退屈なら寝るしかない!?

おはようございます。

不服そうなお顔のロシアンズたちでございます(笑)
先日ねぇねが仕事がお休みの時、一緒に花の植え替えをしました。

せっかくねぇねが家にいるというのに、ママとベランダにいるなんて!
ロシアンズにはとっても不服なこと。


テオ


ねぇねが家にいるなら、部屋に入れてもらいたい。
遊んでもらいたい。

それなのに〜って感じのテオ。


エマ


ごめんね。みんな。
せっかくねぇねがいたのに、ママが奪っちゃってごめんよ〜。

本当に不服そうなお顔(笑)


アン


ママひとりなら最低でも3時間くらいかかる作業が、ねぇねのおかげで半分くらいの時間で終了しましたわ。

二人であーだ、こーだ、言いながらきれいな初夏の寄せ植えたちが完成しましたよ。


お花たち


大好きなアネモネ、そしてたくさんの種類のハーブ類たち。

冬の寄せ植えもとってもきれいですが、初夏の寄せ植えはなんといってもグリーンの色が濃い。
すごく元気が出ます。


お花たち


お花たちを触っていると、心がスーッときれいになる気がします。


お花たち


そしてなんといっても嬉しいのは、お世話をしたらしただけ美しくなるということ。
そして美味しくなるということ(笑)

食べれるハーブ、飲めるハーブ、いろいろとたくさんありますが、手をかけたらかけるだけ美味しくなるんですよねぇ。


お花たち


秋の終わりまで、楽しませてもらいます!
美味しくいただきますわよー。


テオ


ロシアンズたちはいつの間にかねんね。
ママやねぇねが見える場所で各々ねんね。


エマ


そうそう。
ママやねぇねの作業が終わったら、いっぱい遊べるようにしっかり体力温存しておいてくれたまえ。


アン


その後、ガッツリみんなで遊びましたよー。

メリハリのある生活、それが一番だよね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにゃさん、お顔に出てますよ~( *´艸`)
こんな時はねんねして待つのが一番ね。

グリーンがあると心がやすらぎますよね。
手をかけた分だけ応えてくれる
これもまたうれしいんですよね♪
我が家は大規模改修が始まったので
今年の初夏はあれこれできないんです(TT)

No title

こんにちは

ロシアンズのみんなには不満だったんですか。
寝ちゃわないで、もうちょっとアピールしたらよかったかもですよ。
ベランダの窓に貼り付いて、3人で大合唱とか、
3人シンクロで御嬢様の動作を追うとか。

こういう大掛かりな作業は、一気にまとめてやらないと終わらないのです。
というのは、ぐ~たらの理論。
また後で、なんて考えたら絶対「後」はやって来ないのです。

No title

一緒に花いじりしてくれるなんて優しいお嬢様ですねぇ♪(*´-`*)
時間が半分になったらママさんも嬉しいですし、
みんにゃも終わった後は遊んでもらえて嬉しいし♪
家族皆嬉しい一日だったのですね♪
どうせ育てるならやっぱり食べれる物がしいですよねw

ふふふふふ、みんにゃの不満が、だだ漏れしてますねー(*´艸`*) ねぇねさん人気者!
寄植え、良いですね〜。これからが本当に楽しみですね。私は今のこの緑の季節が一番好きです。

貴重なねぇねちゃんとの時間を
ママばっかり独占しちゃってずるい〜!って思われてそう(=^x^=)

温かい季節は植物もどんどん伸びるから楽しいですよね。
ハーブはお料理に使う楽しみもあるから育ててみたいんですけど、
以前、バジルと紫蘇にバッタが大発生したトラウマで、
いまいち手が出ません^^;

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、寝てたらすぐに時間が経ちますからねぇ。

あら、大規模修繕ですか。
それはご苦労様です。我が家も同じく大規模修繕の時はグリーンは極力控えて、どうしてもおいておきたい子は実家に預かってもらいました。
そしてテオのチッコテロも始まりました(涙)
ベランダ、知らない人がたくさん出入りしたからテオ、窓に向かってスプレーし始めたのですよ。
そこからですわ。

あんず姫、怖い思いしないで早く修繕が終わりますように。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アピール、散々してくれてたんですよ。
でもお相手できなくて。
一応、テオのトイレが済んだ後にベランダに出たので被害はなしです。ぷぷぷ

おっしゃる通り!
私のようなナマグサ者はいっぺんに済ませないとねぇ。永遠に終わりません。
次、あとで、はないんですよねぇ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘も花は嫌いじゃないみたいです。
それに私が腰痛めたら、後が厄介だしって思って手伝ってくれたんだと思います。

娘も仕事が休みの時は、友達と会ったり買い物に行ったり。
そして先日のようにずっと家でだらだら過ごしたり。
いつまでも子供ではないですからねぇ。自分で考えて行動しているようなので、見守っております。
と言いながら、私の方がお世話してもらってますわ。ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘は朝ロシアンズが寝てる頃に出かけて、夜も遅いのでなかなかゆっくり彼らと過ごす時間もなく。
たまにお休みの日は、ずっと彼らにべったり。
ロシアンズもそれが嬉しくて、つきまとっています。

私も今の緑、大好きです。元気いっぱいになりますよね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
私がロシアンズからねぇねを横取りしたみたいに思われたでしょうねぇ。

ハーブ、匂いが強いものには虫がつきにくいと言われてますが。
バッタくらいの大きさの虫は匂いなんてへっちゃらなのかもしれないですね。
私なら平気だけど、嫌いな方には最悪ですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク