コントラスト強め

おはようございます。

昨日は午前中は義母の通院検査サポート、そして午後からは娘と一緒にお花の植え替え。
夜はピッツァを焼き、白ワインでヘベレケに(笑)
充実した、疲れ果てた1日でした。


アン


さて、今日はコントラスト強めな画像です。

いつもこんな感じだと、結構見ているのは疲れちゃうけど。
たまに見るとカッコよく見えますよねぇ。

私、こういう写真結構好きなんですよね。


アン


普段はあまりコントラスが強く出ないように、調整していることが多いのですよ。
それはそれで見やすくなると思うので良いかなとは思うのですが。

私にはその調整技術がないんですよねぇ。
やりすぎるとつまんない写真になるし、強すぎると訳わからん写真になるし。

頃合いが難しい。


エマ


でもまぁ、比較的ロシアンブルーっていう猫種はコントラストが強い写真でもきれいに見えるのかもしれません。
黒猫さんはとにかく美しいけど、写真撮るのはめっちゃ難しいし。
その点、ロシアンはいい感じのグレーなのであまり気を使わなくても撮れちゃうんですよね。


エマ


アンエマはこんな風にコントラストが強い写真は、めっちゃきれいに見える気がします。

力強い女の子に見えるっていうか。
凛々しい強さを感じます。


エマ


でもテオが美しく見えるのはこちら。

こんな風に夕暮れ、光も少なくてちょっと薄暗くなった時間。


テオ


誰よりも目の色が美しいテオの真骨頂というか。

すごくきれいに目の色が映える時間帯。


テオ


いつ、どんな時でも、どんなシュチュエーションでもきれいに見えるお猫様だけど。
それぞれの良さが実感できる時間帯、あるような気がするなぁ。

ちょっとその辺も意識して、これからも写真を撮っていこうと思う。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーそうですよねー。
そもそもの機材の個性ってのもありますし、出やすい出にくいはありますね。
あとでリカバリーが効くという点ではやや濃い目に撮れるのがいいかもしれませんね。

あ、確かにアンエマちゃんは濃い目が映えるかも(*´ェ`*)
特にエマちゃんのアイラインはモード系な写りが際立ちますし(*´ェ`*)
そしてテオちゃんはふんわりした雰囲気が似合いますね(*´ェ`*)
しかし意外というかなんというか、実際のキャラと似合う写り方って違うもんなんですね(´・ω・`)

No title

時間帯ですか〜そこまで考えて撮った事なかったです(*゚ー゚*)
今度意識して仏壇化してるデジイチで撮ってみますw
眩しい光の中でってのも良いですが、
日が落ちた夕方とかも良いですねぇ♪
ママさんの写真っていつもくっきりしててキレイですよね!
そんな風に撮れるようになりたいです♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

No title

コントラスト強めだと シャープでカッコイイですね。
コントラストあんまり気にしたことなかったような・・・
何気に撮った写真が ふんわりしすぎて
編集でコントラスト強めることはあるかな?

美しく気品あふれるロシアンブルーの魅力満載
どちらかというと表向きの顔かな?
普段の甘々なところとかは ふんわりの方がいいですしね。
どっちもキレイで好きです(^^♪

私もコントラスト強めな方が好きですよ~。
今時のふんわり写真にも憧れるけど
私には撮れない(笑)

窓辺のテオくん
このままパネルにしたいくらい
素敵なショットだわ(*´ω`*)
ロシアンの美しいコートがきれいに出ていますよね。

No title

こんばんは

素敵なお写真がたくさん。
いつもたくさんですが、今回はいつもと違うテイストのお写真。
こういう表現ができるのも写真のいいところなんですが。
私は全然わからないしできません。 ww
できる方は尊敬ですよ。

今回のテオちゃん、決まってますね~
エメラルドグリーンのおめめと端正な横顔。
ネコさんは美しい獣。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、カメラの機能はまだまだたくさんいいのがあると思うんですよ。
でも使いこなせない。
決まったやり方しかできないから、なかなか調整も難しく。
もっとしっかりカメラを覚えたら良いのでしょうが、なかなかねぇ。
こんな私でもいい感じで撮れちゃうもんだから(カメラのおかげで)欲も続かないっていうか。
ま、いいかーってなっちゃうんですよねぇ。

アンエマ、顔立ちがはっきりしている子は、濃い目でも耐えれるのでしょうね。
テオは姉達に比べたら、あっさり気味だから。
ちょっと色が薄い、柔らかい雰囲気が似合うのかもしれません。

キャラと写真写りは、必ずしも一緒ではないですよねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家の場合、本当は夕方はかなりイマイチなんですよね。
西日が強すぎて、色がすごく違うように見える。
それを補うような撮り方もあるはずなのですが。なかなか使いこなせない。

私の場合は、マクロレンズに助けられてるのが大きいかも。
写真、お褒めいただき恐縮です。もっともっと良い写真、撮りたいんだけどな。
全然行動が伴わない。とほほ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まさに!
見事に私の言いたいこと書いてくださって、ありがとうございます。
そうなの!
コントラスト強めだとシャープになりますよね。

表向きのお顔と甘々な普段のお顔。
違いわける方法はまだ他にもいろいろとあるのでしょうね。

あんずミャミャ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あんず姫も、確かにコントラスト少し強めかもしれませんね。
でもそれがとっても似合います!
やっぱりミャミャさんがあんず姫を一番綺麗に魅せる方法をよく知っておられるからですよね。

窓辺のテオ、かっこいいでしょ。うふふ。
たまにはね、こんな時もあるんですよね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき、光栄でございます。
とはいえ、私の場合は機材に助けられているだけで技術ではないんですよねぇ。
ええカメラを与えてもらったからこそ、なんとなく良さげに写ってるだけで(爆)
カメラに見合うような腕があれば良いのですが。

ネコさんは美しい獣。
確かに。
ワイルドさもおネコさまの魅力の一つですよね。

ロシアンズとっても素敵!アートですねー
写真の調整って、本当に難しい。
私は全然だめだから、撮ったまんまが多いです。
(^_^;)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

写真の調整、難しいです。本当にやり出したら、どれが正解か分からなくなって。
結局いじらずに、素のままの方が綺麗だったりするので恐ろしいです(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク