居場所の変化

おはようございます。

冬場はお日様サンサンで最高の我が家のリビング。
それがそろそろ、地獄のリビングになるんですよねぇ。

こんなふうに可愛い姿を見せてくれるのも、あと数日じゃない?っていうくらい、昨日はお昼から暑くなりました。


可愛い


お日様に当たりつつ、こちらの様子を見つつ、時に外を見つつ。
寝てもよし、起きてもよし、のこの場所。

ん〜、可愛い!


アップ


冬場、ここはアンのお気に入りトップ3に入る場所です。
ここにいない日はないっていうくらい、楽しんでましたねぇ。


顎乗せ


それがもう、暑くて。
ちょっと横になって、すぐに移動することが多くなりました。


横から


少し前から、新しい寛ぎ場所を発掘したアン。

主に夕方から夜にかけて、この場所にいることが多くなりましたねぇ。


ニョキ


ニョキっと足出してますが。
ここは食卓の後ろの棚の上。


顔出し


季節によって、上手に居場所を見つけるお猫さまたち。

快適な場所を見つける天才ですからねぇ。
今アンには、この場所が最高なのでしょうね。

カリカリ食べに降りてきても、食べたらすぐに上がって行きますから。


鳥さん


またこんな可愛い姿を頻繁に見るには、秋までちょっとお預けになるかしらねぇ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの日差しは強くなりますもんね。
おひさまたっぷりな場所は
快適なお昼寝場所ではなくなってしまうのが悲しいですよね~。

おててを枕にしてねんねしいるエマちゃん
そのおててにそっと触れたいわぁ♡

No title

これから快適な場所が減ってしまうのは悲しいですね〜
また他にもいい場所いっぱい見つけ出すでしょうけど(*^^*)
頭から足が生えてるwww
ちょんまげ風でオモシロイです(*´艸`*)

No title

陽当りがイイのも、真夏は・・・ですねぇ(;^_^A
でも、猫さんは、「居心地のいい場所は猫に聞け」ってくらい、
場所探し名人・・・名猫だから、ちゃ~んと季節で使い分けてくれるから、安心安心♪
これも、クーラーONになったら、また、変わるだろうし^^
両手で爪とぎにちょこんと停まってるアンちゃん、可愛い~
アンちゃん、タンスの上ベットで、UFOの振り付けしてるみたいww

季節でニャンズの居場所って、変わりますね〜
可愛く寛ぐアンちゃんの姿を、もう暫くしたらお預けになっちゃうんですね、ちょっと寂しい〜。
でも、新しいお気にの場所から、ニョキとはえるお手手もたまりませんね(*´艸`*)

No title

ネコの寛ぐ場所で季節を感じますね。
これから 梅雨まで ぐぁ~~んと暑くなるんでしょうね。
そして ロシアンズたちのお好みの場所も移っていくのね。

最後から2枚目の写真 
見た途端 頭の中でピンクレディのUFOが流れちゃて
見るたびにリピ状態です∵:.(:.´艸`:.).:∵


あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は気温は高いですが、曇り空だったので冬のように窓辺で寛いでいました。
ちゃんとお天気見て、今なら大丈夫ってわかっているのでしょうね。

季節によって、みんな居場所がかわってくるので面白いです。
エマのお気に入りだったところが、今年はアンのお気に入りだったり、少しずつ変化もしているんですよ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

きっと快適な場所は、新たに見つけるのでしょうね。

頭から足が生えてるの、面白いでしょ。
この場所にいると高くてあまり見えなくなるので残念ですが、こんなふうにおもしろ写真が撮れる場所でもあります。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!エアコン入ると、また場所が変わるでしょうね。
うちの子たちはエアコン大好きなので、より涼しい場所に行ったり、寒くなったらエアコンない部屋にいったりちゃんと自分で調節してくれているので、その点は安心です。

そうなの!
ゆ、ふぉ!なのよ。私もあの写真見ながらピンクレディしか頭になかったですわ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

猫らを見ていたら、季節がわかる!っていうくらい顕著ですからねぇ。
面白いですよねぇ。

足がにょきっと出てるのを発見した時は吹き出しました。
で、慌ててカメラ取りに行ったのよ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、梅雨が来たら湿気もすごいし、むぁーっとグァーっとなるよねぇ。
その前にエアコン入れなきゃね。

やはり同世代、ほんな。さんもcocomamaさんも同じこと考えてるー!
当然私も踊ってますわ。

No title

あらあら、これはアンちゃん?
お写真のお耳がブンドキイラズっぽいから。。。
エマちゃん?

ニョキっとしたあんよは、アンちゃんの
グルーミング中ですね♬
うちの子もよくやってます(笑)

No title

こんばんは

ネコさんは本当に、居心地の良い場所を見つける天才ですよね。
なのに、硬くて凸凹な場所を好んで寝たり、
箱の縁で首を窒息しそうなように圧迫したり ・・・
居心地の良い、の基準が謎です。 ww

macduff1127 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、アンです。
確かにお耳、エマみたいですねぇ。

ニョキっとしてるのは上にいる時だからこそ、余計に目立つし目がいくのでしょうね。
下でやってても、気づかないこと多いのにねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当ですよねぇ。
謎ですよねぇ。
マジでそこ、気持ちいいの?痛くないの?しんどくないの?
ってところで寝てること、多々ありますからね。

人間ならフローリングの上でずっと眠れない。
でもお猫さまは平気ですよねぇ。体重軽いから負担も少ないのでしょうけど。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク