それぞれ2ショット

おはようございます。

昨日はものすごくご無沙汰していたお友達と先生と再会し、めちゃくちゃ嬉しかった!
娘はピアノ以外にもバイオイリンを習っていた時期があって。
とっても素敵な先生で、大好きな先生だったんだけどピアノとの両立は難しいからとバイオリンの方は中2くらいでやめたんですよ。
その後、なかなかお会いする機会もなかったのですが、ひょんな繋がりから会えることになって。

人と人との繋がりって、本当に分からないもんだなぁって思いました。
どこで繋がっているか分からない、そしてご縁があった証拠だなぁと嬉しく感じました。

まだまだコロナも流行っているし、先生ともお友達ともランチなどはせず1時間ほどお喋りして別れただけですが。
それでも10年ぶりくらいにお会いできたことがとっても嬉しかった〜。


アンテオ


さてさて。
アンテオコンビが仲良く並んでいるということは?


アンテオ2


はい、カウンターの上でおやつの要求ですよ。

さ、出して頂戴!

アンの無言の圧がすごい。


アンテオ3


はい、お二人さん!目線ちょうだいー!
とカメラマンの要求通り一瞬目線をくれましたが。


ごっちん


すぐにごっちん、スリスリして仲良いアピール。

なぜか仲良くしていたらおやつがもらえると思ってるみたい(笑)


した


はい、引き出し開けたね。
早く早く!

のお二人さん。


アンおねだり


お次はエマが寝ているところに乱入しようとアン登場。


エマしかと


でもエマ、静かに拒否。
嫌がるわけでもないんだけど、受け入れる様子が見られない。

そういう時もあるよね。


アンしょぼん


無理強いせず引き下がったアン。

うんうん、一人になりたい時もある。
アンも無理やり入らず偉かったね!

2ショット、うまく行く時といかない時がありますわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

縁ってありますよね。
強い縁でつながっている人とは
何年たっても偶然会えたりするものなんですよね。
素敵な時間を過ごされましたね(*´ω`)

うふふ・・・仲良しアピールかわいい♡
いいこといいこと(^^
こうすればうれしいことが起きるって
お猫様は知っているんですよね。
エマちゃん、両手を伸ばしてしずか~に拒否してる( *´艸`)
ときにはひとりでのび~っとねんねしたいわよね♪

No title

ふふ、なんだかテオ君、アンちゃんに、「あんたも横に座って、ママに念を送りなさい」って言われて座ってるようなw
アンちゃんの正座で居住まい正しての要求ポーズ、これは、素通りは出来ない出来んww
エマちゃん、ちゃんと自分の意思を伝えるのはいい事だ^^v
それを、汲み取るアンちゃんも、偉いエライ^^v

No title

ひとりよりふたりで結託しておねだりする方が
確率が上がるんですね(*´艸`*)
しっかり解っててアピールするなんて〜
ママさん肉球の上で転がりまくりですねw
(^m^)プププッ

素敵な再会ですね。何年たっても、そうやって合うこと後できるなんて、本当にご縁のある方なんですね。

そしてママさんの行動を鋭くチェックする、アンちゃんの横顔が良いわー
おやつの時は、喧嘩?は一時お預けなのね(*^^*)
アンちゃんの行動を見てると、こはくと重なるなぁー。うちはモカに言わせて、こはくはその横で静かに、そして視線を外さずに待つです。(*´艸`*)

No title

それはすごい偶然ですね(゚д゚)!
ご縁があったんでしょうねぇ。

おやつを待つアンちゃんの眼光たるやもうw^^;
テオちゃんと一緒ならもらえると思ってるんでしょうねw
そしてテオちゃんをダシにかわいさアピールw
もらうためならどんな手をも使う姿勢ですねw^^;

動じないエマちゃんでもたまにはひとりでいたい時だってありますよねw
そういう時空気を読んで引きさがるアンちゃん偉い(*´ェ`*)
どうかその心がけをうちの三毛に懇々と諭してください(´・ω・`)

No title

コロナ渦だから 猶更 そういう方に会えると
嬉しさ一入ですね。
やはり縁ってありますよね。

おやつをねだる アンテオちゃん♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
「仲良くしてたら おやつがもらえる」いいなー
うちもやってくれないかしら。 
息もぴったりで クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

強いご縁、すごく感じました。
離れてしまって、もう全然会えない人もいる中でこうやって別の繋がりから始まるなんて。
とても嬉しかったです。

仲良しアピールが長すぎると、喧嘩になりますよ。
私がこのまま可愛いねぇってお写真撮ってると、イライラするんでしょうねぇ。
テオ、殴られます(笑)

エマこうやって自分の意思をちゃんと出してくれてよかったです。
なすがまま、っていうところあったので。これも成長ですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!まさにそれ!
テオは言われたまま、頑張ってます。そういうところは歯向かわず、いうこと聞いてるんですよねぇ。

エマ、アンにもずいぶん強く出れるようになりました。
するとアンもちゃんと引いてくれる、っていうのが分かったみたい。
今まではされるがまま、だったので嬉しい成長です。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!結託!
まさにそれです。
アン一人だと成功しないってわかってるんですよ。お供が必要。
ええ、もうね。なんでもええですわ。
転がされようが、なんであってもこの子達のそばに入れたら、もうそれだけで幸せです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

久しぶりで積もる話もあったのですが、それはおいおいのお楽しみにします!
本当に嬉しいご縁、ありがたいです。

アンとこはくっち、行動が似てるのね。うふふ。
意外と頭脳派なのよね。よく観察して、考えて行動してます。
モカち、別に言いなりではないけど、うまく使われてるんでしょうね。うふふ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に久しぶりにお会いできたこと、とても嬉しかったです。
強いご縁を感じました!

アンの眼光、すごいでしょ?
目力もそうですが、顔がうるさい(笑)
顔全体で御所望ですよ。
そう!もらうためならなんだってアリです。

エマ、以前は言いなりで最後は逃げるって感じだったんですよ。
喧嘩するのも嫌だし、逃げるが勝ち!みたいな感じで。
でも自分を出すことができるようになり、アンがそれを汲んでくれるからよかったなぁと思います。
うふふ、八千代ちゃんはあのままがいいですよ。
って、思ってしまうのは外野だからでしょうね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
ただでさえ、お友達に会えず寂しい2年。
思わぬところで10年近くお会いしてなかった方に会えて、本当に嬉しかったです。

今回はアンテオだけですが。これロシアンズでやられたら。
もうね、キュン死ですよ。可愛すぎて。
で、簡単におやつをゲットですよ。とほほ

おやつ待ちのアンちゃんの表情がマジですね。
真剣勝負の意気込みを感じます^^;

仲良くしてるとおやつ貰えるって、どうしてそうなったかな〜(^O^)
ごっちんしてると可愛いからママが喜ぶのを分かってるのかしら。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ。表情マジです。
あげないとテオがシバかれますからね。
本当にあげれない時は、早々にカウンターから降りてもらいます。

すりすりごっちん、仲良しの姿を見ると私が喜ぶっていうのを知っているのでしょうね。
だからカウンターの上に行ったら、仲良し姿でママを喜ばせて、オヤツせしめるぜ!って感じなんだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、結果がどうであれ、ですよね。
その工程が面白いし愛らしいし頑張ってるし。

エマもしっかりアンにNOと言えるようになってよかったです。
逃げるしかなかったエマですから立ち向かえるだけすごいです。

本当に。
人に会う、家族以外の人と食事するとかダメな数年でしたものね。
今回はお食事もなしの滞在時間もごく短いものでしたが、こんな時間を少しずつ積み重ねていけたらいいなと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク