白いカウンターにピンクの肉球の跡が付くことが多くて。
もらっている抗生物質を飲ませたら、すぐにその症状は無くなるのですが、飲むのをやめたらまた齧り始める。


横


きっと痒いんだと思います。
ものすごくひどく噛んだり舐めたりしているわけではないのですが、やっぱり薄く出血するということは良くないこと。
そしていくらゆるい抗生物質でも飲み続けるのは良くない。

というので。
とうとうフード改善を本格的にしていこうかと。


美しい


まずはサンプルに、ロイカナの低分子プロテインとセレクトプロテインをもらってきました。
うちの子たちが大好きなチキン(ドライささみとか)から除去して行こうかと。
意外にもチキンアレルギーの子は多いそうです。

ああ、気が重い。
また暗黒期がやってきたらどうしよう。
食べなくなったらどうしようと。

でも、それでエマのカイカイが治るなら頑張るしかない。
かなりの長期戦になると思いますが、ボチボチ頑張ります!


さ、二日続けて暗い話では終わらせませんよ!
エマ先生の尻尾ちゃん遊びで笑って頂きましょう。





エマちゃん、テレビ台とスピーカー台の隙間に尻尾ちゃんが入り込んだ!と思って、一生懸命探しています。
もう、その姿が可愛くて可愛くて。


ギロチンちゃん


ギロチン遊びも楽しんでますよ(笑)

この狭い場所に身体を入れたら、お顔は出した方が楽。
それはわかるけどね。

苦しくないのかね?


ギロチンちゃん


この後このまま、ガッツリ爆睡するギロチンちゃんでございますわ。

心配事があったとしても、日々このようにこの子たちが笑顔にさせてくれます。
ありがたいことだなぁ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様、いい方向に向かっているみたいで
安心しました。
エマちゃんは肌が敏感なのかもしれないですね。
私も実は肌が敏感で
ちょっとした刺激でもカイカイになってしまうので
エマちゃんの気持ちが少しわかる気がします。
ごはんをかえて収まってくれるといいですよね。

しっぽちゃんと遊ぶ姿
はなぢぶ~だわぁ(*´Д`)
自分の尻尾だけれど遊びモードに入ったら
どっか行っちゃった?っておもうところがかわいい♡

No title

エマちゃんのカイカイ 他人猫事ではないんですよね(ノω<。)
コタローも チックンしてもらって しばらくはいいんですけど
対処療法だから また戻っちゃうんですよね(*´Д`)
やはり ご飯とかで改善していくのが一番なんでしょうけど
好き嫌いも激しく 食に対しても淡白な子は
チェンジも 心配なんですよね。
エマちゃん 新しいカリカリ 美味しく食べてくれるといいですね。
そしてカイカイなくなりますように☆

シッポちゃんと遊ぶエマちゃん♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
そういうところがたまりませんね。


No title

自分のしっぽちゃんだから優しくキャッチしてますね(*´艸`*)
思いっきり噛まないように気をつけてーw
ありゃ(´・ω・`)お手々カジカジしちゃってるですか・・・
アレルギーだったらあちこち痒くなりそうですが、
一ヶ所だけだと癖になってそうな・・・
ゴハンで良くなってくれると良いですね!

No title

変だねぇ?エマちゃんのおチッポちゃん、勝手にどこに行っちゃったんでしょww
隠れてないで出ておいで~
コレヲ、「灯台下暗しごっこ」と命名しようww

猫さんのアレルゲンを絞り込んで特定するのは難しいけれど、
疑わしきは…作戦で、アレルギーかも??が、判断できますように。。
エマちゃんも、ママさんも、頑張れ~

カイカイは、本当に難しいですね。
処方食で、痒みがなくなるといいですね。
うちもくーが、セレクトプロテイン食べていました。懐かしい〜

No title

アンちゃんの症状ひとまず落ち着いているようで良かったです~。
猫さんのチキンアレルギーってあるんですね。
きっと好きな子多いのに。

お猫様の嗜好に合わせてフード選ぶだけでも大変な上に、
体調管理プラスアレルギーって、考えること山積ですけど
Anneママさん、くじけずに気長にいきましょう!
応援してます。

で、エマちゃん、それマジなの?
本気で探してるの?
いつも聡明な印象ですけど、このギャップがまさにエマちゃんなんですね(^O^)

No title

アンちゃんエマちゃんも通院だったのね
ジェイクにも優しいコメントありがとう

春は猫も花粉症が出るって言うのも聞いたことあるから
いろいろ出ちゃうのかもね
お二人にゃんとも大事にならなくて良かったわ

スピーカー台のとこに来るとシッポちゃんが挑発してきておかしいね~~~(笑)
うちもたまにシッポで遊んでるけど、偶然見つけた動くやつ!って感じで追いかけてるよw

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ミャミャさん、敏感お肌なのですね。
繊細なのねぇ。
私、手の皮も厚けりゃ、面の皮も厚い女です(爆)

エマ、本当に赤ちゃんみたいに遊んでるでしょ?
自分の尻尾ちゃんだとは気付いてないのかもしれない。
いつも私と一緒にいる子、みたいな認識なのかなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
私もコタちゃんのお話はいつもエマと被ってしまいます。
時期もそうだものね。不思議と不調な時期があってしまう。
おっしゃる通り、エマのご飯チェンジは頭が痛い。難しいです。
美味しく楽しく食べてくれたら、それだけでいいのになぁ。

尻尾ちゃんと遊ぶエマは破壊力抜群です。
もう何を置いても見てしまう!
最高に可愛いんですよねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

自分の尻尾ちゃんだとわかってるのかなぁ?
今回の動画はソフトなタッチでしたが、めっちゃガッツリ噛んでヤバイ時ありますよ。
ホンマにこの子大丈夫かいな?!って思うほど。

そうなんですよ!
アレルギーならば、一箇所だけでは済まないと思うのですが。
それでもやっぱり、何かしら動かないとお薬ばかりには頼れないしっていう状況なんです。
ボチボチ、ご飯チェンジ頑張ります。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

「灯台下暗しごっこ」あざーっす!
ネーミングセンス、抜群ですな。
ホンマにそれ!ですわ。

アレルゲンの特定、まだまだ本当に難しい状況のようですね。
これ!っていうのがあるのではなく、いろんな要素が組み合わさっているような気がします。
どれもとるに足らないようなものでも、組み合わさったからカイカイになる的な。
ボチボチ頑張ります。ありがとう!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カイカイ、難しいですね。
あきちゃんのむしっちゃう件もカイカイと同じような状態ですものね。
元は痒いから始まって、癖になったのか。
本当にちょっと痒いのかわかりませんが。
ひどくないけど、なんとかしたい案件は一緒ですよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

チキンアレルギー、あるみたいですねぇ。
よく聞くのは、お猫様は牛肉アレルギーが多いって。でも今はチキンもかなり多いらしいです。

エマの場合、ご存知の通り元から食に関して淡白で。
ないなら無いで良いわ、的な子なので。
好きなのが無いなら食べなくてもいいわって、また暗黒期が復活したらと思うと怖くて。
ここんところずっと調子良くて、体重も安定しているのでキープしたいという欲があって。
応援ありがとうございます!
すぐに結論が出るわけないので、気長に頑張ります。

エマ、赤ちゃんみたいでしょ?
いつものクールな感じとはギャップがありすぎで。本当に面白い子です。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ジェイクちゃんもすぐに快方に向かって本当によかったです。
やはり早期治療大事ですね。
おかげさまでアンはもう大丈夫。エマもお薬さえ飲んだら、すぐに消えるくらいなのでひどくないのですが。

尻尾ちゃんで遊ぶのはエマだけなのよねぇ。
本当に彼女は小さい頃からずっとやってますわ。
最近、尻尾ちゃんがそうやって挑発しにくるのよね。ぷぷぷ
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク