テオ、受難

おはようございます。

エマたん、絶好調でございますよ。
テオと目一杯遊んでくれてます。
ええ、見方によってはそれはイヂメ?!というやつじゃないって思うほどに(笑)


ご機嫌


とにかくテオに強気なエマ。
ま、これも卵が先か鶏が先かって問題なのでしょうが。

テオがビビるから余計に面白がって強く出てるのかもしれません。


テオくる


テオが寄ってきても堂々としているエマ。

少し前のアンなら、こうやってテオ がやってきたらスタコラサッサと先に逃げてました。
面倒くさいのは嫌なのよ!って感じで。

でもエマは、わざわざ面倒臭いところに首を突っ込んで遊んでますよ。

絶対に目線を外しません。


テオ見る


もちろん、テオはエマのことを正面から見れるはずもなく。
すぐに視線を外して、違う場所に行きます。

あ、ボクちょっとエマちゃんのお顔見にきただけですから。
何もしませんよ。


見る


去って行くテオをまだガン見するエマ。

そりゃ怖いよねぇ。
こんな目でじーっと見られたら、チビっちゃうよねぇ。


怖い


テオは離れてから恐る恐るエマを見ます。

そんなかわいそうなテオの様子を動画でご覧ください。

物凄い音がするなぁと思って駆けつけたら、ビデオを用意するまでにテオの入ったテントは倒されてました。
動画は倒された直後からのスタートです。





もうね、涙なしでは見れないでしょ。ぷぷぷ

どんだけ怖いんだ。
エマもかなりやる気でしょ?

テオ、まんまとエマのおもちゃですわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんと強いわぁ(*´ω`)
この大きなお目目でじっと見られたら
悪いことしていなくてもごめんなさいって
言ってしまいそうだわ(^^

テオくん、端から降参している感じだけれど
エマちゃん手をひかないですね( *´艸`)

*袋の中に入っているうに玉はストックです~♪
 毎年家族記念日にほぼ一年分まとめ買いしてるんですw

No title

テントに隠れている方がテオ君ですか・・・?
一番上の写真からして眼力強いエマちゃん、さすがの迫力です。
男の子のテオ君がタジタジですね(でも、お姉さん相手に手加減してくれているのかな??負けるが勝ち!!)

No title

ぷww
そ~見ても、テオ君の方が、大きいし強そうなんだけど、
腰は引けてるし、何とかテントで防御しよう・・って苦心してるしww
エマちゃん、完全に、テオ君の事、舎弟扱いねw

No title

こんにちは

先手を取る、という気概の違いですかねぇ。
エマちゃんは自分からまず手を出してますが、
テオちゃんはエマちゃん待ちというか。
誘ってる方が腹這いで待ち、というネコさんルールがあるようですが、
どうもテオちゃんにやり合う気が感じられないのですよ。
むしろ、追いかけっこがしたいのか、と思うほど。
誘って、適当に手を出して挑発してあっかんべをして逃げてみる。
追いかけてきてくれれば成功、なのかな?

No title

(^m^)プププッ!めちゃくちゃ叩かれてらっしゃるw
おねぇたん強い!
それでもめげないテオくんも強いオトコだよ Σd(>∀<*)♪゚+.゚
水皿の側でバトルからドキドキしましたよw
ちゃんと強制移動されてほっとしました(*´艸`*)

ふふふふふ エマちゃん強いですね。
この上からテオくんを見ているエマちゃんを見て、
うちの子を思い出しました。
祖母がかわいがっていた外猫を家猫にと、ドアを開けて入れたら、迷わず祖母の部屋のベッドに上がり、うしろからついてきた先住猫たちを、ひとにらみで祖母の部屋を自分のテリトリーにした子がいました。なんかそんな強さをエマちゃんから、感じました。これはエマちゃんなりの方法で、テオくんをかまってあげているんですね。(*´艸`*)
頑張れテオくん!

No title

最後のパパパパパパパパパパパン!で吹き出したわッ
テオたん、ファイト―
おんにゃのこは強いんだよー
びっくりするほど、気が強いんだよー
うちもトゥムたろーが泣きながら、叫んでるよー
それを面白がっておぱんちゅが近寄るんだよー
強いんだよー((* ´艸`)クスクス

うーん。おんにゃのこ強し😁
うちは一人っ子だけど、もしおんにゃのこが同居してたら、きっとクーも似たような感じになる気がするわ

こ、こんなに分かりやすい負け試合があるものでしょうか^^;
時々ペチペチ反撃する所も弱いですよねーw
対して狙ってるエマちゃんには女豹のような迫力が!
カッコいいなぁ(*^^*)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今朝はコメ欄、なぜか閉じてて。
キノボリネコ さまのコメントを頂戴し、慌てて開けた次第です。
お返事、こちらにて失礼しますね。

テオ、このエマの強さが大好きなのでしょうね。
迫力すごいでしょ?
普段、本当に温厚で優しいエマなのですが、いざテオと遊ぶとなれば猫が変わったかのように激変ですよ。

テオの尻尾ちゃん、テントに敷いてしまいましたねぇ。
でも流石に軽いものなので平気でしたわ。っていうか、それどころではなかったんですよねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ!私もいつも同じように感じちゃいます。
あの目でじっと見られたら、もう平伏するしかない!

テオ、完全降伏ですよ。
お腹出して転がって、やめてーって感じなのに。
全く手を緩めません。

おお!ウニ玉、やはりストックでしたか。ですよねぇ、綺麗すぎるほど綺麗ものねぇ。
ご丁寧にありがとうございました!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もう、いつものテオじゃないでしょ?
弱い弱いかわいそうな男の子になってます。
きっとテオが本気になったら強いはずなのですが、あの気迫には勝てそうにないですよねぇ。
負けるが勝ち、というよりもエマには勝てるはずがない!のです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

涙なしでは見られないでしょ?ぷぷぷ
本当にアンには絶対的に強いくせに。エマにやられたら、途端にベイベちゃんですよ。
虎に狩られる猫のようです(笑)

舎弟扱い、うーん。
おもちゃ?!って感じ?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ビデオ撮る前の時点ではテオがちょっかいかけているんですよ。
エマから手を出すことは、ほとんどないんですよ。
これを見ていたら、信じられませんよねぇ。

エマ、どれだけちょっかいかけられてもその気でなかったら、ガン無視です。
でも遊んだろか?って思う時は、こうやって乗ってきてくれるんですよ。
テオ、遊びたくて誘ったのは確かなのでしょうが、圧倒的な気迫に完全降伏。
一気に遊ぶ気がなくなって、どよーんとしている感じです。
弱いわぁ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、これでも相当めげてるんですよ。
もっとやる気がある時は、もう少しだけ応戦するんですけどね。
今回はエマの気迫に完全に負けてます。
ああやって暴れて、お水こぼすのはしょっちゅうですよー。
お水を気にしたというよりも、テオ がかわいそう過ぎてテントをかぶせてあげたのよー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おおお!そんなに目力の強い子がいたのですねぇ。ひとにらみ、本当にそれで効きますからねぇ。
エマ、テオと遊ぶのは大好きなんだと思います。
気が乗った時だけ、こうやって相手してくれています。

気が乗らなければ、どれだけちょっかいかけられてもガン無視ですから。
その気持ちも強い、意思の固い子ですわ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

普段は片手の高速パンチを繰り出すんだけど。
今回は両手高速でしたねぇ。私も大笑いしましたわ。

トゥムたろさんが泣いて逃げるのもわかるわぁ。
本当に女の子は強いからねぇ。
男の子同士なら強くても、相手が女の子だとどうしても弱くなるのが男の性?!

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

クーちゃんはしっかりした強い子ですからね。
何度も危険な目に遭っても、しっかり生き抜いた子ですから。
そういう子は、きょうだいにもめっちゃ強いと思いますよ。
とはいえ、相手が女の子だと弱弱かもねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオがエマに勝つ日はないです(涙)
いつも、何度でも負けてます。
本当にエマに弱いです。怖くてたまらないのでしょうねぇ。
確かに女豹ですわ。
普段は優しくおとなしいけど、誰よりも芯は強い、それがエマですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク