窓辺でいろいろ

おはようございます。

昨日はめっちゃ肌寒い1日でした。
お洗濯物もカラッと乾かないし、風も冷たい。
季節が戻ってしまったような、5月らしくないお天気でした。

ロシアンズも寒い寒いって感じで、ずっと私に抱っこをせがむ。
座ればお膝にくる。
私にとっては幸せな1日でしたけどね。


エマ


お日様がいっぱいの日は、窓辺が最高。
とはいえ、そう言ってられるのもここ数週間だけでしょうね。
日中は暑くて座ってられない場所になるので、今の季節いっぱい楽しんでおこうね。


尻尾ちゃん


エマちゃんはこの場所でも親友の尻尾ちゃんと遊んでます。


見る


アンはこちらを向いている時は人間ウォッチング。
私の動きをじっと見つめ、ちょっとでもキッチンに行こうものなら「ご飯ですか?」と走ってくる。


アン寝る


ママが一向にキッチンに行かないと諦めてねんね。


テオ


そうそう、先日のロシアンズのシャワーの後の写真、ちょっとだけパパが撮ってくれていましたよ。

テオ、一生懸命日向でグルーミング。
うん、賢い!


テオシャワー後


ここでグルーミングするのが一番だよね。
姉たちよりも断然綺麗好きなテオ。
しっかりとセルフグルーミングを最後までやり遂げていました。

綺麗好き男です。


アン


こちらはアン。
彼女も一応日向でグルーミングしていましたが。

如何せん、いい加減なもので。
アンは一番私に似てるのかも?!

半乾き、生乾きの髪(被毛)でもへっちゃらな女なのです。
ぷぷぷ




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかどうも最近天気が読みにくくて困りますよねー(-"-;
数日前に買った冷たい麺類の消費どうしようか悩んでます(´・ω・`)
でもロシアンズ&Anne ママさんには密着できるいい日だったんですね(*´ェ`*)

窓辺の幸せ、確かに今だけでしょうね(*´ェ`*)
あと半月もしたら日陰でないといられなくなるだろうし。
あ、でも確かにシャワー後はベストスポットですねw
テオちゃんの股割りグルーミングいいですねー(*´ェ`*)
そして意外と言ったら失礼ですが姉弟一きれい好きなのがテオちゃんなんですね(゚д゚)!
なんか男の子って毛づくろいがテキトーなイメージありましたw^^;
アンちゃんのいい加減さもそれはそれでw(*´ェ`*)

No title

今日はいい天気ですね~
そして昨日は寒かった
ファンヒーター付けちゃったもの(=´Д`=)ゞ
コタローが喜んでました。
窓辺いい場所ですね。
この時期にぴったり。
確かにもうちょっとすると暑すぎちゃいますね。

シャンプー後ってお猫様達は大忙しですよね。
COCOは何度も洗っていて ドライヤーで乾かしてました。
ドライヤーも嫌いなんですけど 自分では乾かしきれなくって
(体大きすぎて?) ぶるぶるしながら助けを求めてきたことがありました。
あの時 そんな寒い季節じゃなかったと思うのだけど・・・

No title

ほんと窓辺が快適は今のうちですね〜
しかし今年は気温差が激しい上に、
天気もよくコロコロ変わりますよね・・・(ーー;)
みんにゃお風呂でスッキリ!
ハリネズミさんに変身ですね(*´艸`*)かわゆ♪
いい匂いしそうです〜♪
スーハースーハー吸い込みたいw

No title

そうそう、ちょッ・・・・・っとでもキッチン行こうものなら
きゅるっきゅーーーーーって飛んでくる子がいるわ
「ごはん?ごはんよね?あたち食べてないし!」って平気で
ぐいぐいくるきゅるっきゅーーーーー子がいるよね(((´∀`))ケラケラ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はまた気温が上がりましたね。
本当に身体がついていかないです。
もしかして、冷麺?!流石に昨日のお天気では無理ですよねぇ。
もし、冷麺ならば茹でて普通にラーメンとして食べれると思いますよ。

グルーミング、意外ですよねぇ。
でもね、本当にテオは丁寧で時間をかけてます。姉達はいい加減(笑)
どうにかならないかしら?って思うほど。
エマなんて、いつもお弁当つけてますしね。
ちゃんとグルーミングする時間は取っているのですが、ご飯の後にしないのが問題。
テオはご飯の後もきれいに完璧男です!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、そうでしょうそうでしょう、私も思わず床暖入れようかと思いましたもの。
そちらはもっと寒かったことでしょう。

ドライヤーをかけたいんですけどね。
ただでさえシャンプーでストレスなのに、かわいそうかなって思っちゃって。
音も大きいし、シャンプーとは別の怖さですものね。
うちの子たちはダブルコートなので、意外に中の方の毛が乾かなくて。
やっぱり真夏に洗ってあげないと寒いかもです。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

窓辺は今だけ限定の最高の場所ですよね。
あ、冬場もか。お日様さえ当たれば、冬も問題ないですよね。
隙間風が入らない、前提だけど(笑)

ハリネズミさんたち、しっかりグルーミング頑張ってましたわ。
本当は一気にドライヤーで乾かしたいんだけどなぁ。


NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、わかるでしょ?
爆食クィーン、爆食王子がいるお家なら、あの光景目に浮かぶよねぇ。
食べてすぐにまた欲しがるからねぇ。
ボケた?って思うほど惚けるからね。

昨日は本当に寒かったですね。うちはストーブつけてました。そのうちすぐに、窓辺が暑くて、日陰がいいなんて言う日も近いですよね。(*^^*)

テオくんわかってるなぁ〜。日向でシャワー後のお手入れ、以外にもテオくんが一番綺麗好きなんですね。なんかテキトーにしているのかと…
そして一番綺麗にしてるのかと思っていたアンちゃんが、テキトーなんですね。(*´艸`*)
なんか意外です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、やっぱりそちらはもっと寒かったのですねぇ。うんうん、うちも床暖入れようか迷いましたもの。

うふふ、テオ適当に見えるでしょ?
それがめっちゃ綺麗好き。
テオがお食事の後、お顔に何かつけてるとかありえない。
姉達はいつもお弁当つけてますが(爆)

No title

こんばんは

なんだか、暖かいとか暑いとか、ちょっと遠いお天気ですね。
いや、暑くなることを願ってるわけではないのですが。
近年の、真夏のような初夏に慣らされてしまったのか。

おうちの窓辺だと、気温よりお日様の方が重要ですかね。
このあたりはお猫様の自由にさせておけば、
勝手に良い場所を探してくつろぐのではないでしょうか。

アンちゃんはいい加減?
いやいや、お姫様なのでしょう。
なんでもかんでも下々がやってくれる。
やってくれるまで待ってるのも仕事の内。
だって、お姫様ですから。 ww
(Anneママ姫もいらっしゃいますね)

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。私も暑さを待ち望んでいるわけではないのですが。
流石に5月でこの涼しさはないでしょ?っていう日が続くと、憂鬱になります。

おうちでの窓辺、おっしゃる通り気温よりもお日様の出加減の方が重要ですね。
気温はそれほど低くなくても、お日様が出てなければ体感以上に低く感じるし。
それほど気温的に暑くなくても、日当たり良い場所はどんどん暑くなりますし。

アン、いい加減でびっくりしますよー。
下々は自分のことしかしませんから。
エマにもテオにも舐められるのは嫌だし、そもそも舐めに行かないし。
自分がしてあげたい。
姫というより、やっぱりオカンですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク