この違い!

おはようございます。

ここのところ頻繁にエマにやられているテオの姿を見ていただいておりますが。

相変わらずアンにはものすごい強気のテオなんですよねぇ。


アン


姉はエマちゃんだけじゃないんだけどね。
アンの方がお姉ちゃんだし、何よりも先住猫さんっていう特別な存在なのにねぇ。
あの子、本当に生意気なのよね。

うんうん、ママもそう思う。
アンちゃん、よく耐えてくれてるね!


見るテオ


エマの前では甘ったれ坊やですが。
アンの前では勝気坊やのテオ。

先に自分が寝室にいて、ママと遊んでいたのに。
アンが来たから警戒中。

アンもママと遊びたくてリビングから移動してきたんですよ。


警戒


ベッドの上にいるテオを警戒しながら、ちょっと離れた場所に座ろうとするアン。


見る


そんなことは許しまへん!

って顔してすごい勢いよく、シュタッとアンの前に来るテオ。
ああ、鬱陶しいよねぇ、こういうことされたら。


警戒2


途端にアンの顔も歪み、一気に緊張が走る。


その瞬間!


かぶりつき


ママンは咄嗟にアンを救出するため、アンに駆け寄ろうとしたんだけどその時にシャッター切れてたみたい。
ブレブレだけど、一応臨場感はわかっていただけるかしら。

その後、ものすごい勢いで家中を走り回り、怪我しそうな勢いだったのでテオを制止。

アンも一緒に遊びたかっただけなのにね。
気の小さい男だわ。


ねんね


寝る時はいつも一緒。
仲良く昼も夜も一緒に寝てるくせに。


ねんね


ラブラブな時とそうでない時の差が激しいアンテオ。

アンにストレスがないか心配ですが、過度なストレスでなければ、こうやってドタバタ過ごすのも悪くないのかもしれない。アンさえ、嫌じゃなければですけどね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオくんなんでぇ〜w
平等に優しくしてあげて〜(;´∀`)
あ!アンちゃんが妹になる時があるから
自分のほうが上だと思ってる!?(´・∀・`)
いや、それでも妹には優しくしてあげてw

No title

これは、アンちゃんにホントの本音を聞いてみたいけれど、
テオ君にしたら、エマねえちゃんには、かなわないし、その上アンねえちゃんにもズタボロにされたら、立場が無いから、上手く、3猫でバランスを取ってるのかもしれないですね~^^
仲良くも出来、ポカスカも出来る・・・テオ君にとってのアンちゃんは、そ~ゆ~ポジションなのかも~^^
くれぐれも、怪我せんでね~^^

No title

テオたん、一緒にねんねんするのに、なんでがおーって
いっちゃうのー?
男の子はもう、何考えてるんだか。。。ふぅ(* ´艸`)クスクス
うちもおぱんちゅがトゥムたろーをイジメるけど、もう一緒に寝たりは
しないんだー
アンちゃんテオたんは仲いいのにね、、
もう少し、お手柔らかに頼みますよ、テオたん
(そのかわり、アンちゃんによくシバかれているのに内緒内緒)

あ、写真お褒め頂きありがとうございますッ
師匠に褒められた・・・(〃▽〃)ポッ

あれね、一眼レフじゃないんだよー
スマホなんだよー 一眼レフだとどうしても撮りたいのが撮れなくて
スマホでいいアプリ見つけたからそっちで撮ってみた!

No title

アンちゃんへの態度と エマちゃんへの態度が
全然違う テオクン( *´艸`)
なんでかな?
エマちゃんは 尊敬しまくりのお姉さまで
アンちゃんは お仲間なのかな?
ノアちんがコタローに対しての態度はアンちゃんです( *´艸`)
二人とも 仲良くケガしないで遊んでね。


ちょっとご無沙汰しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
ダイキチの様子で一喜一憂しちゃってまして
元気にごはん食べてくれて 楽しく遊んでくれるようになり 私もブ活をする気力が戻りました。
ダイキチに振り回されていますので
ブ活を急にお休みすることもあるかと思いますが
今後もよろしくお願いします<m(__)m>

No title

アン様には思いっきり甘えているのかもしれないですね(*´ω`)
だからこそ喧嘩もできるし
仲よくねんねもできる♪
男の子って甘えんぼさんだというから
心から甘えられるアン様にもたれかかっているのかもしれないですよね♡

バトル勃発の瞬間
臨場感がいいですね!
ふたりの間には緊迫した空気が流れているのでしょうけれど
微笑んでしまいましたよ( *´艸`)

No title

一番上の写真、中々、貫禄のあるアン姉さんです。
動じない女・アン姐さん!と呼びたくなりました。
テオ君、ちょっかいを出すようですが、一緒に寝るなんてやっぱり仲が良いのですね(^o^)

うちも10年ぐらい前はミラとステラが同じ布団で一緒に寝ていたのだけどなあ・・・テオ君がお姉さんたちと一緒に寝ている光景が眩しいです。

テオくんからするとエマちゃんは自分よりも上にいるニャンで、アンちゃんは同等。だからエマちゃんに対しては敬意を払うけど、アンちゃんがくるとママは僕だけのだから、今は来ないでってなってしまうのかも。テオくんは独占欲が強い子なのかも。
(*´艸`*)

No title

アンちゃんの時と
エマちゃんの時と
テオ君のお顔の違いが。。。。。笑えない(^^;

こんなにも違うのですね
でも 一緒に寝ている姿を見たら
安心します(#^^#)

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんでー?!でしょ。
本当に違いすぎるんですよ。
アンは確かにテオに甘えて寝たり、やんちゃだから妹だと思ってるのかなぁ。
いや、小さい頃からテオはアンには生意気だったからなぁ。
お兄ちゃんって存在は妹に優しいって決まってるのになぁ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私もアンの本音を聞いてみたいです。無理させてないかなぁと時々心配になるけど。
まぁ、コロンコロンとところ構わず転がっているところを見ると、平気なのでしょうねぇ。
おっしゃる通り、うまいこと猫らでバランスを取ってくれてるんだと思います。
誰が指示したわけではない、自分たちで落とし所を見つけてくれたのでしょうね。
今のところ、大きな怪我に繋がるようなことは無かったのですが。
年齢を重ねてもこの状態の場合、逃げるために高いところから飛び降りたりするのはやめてほしいなぁ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おぱんちゅ、確かに黒黒コンビでつるんでるもんなぁ。
トゥムにいたんの偉大さに甘えてるんだろうなぁ。優しい兄でよかったねぇ。
アンもジャイアン気質ですからね。テオと根本的にそっくりなんでしょうね。
だから喧嘩もするけど、同じことを望んだり好みが一緒だったりするから、ついつい絡んじゃう。

ええ?
スマホだったんかーい!
びっくりだなぁ。今どきのスマホって、本当にすごいなぁ(遠い目)

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、アンは同等だと思っているのでしょうね。
実際に姉らしくないし。ぷぷぷ
アンもかなりのジャイアン気質、本当に女版テオですからねぇ。
似たもの同士、くっついたり喧嘩したりなのでしょうね。

ダイちゃん、大変でしたね。まだ子育ては大変な状況が続くと思いますから、どうぞご無理なくね。
コメントなんて、いいのいいの!そこは気にしないで下さいませ。
mamaさんが元気でいらっしゃることが何より大事!
お猫さまのためですよー。やらなきゃ!って思わず、楽しめる程度でブ活やってくださいねー。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

甘えてるのかなぁ。うん、それもあるだろうなぁ。
同等にみてるっていうのも大いに考えられるし。いろんな想いがテオなりにあるのでしょうね。
でも基本、好きなんですよね。
やっぱり信頼しているからこそ、全身でぶつかって甘えてるのかな。そうだと嬉しいな。

バトルの勃発の瞬間は私も緊張します。
今まで怪我はしたことないけど、絶対安全とは言えないですからね。
エマが1番にヤジ猫で二人を追いかけていくので、私はその後を追ってます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、ちょっと不服の顔です。ご機嫌な顔ではないのは一目瞭然でしょ?
動じないのはエマで。
アンはぶれっぶれですよ。テオにいいように振り回されてます。

ミラちゃんもステラちゃんも年を重ねて、自分だけの時間を充実させているのでしょうね。
相手に左右されず、一人の時間を好む。お猫さまらしいご様子です!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、その通りだと思います。
エマは完全格上。アンは同等か下にみてると思う。生意気でしょー(笑)
独占欲はバリバリ強いです。

エマちゃん、アンちゃんと私が声をかけると自分もすっ飛んできますよ。
そして姉たちの間に自分の体をねじ込んで、自分が一番!になります。

macduff1127さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

笑えない、でしょ。
でもねぇ、毎日こんな感じなんですよ。私も流石に笑うしか無くなってきました。
ま、怪我もしない程度ですし、アンからちょっかいかけていくこともあるので、生暖かく見守ってます。

そうそう!どんなに追いかけっこしていても、次の瞬間同じところで寝てますから。
どういうことー?!!!って私がびっくりですよ。

No title

こんばんは

昨日のエマちゃんとは打って変わって。
アンちゃん相手だと、こうですか。
ま、2人の姉に同じように負け続けでは、
仮に望んだ結果だとしても、
ちょっとはストレスでしょうから。
エマちゃんにあ~なら、アンちゃんにはこ~
テオちゃん的にはバランスが取れてるんですかね?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
きっとそんな感じだと思います。
テオなりのバランス。

でもアンにはええ迷惑ですよねぇ、きっと。
とにかくアンのストレスにならないように、気を配りたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク