スキマ男は甘えんボーイ

おはようございます。

我が家の赤い小さい子供たち、順調に緑の小さいものを食べまくってくれてますよ。
昨日も新たなる子たちをお連れしてきました。
ええ、無料食べ放題ですからね。
きっと満足してくれていると思います。

私も目が慣れてきたのか、一人で30分だけと時間を決めて捜索に行ったら11匹ゲット。
もう、テントウムシハンターと呼ばれてもおかしくないでしょう(爆)


ガン見


さて、我が家の甘えんボーイ。
甘えん坊は言わずもがな、ですが。
実はものすごくスキマ男なのですよ。


ジャスミン横


ちょっとでも隙間があれば、そこでひっそりとこちらを見ています。

若干怖めではあります。


ジャスミン横


ママに遊ぼう!ってお誘いの時なら良いのですが。
こうやって身を潜めて、姉達を襲う時もあるので要注意。


挟まる


今か今かとワクワク待ち構える様子は、本当に子猫と一緒。

でもね、姉達も当然わかっているんですよ。
テオがここに潜んでいるって。
むやみやたらに寄って来るわけがない。


メガ横


来ないなぁって首伸ばして覗く男。

こういうところ、可愛いんだよねぇ。
それで余計に丸見えなのにねぇ。


上から


信じられないかもしれませんが、この隙間。
一番狭いところで5cmしかないんですよ。
スリムなテオでも、お腹や背中のお肉が乗るのも無理ないんです。
広いところで、12cmほど。そこは余裕なんですけどね。

よくまぁ、こんな細いところに入るなぁと驚きです。


そんなスキマ男の甘えん坊姿をご覧くださいませ。





この日は手の肉球を触ったらちょっと嫌がったけど、普段はこんなことないんですよ。
どこを触っても無抵抗。
動画を撮るためにスマホ片手だったので、ちょっと触り方がぞんざいだったのかもしれない。

それでもまぁ、この通り。
お腹触っても全く平気な子ですわ。


ゴミ箱後ろ


誰にもオレの姿は見えてないはず。

うん、丸見え。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日から拝読してますがすっかりプロのハンターと化してますねw
しかしちゃんとアブラムシを駆除してくれてるので大丈夫だとは思いますがテントウムシダマシにはご注意を。

テオちゃんいきなりかわいいですねー(*´ェ`*)
このいたずら坊主な感じがなんとも言えません(*´ェ`*)
あーチャンスがあればアンエマちゃんを襲おうとしてるからこうなのかな?w

確かにオールおさわりOKですねー(*´ェ`*)
肉球もこの程度なら全然嫌がってないでしょうw
むしろお腹を差し出すように開くのに萌えました(*´ェ`*)
それも当然でしょうが完全に信頼しきってますね^^
朝から素晴らしい癒し動画をありがとうございますm(_ _)m

No title

テントウムシってそんなに簡単に見つけられるんですね(@@)
いやこれはAnneママさんだからなせる業だわ!

テオくん、おなかをなでなでされて
怒るどころか自らぱっかん♡
ふわふわなおにゃかを触ったら
テオくんもしあわせそして触っているAnneママさんもしあわせですよね♡

No title

てんとう虫ハンターさん流石ですね!
しかしそんなにいっぱいてんとう虫がいることにも驚きです!ヮ(゚д゚)ォ
弱肉強食の世界でアブラムシ駆除する方法を思いつくのも流石です!
テオくんは狭いとこが好きなんですかw
物陰から覗く姿みてたら、家政婦は見た!のおばちゃんが浮かびましたw

30分で11匹もてんとう虫って、つかまえられるものなんですか?(・・; 凄い!
これはママさんだからですよね。

隙間に隠れるテオくん、可愛い(*^^*)!
絶対にそこは入れないでしょっていう隙間に、いて隠れているですね。でも丸見えと言うところが、超可愛い(*^^*)
どこを触っても嫌がらないのは、信頼の賜物。
羨ましいです

No title

うん、見えてない見えてない
うん、そんな隙間に入りこんでるなんて、うん見えてない(爆)

ハンター!!!
ハンターさん、教えてくだされ
うちね、また例の緑の臭いあやつが増えてきたの
階段のところにいっぱいいるの
天敵はなーに?なんとかしてー( ノД`)シクシク…

テントウムシダマシ!ってなんだ??????

No title

テントウムシ30分で11匹
超1流のテントウムシハンターですね∵:.(:.´艸`:.).:∵
私 見るのは平気だけど 触るのは・・・なので捕獲できないです💦
やはり今年も木酢液とかで対応しようと思います。
リアルにテントウムシ飛んできてくれないかな~

テオクン 可愛いね~
もうたまらなく可愛いモエ(*´Д`*)モエ
末っ子っていつまでも 子猫のままで
その発想がたまらい。
オールおさわりOKって それだけ信用しまくっちゃってるんですよね。
リアルママだと思ってるのでしょうね。
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

No title

動くテオ君、とても新鮮です。
写真も勿論、可愛いですが動画で動くテオ君を見ると甘えん坊ぶりがわかります。
丸まったお手々から“ママ大好き~♪”という感じが伝わります。
“僕、ママと一緒!!”という思いが感じられました。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テントウムシダマシ、艶がありませんよね?テントウムシは真っ赤で艶々だけど、ダマシの方は星も多いし艶がない。そして葉っぱを食べる悪い子ちゃんですよね。

アンがカリカリ食べて、寝室に戻って来るタイミングや同じようにエマもカリカリ食べて、ソファに戻るタイミングなどで隠れてますね。次に姉達がどこに行くのか把握している時は、必ずと言っていいほど身を隠して狙ってます。
遊びたいのでしょうね。

テオとエマはこんなふうにお腹を見せてひっくり返って、どこを触ってもOK。
アンは警戒心が強いところがあるので、安全な時にトドのようにひっくり返っている時はありますが私が触る時は香箱ですね。
どこを触っても怒らないのはうちの子共通です。

いえいえ、嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらこそ見ていただいて、嬉しい限りです!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

グリーンの中に赤がポチッとあると目立ちますよー。慣れも必要かもしれませんが、たいていみんな簡単に捕まえられると思います。

ぱっかん、かわいいでしょ?
もっともっと!と終わりがないラブラブタイムなのです。むふふ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今は虫がいっぱいの季節。
弱肉強食、捕食され捕食し、みんな命が繋がっていく季節なのでしょうね。
本当にいっぱいいろんな虫がいて楽しいですよ。

家政婦、我が家にはいっぱいいますわ。
じっと影からいつも見られてる気がするー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

季節が良かったのでしょうね。
そして我が家でも繁殖するかも!?今日は仲良しカップルが何組かできていたので(笑)

そうそう!絶対そこは無理やん?!ってところにいるからびっくりしますよねぇ。
うん、丸見えなのもテオゆえ。ぷぷ。
信頼の証はとっても嬉しいですが。猫として大丈夫か?って思うこともありますよ。

テオくん、見えてない見えてないよ~😆 かわいいなぁ~ もう悩殺されそうです!

テントウムシダマシ‥‥なんだろう

Anneママさん、ムイムイさんは平気みたいだけど、アイツも平気なのか??

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

見えてないでしょ?
そう、誰にも見えないのだ。ぷぷぷ

例の緑のやつね。大変やね。
彼らの天敵は知らんわぁ。
体も大きいしね、鳥さんたちなら捕食してくれるのかな。

テントウムシダマシは一見テントウムシなのよ。色も赤い。でもその赤がちょっと濁っているっていうかくすんでるっていうか。
点々の数も多いし、羽にテカリがない。
で、肉食じゃなく草食。そう、葉っぱを食べる悪い子ちゃんたちなのです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、触ると黄色い汁出すこともありますし、うんちすることもありますものね。
嫌な方は多いかも。見るのは良くても触るのだめなのが普通な感じですよねぇ。
テントウムシ、近くだったら持って行ってあげるのになぁ。
流石に瓶詰めして送る事はできないだろうし。

テオ、本当にいつまでも赤ちゃんでいてくれる優しい子ですわ。
私が何を求めてるか、よく知ってるのでしょうねぇ。
うん、私が産んだ子です!
毛の生えた子、3人も産んでしまったからねぇ。ぷぷぷ

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、甘えん坊ぶり、動画ならより一層わかるでしょ?
いつもあんな風にふにゃふにゃしているんですよ。
ベッドで一緒に寝る時も、寝かしつけないといけないし。
本当に赤ちゃんです。女の子にはない可愛さですわ。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本人は見えてないと確信しているので、絶対見えてないんですよ!
誰にも彼の姿は見えない!

テントウムシダマシ、めっちゃテントウムシに似てるんだけど。
葉っぱを食べちゃうんですよねぇ。テントウムシのほとんどは肉食だから、アブラムシとか食べてくれるんだけど。
間違えて持って帰ると、葉っぱ全滅させられちゃう。

あいつ?Gのこと?
それはあかん!殺生禁止やけど、あいつだけは見過ごせん。

てんとう虫を放つって薬も使わずいい方法p(^_^)q
てんとう虫さんも捕まっちゃったと思ったら、
食べ放題パラダイスでウハウハですね。

狭いところから狙うっていうのは
猫さんにとってワクワクするもののようですね。
テオ君は主にアンちゃん狙いでしょうか。
うちは一人っ子なので私がよく狙われます(ToT)

No title

こんばんは

ハンターの目にかかれば、
どんな隙間に隠れようと、見つかっちゃいますよね。
生粋のハンターの御姉様達にも、
最近ハンターデビューのママさんにも。
隙間男もハンターの端くれなのですから、わかってはいるのでしょうが。
なぜかネコさんって、自分は大丈夫、自分は見つからない、自分は別格
って思ってますよね。
根拠のない自信。 ww

ふふ、本ニャンは真剣に隠れてるつもりなのよね。

で、てんとう虫?
すご~い!なんてエコ!
うちの鉢もアブラムシに結構やられちゃうけど、殺虫剤シューだなあ。
食べるものじゃないからね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

捕まえる時はかわいそうなんですけどね。
絶対幸せにするから!うちにこい!って感じっす(笑)
今日は脱走兵を何度か捕獲。
植木鉢からポトンって落ちてしまうこともあるみたい。飛ぶんじゃなくて落ちてた(笑)

テオ、意外にもエマも狙うんです。
ただ、狙うだけ。仕掛けないんですけどねぇ。狙って脳内ではやっつけてるのかも。ぷぷぷ
悲しい男だ。
アンは、文字通り狙われて追いかけて追い詰めるくせにね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね!自分は絶対見つからないって信じているのはなぜかしら?!
丸見えやん!って何度突っ込んでることか。
根拠のない自信は、まぁ私も持ってたりしますしねぇ。不思議なのはお猫さまも人間も同じかもしれませんね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、本にゃんはいつだって真剣ですよ。
彼らが手を抜く事はないのです!

食べるものじゃなくても、私はテントウムシ使いたいかなぁ。
捕食が見たい、ただそれだけなんだけどねぇ。
エコって言えば聞こえがいいですが(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク