3月トイレ集計結果

おはようございます。

仕切り直しのワクチン当日でございますよ。
今日はしっかり接種したいなぁ(笑)

その結果次第で本日のコメントお返事、訪問、明日の記事など、ごめんなさいするかもしれませんが。
できる限りそうならないように元気で過ごしたいです。
副反応なんて、打ちまかせ〜!ですよ。


テオ


では3月のトイレ集計と参りましょう。

3月はとても落ち着いていい感じの月でございましたよ。


テオ


テオのチッコテロの回数を見て!
テロが少ないと、掃除やお洗濯の回数も減り私も余裕ができる。
その余裕がロシアンズを抱っこしたり遊んだりと良いことにつながる。

相乗効果ってやつですね。

反対のことも言えるんですよね。
テロが続くと、私の用事が増えて構ってあげられない。
そうすると不満が溜まる。その不満はテオだけじゃなくアンエマにも通じる。

アンエマが機嫌が悪いと、テオも災難。
で、またテロをするって悪循環。

でも3月はそういうこともなく、良い流れでご機嫌で過ごせたのが何よりでした。


3月トイレ集計
2022.03
2月
2022:02


エマ


エマも毎月の安定。
48時間近くチッコの間隔が開くこともなく、毎日1回は必ず出る習慣ができつつあります。

大きい方も3日に2回って感じで安定です。


エマ


舐めハゲやカイカイの関係で、フードを改善しようとしているところですが。

エマに関しては本当にそれが難しい子なので、気負わず無理せずゆっくり行こうと思っています。
まずは食べることの興味を失わせないように。
美味しい、楽しいと思って食べてくれるように、嫌がらず移行できたら良いなと思っています。

病気で今すぐフードを替えないといけないならば、悠長なことは言ってられませんが今はそうではない。
食べることはトイレの回数にも影響するので、本当に慎重に進めていきたいと思います。


アン


先日は喘息のような咳で驚かされたアンですが。
もうすっかり以前の通り、とても元気に過ごしてくれています。
あれ以来、大きな発作のようなものもなく、ちょっとむせたり咳はしたりしますが許容範囲。


アン


チッコ回数も以前に比べたらかなり増えて、毎日2回出るようになるのも時間の問題かも。
大きい方はほぼ毎日出るようになって、便秘っぽかったのもウェットお白湯マシマシの甲斐あり。

心配事もあったけど、このようにひと月を振り返って、今月も安定してて良い月だったなと思えるのは素晴らしいこと。
できる限り、これが続きますように。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、延期になったワクチン接種今日ですか。
今回は何事もなく接種できますよう(そしてできれば副反応も軽く済みますようm(_ _)m

好循環と悪循環、なるほどそれはありますね(゚д゚)
その点3月はうまく好循環の波に乗れてよかったですねε-(´∀`*)

そうそう前記事のエマちゃんのカイカイ事情拝読しました。
痒いのはつらいですものね、食に淡白な彼女ですからいろいろ難しいですが、体質改善ができてかつお口に合うフードが見つかりますようm(_ _)m

アンちゃんも咳が気にならない程度になってよかったですε-(´∀`*)

No title

今日はワクチン接種なんですね。実は私も~(^^
お互いに副反応があまり出ずに
過ごせるといいですね。

テオくん、チッコテロの回数、少ない!
なるほど~いい循環が起きているということですか。
エマちゃんのごはんもエマちゃんのお気に入りを
ゆっくり探してカイカイが落ち着いていくといいですよね。

穏やかな3月゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
このまま4月も続いて欲しいですね。
アンちゃんあれから 落ち着いているようで 何よりです。
エマちゃんのフードも 気長に少しづつですね。
オヤツのように 美味しいカリカリへチェンジだったら~
ラクなんでしょうけどね(*´ω`*)

おぉ ワクチンですね。
副反応出ないよう祈ってます🙏🙏

おおーテオくんのテロの回数が、少なくなってますね〜。アンちゃんも咳が落ちついているとこのこと、ちょっと安心しました。エマちゃんストレスなくご飯を変えられると良いですね。でも本当にコレは難しいですよね。(^_^;)私は結構挫折してます。ははは…

私もANNEママさんの真似っ子して、お嬢様のトイレの回数と飲水量測っています。(*^^)v

No title

チックン💉ファイトです!
テロ回数減って良かったですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
我が家はリストとかにはしてませんが、
ちっこも💩も一日1〜2回はモリッとみんにゃ出してるので、
こーやって見比べると
アンちゃんエマちゃんのトイレ回数少ないんですねぇ。
毎日モリッと出しちゃってくださいねー♪

No title

無事にワクチン接種できましたでしょうか。
大丈夫ですか?

エマちゃんのカイカイとアンちゃんの咳、どちらも心がざわざわしたことでしょう。
アンちゃんは許容範囲で安心しました。エマちゃんも改善されていくよう願ってます。

テロ減少!素敵!
うちは最近「あれ、いつしたっけ?」「今朝?あ、あれは昨日か」と記憶が怪しくなり笑
そろそろ記録しとこうかなぁと思ってます。
体調判断に大事ですものね。

コメントくださった皆様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日、無事にワクチン接種してきました!
帰宅後すぐ、腕が痛くなり解熱剤を飲みました。
接種してくださった先生が、前回高熱が出たなら今回も残念ながら、ほぼ間違いなく出るだろうと。
それを聞いて、帰宅してから私が寝てても大丈夫なように家の中を整え夕食もしっかり食べました!

で、そろそろ様子がおかしくなってきましたよ。
もう寝ますね。

どうぞみなさまは、春爛漫の最高の季節。
良い休日をお過ごしくださいませ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク