誰のもの?

おはようございます。

ある夕方、ロシアンズが揃って起きていてなんだか暇そうだったので、洗濯カゴを出してみました。
普段は遊び道具にはせず、洗面所のロシアンズが手の届かない場所に置いてます。

だからね、出した途端にワラワラと集まってきて。


アン


一番に入ったのはアン。
珍しい。

この日はめっちゃやる気だったようですねぇ。
でも一応警戒は怠りません。


アン2


エマもテオも羨ましそうに、少し離れたところからアンを見てます。
アンも二人の視線が気になる。
でもここは死守したい、そんなお顔です。


アン3


緊張が走る。

テオがやってきましたよ。

今までのテオなら、絶対に奪いに行ってましたねぇ。
オレの!って主張しアンを追いかけ回していたと思います。

それが最近は本当に大人になりましたねぇ(やっと)
じっと見ているだけで通り過ぎましたよ。


アンテオ


ちょっとの間アンもご満悦でインしておりましたが、アンにゆっくり使わせてあげるためにテオの気を引こうとリビングで遊んでいたのが気になって、出てきちゃいました。
失敗失敗。

すると、今度はテオがイン。


イン2


出たり入ったり楽しそうにしていたので、今度はカゴを横倒しに。
するとまた別の遊び方してました。


テオイン


廊下をエマと走り回り、逃げ場が洗濯カゴ。


アップ


お目目まん丸にして、ハッスルしていたテオ。


上


アンには遠慮するけど、テオには遠慮しないエマ。

そろそろ私の番じゃ無いかしら?


エマ


気配を察知したテオは、すぐに退散。

そしてエマのものとなりました。

とはいえ、エマも慎重。
テオに襲撃されるんじゃないか、としばらくは洗濯カゴの横で座っておりましたわ。

ただの洗濯カゴでもロシアンズには立派なおもちゃ。
またたまに出して遊ぼうね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシアンズINで、籠の網目から、ジャラシや棒を投入…ってのも、
燃えると思いますw
結果、みんなで仲良く順番に入ってめでたしめでたし~♪
籠も、洗濯モンもいいけど、たまには、ロシアンズにも、使って貰いたいよねw

箱スキー、袋スキー、カゴスキーですもんねw
みんな順番に遊ぼーねー

No title

みんな順番に入れてよかったね~♪

アン様、大きなお目目をまんまるにして
警戒していますね( *´艸`)
テオくん、ちゃんとアン様に譲ってあげてえらいなぁ。
テオくんとエマちゃんって追いかけっこが大好きですよね?
きっと楽しそうに走り回っているんでしょうね(^^

みんにゃ、いろいろ考えて順番に使うのね~☺️
テオくんの幼い表情、かわいい♥️

No title

あら〜テオくんおとにゃになったのですね(*´艸`*)
優しい男はモテますからね♪
あみあみのカゴなので
牢屋ごっこ出来そうですね!(´・∀・`) ←なにそれw

No title

アンちゃんから始まり ちゃんと
代わる代わる楽しんで
いい子たちだわ~(*≧∀≦*)
アンちゃんにゆっくりかごを満喫させようと
遊ばせてたら~  これあるあるですね。
なんか身に浮かびます( ´艸`)プププ
立派なおもちゃより
 こういうカゴとかほうが楽しそうだったりしますよね(*≧∀≦*)

選択かごも、立派なおもちゃになってますね〜。
しかもみんにゃ、喧嘩せずに順番に(*^^*)
偉いなぁ〜 テオくん本当に大人になりましたね。

No title

やっぱりこの形状のものロシアンズも好きなんですね。
ウチでもマイレジカゴで買い物に行ったときは
買ったものを早く出さないと、入り込む猫に踏まれちゃいます(;^_^A
格子になっているから、籠っているけど外も見えて
ワクワクするんでしょうね。

今回は3にゃんともスムーズに楽しむことができましたね。
やはりテオ君の行動がポイントなのかなー。
テオ君が大人だとみんな平和(*^^)v






No title

こんばんは

籠。
滅多に見ないなら、尚更入りたいですよね~
いろいろあったけど、丁度3人とも入れたからOKなんですかね。

本来なら隠れて安心して休むための箱なり籠なりなんでしょうが。
入ってしまったために緊張を強いられるとは。
本末転倒というか。
それでも入りたい籠の魔力なんですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ジャラシ、羽突っ込んで遊んでます!そしてレーザーポインターも。
この中から狙うおもちゃは、普段よりも数倍魅力的に見えるそうですよ(笑)

洗濯物を干した後、何気に家の中に放り込んだまま私はベランダで花いじりをしていると。
当然の如く、ロシアンズの誰かがインしてますわ。

路地猫さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう。ハコスキー、袋スキー、カゴスキー、インできたらなんでも好きですよねぇ。
最近順番守れる感じで、平和です。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、警戒しながらも絶対でないわよ!ってお顔してます。
テオがやっと待てるようになったので、こうやってアンも警戒しつつインできるけど。
以前はそれすら無理でしたものねぇ。
成長ですわ。
エマテオ走り回っていたらご機嫌ですわ。
エマ先生に遊んでもらえて、超ご機嫌になるテオです。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、彼らなりに必死に考えて行動しているのでしょうね。
こういう時はこうすべき!っていうのがわかってくると、彼らも楽しい時間が増えるのでしょう。

テオ、いつまで経ってもベビーフェイスですよね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
優しくて男前だったら、モテないわけがない!
テオもモテ男まっしぐらです。

牢屋ごっこ。ぷぷぷ
確かに楽しめそうですね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンも我慢しないでほしいものは奪いに行けるようになったので、こうやってみんなが使えるようになりました。
今までなら、1日目はテオだけ。その次こっそりエマ、そして数日経ってからアンが使うっていう感じでしたものねぇ。

お猫様専用のおもちゃの威力はすごいけど。
おもちゃじゃないからこそ楽しい、っていうのもあるあるなのでしょうね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですねぇ。
なんだっておもちゃですよ。
喧嘩せず使えるようになったのは、本当に進歩したなぁって多います。
テオ、グッジョブ!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

シフォンちゃんも大好きですよねぇ。うんうん、楽しいものね。
我が家はこの手の籠は洗濯かごだけなので特に喜んでインしますね。

インしている時、自分はこっそり外の様子が見えるけど。
中の様子はわからない、って思っているのかもしれません。
結構至近距離で中をガン見されても、見えてないフリしてますからねぇ。

おっしゃる通り、テオの行動が平和かどうかを決めてる感じです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。普段はあまり手に届かないものだからこそ、余計に楽しいのでしょうねぇ。
我が家ではみんなが均等に入ったり使うっていうのがポイントのようです。
誰か一人だけ長かったりしたら、それこそ嫌韓元って感じです。

あはは。
ひとりになるために入るっていうのはもちろんあるかもしれませんが。
ここにインしていたら、遊んでもらえるって思ってワクワクしているのかもしれませんよ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク