アンちゃんばっかりよ!

おはようございます。

毎日、絶対にテオと戦いの時間がありますが。
回数が激減中。

1日1回、暴れたらそれで終わりっていう日が多くなってきました。


可愛い


テオが落ち着いたのはもちろんのことですが。
アンがテオに対する信頼も、アップしてきた模様。

テオの関係が良いと、自然とアンもご機嫌さんが続く。


美しい


いつも狙われてる、気が休まる時がない、なーんていう日がずっと続くのはしんどいですものね。
腹も立つだろうし。

そんなことが少なくなってきたし、たとえ狙われていたとしても本気じゃないっていうのもわかってきたからか、ますますリラックスしているアン。


目力


こんなふうに目力バッチリで、きらりーんと振り向いている時はママがキッチンに行ったか、エマテオがカリカリを所望したときだけ。


ポテ


それ以外の時は、しょっちゅうこんなふうに転がってますよ。

エマテオは私の目の前では転がるけど、誰も見てないような時にこんなふうに転がることはしない。
アピールで転がることはするけど、アンのように無防備にいつもかも転がってることはありえない。

アンはこうやって転がったら魂飛ばしてます。


モフモフ


これでも少しモフモフ度が下がったかしら?
換毛期、ものすごい勢いで夏毛に移行中。

もうちょっとしたら、襟巻きももっと薄っぺらくなるね。


アマリリス


グリーンでいっぱいの我が家のベランダ。
それぞれがかなり生長し、いい感じになってきましたよ。

そして今年も10年以上咲き続けているアマリリスが開花。


アマリリス


鉢も小さいままで植え替えてあげてないのに、よくぞここまで見事に咲かせてくれるなぁと感動。
水を欠かさず、花が終わってからの肥料をあげることを忘れなかったらずっと咲いてくれるのだろうか。


マルゲリータ


バジルの葉も大きくなってきたよ。
ジェノベーゼをするには、まだ少し足りないので。
マルゲリータでいただきました。

毎日ちょっとずつサラダに入れたり、大活躍のハーブです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

へそ天で寝るなんて
我が家では見られないことなので
本当に憧れます(*´ω`)

時間をかけて少しずつ3にゃんお互いに
信頼関係ができていくおでしょうね♡
あぁ、アン様をもふりたい~!

育てたバジルでマルゲリータ
とってもおいしそう!

No title

うんうん、1日1回のポカスカドタバタは、健康のバロメーター、挨拶代わり的なのかも~
「よっ!今日も元気だな♪」「テオこそ、やるじゃん」ってなw

ああ、マルゲリータ♪
ピザが食べたくて、モツアレラチーズと冷凍のピザ生地台は買ってあるんよねw
でも、これを見たら、バジルの苗も買ってこなくちゃだわw

No title

そうそうw狙うほうが落ち着いてくると、
狙われてた方もすっかり落ち着きますよね♪
ハロもかなり落ち着きました〜(*´-`*)
最近はルーちゃんの方がキケンですw
凄い!10年以上咲き続けてくれてるんですか〜ヮ(゚д゚)ォ!
ママさん家の植物はみんな生き生きしてますね♪
我が家のはみんな瀕死ですwww

アンちゃんとテオくんの関係が良くなってきたのは、嬉しいですね。お互いの信頼感もまして、本当にいい感じですね。
アンちゃんの魂飛んでるコロコロ、見たいです。
(*´艸`*)
お庭のグリーンも、素敵。
アマリリス10年も咲き続けているんですか?
凄いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。エマテオはなでなでしてる時だけ私にお腹を見せてくれる程度ですよ。
でもアンは、常にあんな感じ。
本当に信じられないわ。

ああいう格好をするから、テオにも狙われるのよねぇ。
とはいえ、本当に関係も良好になって嬉しい毎日です。

マルゲリータ、美味しかったですよー。簡単だしおすすめよー。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、そうかもしれないですね。
お互いの様子を見合っているのかもしれないよね。

私も今回は出来合いのピザ生地使いました。以前は捏ねてたのになぁ。
バジル、今からぐんぐん大きくなるので是非是非!
いつも綺麗なレモンを作られるんですから、バジルなんて簡単よー。
やはりフレッシュは美味しいですわ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ハロちゃんもかなり落ち着きましたよね。だから先日のように、ハロちゃんとエルちゃんが一緒に寝れるようになったし。
きっとエルちゃんも、ハロちゃんに対する態度が少しずつ軟化してるのでしょうね。
で、ルーちゃんの方が危険って!
まさに、うちのエマと同じですよ。3ニャンって大体、どのお家でもそういう関係なのかなぁ。
相手を見ながら、今ならいける!ってルーちゃんもエマもその瞬間を見逃さないんだよねぇ。

私も枯しちゃったりする時もありますよ。
失敗して学ぶんですよ!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの魂飛んでるコロコロ、見たら吹き出しますよ。
いつものモデルのようにキメてるアンとは別人ですよ。

アマリリス、すごいですよねぇ。
植え替えてあげた方が良いのはわかっているんだけど。
植え替えたら枯れちゃうような気がして。結局放置プレーですわ。

鍵コメNさま

お久しぶりぶりです!
コメントありがとうございます。

そろそろ会いましょねぇ。楽しみにしているよー。

No title

アンちゃん、見事な転がりっぷりですね♡
うちのマクも いつでもどこでもヘソ天ニャンですが
エマちゃんやテオ君は
アピール以外にはやらないとな。。。。。そうなんだぁ
姉弟ニャンがいると違うのかしらね
踏まれそうだしね(笑)

今日 公園に行ったら
テントウムシがいっぱいいる木があって
Anneママさんのブログを思い出しました!

macduff1127 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、マクたんもそうですよねぇ。
ヘソ天は得意技ですよねぇ。
警戒心が強いくせに、ヘソ天は別腹?!面白いアンとマッくんですよねぇ。

今日別の友達から、カマキリを見たら私を思い出したって連絡くれました。
私って…(笑)

No title

こんばんは

いろいろ変わっていく最近のロシアンズでしたが、
アンちゃんテオちゃんの関係は、落ち着く方向に変わってきているのですかね。
仰る通り、気を張ってる毎日、なんて続きませんよね。
よかったよかったですね。

その結果として、アンちゃんの落ちてる堕ちてる頻度がアップ。
平和ですね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にこの数年、特に大きな変化があったと思います。
悪く変化せず、良い方に転んでくれたので本当に良かったです。

アンはゆるいですねぇ。
大丈夫かしら?緊張感もなくなって、ますますゆるくならないかしら?と心配になりますわ。うふふ。
ま、でもそうなってもきっと可愛いですよね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク