やっちまったなー

おはようございます。

今日の画像と本文の内容は、全く関連がございません。
内容がアホすぎるため、せめて癒される画像をと思ってロシアンズの寝姿ショット集めてみました!


アン


さて、何がアホかというと。
私、自他共に認めるおっちょこちょい、サザエでございまーす!なのですが。

笑えないサザエでございまーす!をやっちまいました。


エマ


クレカ、ええ。クレジットカードを落としました!

がーん。


テオ


しかしご安心を。

ここは日本。
心優しい日本人のおかげで、事なきを得ることが出来ました。
はい。
被害なし、カード見つかる!です。


アン


これは日本だからでしょう。
いや、今の時代日本だからといって、決して当たり前の出来事ではないのかもしれません。

私のアホ度合いを世間に晒すのは、本当に恥ずかしいのですが。
こういうこともあるよ、ということで皆さんの注意喚起に繋がればと思い記事にした所存です。


エマ


今回私は、カードを落としたことを気づいておりませんでした。
しかも落としてから二日経って、偶然にも気づいて発覚したのです。

偶然がなければ、今も気づかずにそのままだったのかもしれません。


テオ


詳細を書くとめちゃくちゃ長くなるので割愛しますが。

どうか皆様、帰宅したら一度お財布の中を確認しカードがあるかどうかしっかりと見ておいてください。
私はそんなことしたことがないし、今までも流石にカードを落とすこともなかったので思いもよりませんでした。
財布を落としたとか、失くしたってこともなかったので自分は大丈夫って過信していました。(サザエのくせに)

これを機に帰宅したら必ず財布を開けてカードの確認をしようと心に決めました。


テオ


いつ落としたか分からなければ、その分不正に使われる危険も多くなりますし、本当に痛い目みます。

今回は落とした場所が、いつも行くスーパーだったこと。
そして拾ってくれた人がスーパーの店員さんだったことが幸いし、不正な使い込みはなし!
ありがたい。

これが街中であれば速攻で被害にあっていたかもしれません。

スーパーの方々、警察の方々にご迷惑をおかけしてしまった!
2度とこんなことを繰り返さない!と強く思った私です。

長い人生の中で、こういうこともあるさ!ではなく。
しっかり気を引き締めて、家族にも迷惑かけないようにしなきゃと反省いたしました。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、やってしまいましたねー^^;
でもトラブルなく手元に戻ってくれてよかったですε-(´∀`*)

かく言う自分も実は昔一度やらかしました。
財布はあったのですがどうやらカードだけスリットから抜け落ちたらしく(-"-;
最後に使用した半日後に気付き青ざめて即カード会社に停止の要請をしたのですが、それと入れ違いのタイミングで商業施設から拾得の連絡が…
親切なお客さんが拾って届けてくれたそうですm(_ _)m
しかしそれをすぐカード会社に報告も、一度停止させたカードは元に戻せない規定で、結局作り直す羽目に…(-"-;

でも悪用されなかっただけでも儲けものですよね。
これもおっしゃる通り治安のいい日本だからこそ。
お互い拾ってくださった方への感謝とともに治安に甘えて油断せず普段から気を付けなければ、ですね(´・ω・`)

良かったねー!
私も昔々、夫が鹿児島赴任になった直後にやらかしたことがありますわ。
鹿児島空港で落としたの。

航空系のカードだったのが良かったのか、航空会社の窓口に預けてくれた人がいて、帰りに受け取って帰れました。

ほんとに真っ青になるよね〜

No title

ヮ(゚д゚)ォ・・・何事もなく無事見付かってよかったですね!
最近日本も物騒ですからね・・・
変な人増えたし怖いです(´・ω・`)
今回は良い店員さんに見つけてもらえて良かったですね〜
ほんとに!
これでまた安心してみんにゃのウマウマ買えますね( ´∀`)bグッ!

No title

戻ってきてよかったねー
マジで無くしたと気が付いたときの衝撃ってすごいよね
プチパニックになるよね
昔と違って、今は人目があるところや、お店、道路もカメラがあるから
ある程度、戻ってくる確率は高いのかなぁ
落とすのもあるけど、拾ったときも大変なんだよー
クレジットカード、免許証とか。。。
盗難にあったものだと、拾ったこっちまで指紋とられて、根掘り葉掘り聞かれる。。
善意がなんか、嫌な気分になったことあるわー
昔、財布ごと置き忘れたことあって、振り向いたら2秒で財布なかったわッ
あーた、2秒ってどんだけー

いや〜見つかって、そしてちゃんと戻ってきて本当に良かったです。
落としたとわかったときの、あの衝撃と焦りったらないですよね。
私銀行カードを、銀行で落としたことあります。しかも落としたことに気づかず、銀行から電話があって、気づきました。
こうゆうことって、本当にあることだけど、日本で良かったって思いますね。

No title

被害が無くてよかったです。
さすが、日本。物騒な世の中になって結構、人の心も荒んでるような事件を見聞きしますが、悪者に拾われなくて良かった~^^
しかも、幸い(?)にも、気が付かなかったから(?)カード紛失の時のややこしい手続きもせずに済んだ??のかしら?(;^_^A
大昔、財布ごと紛失して、結構、手続きが面倒で・・・現金は無くなってみいいから、財布とカード、戻って来て~って念じたのを思い出しました。

No title

心優しい正直な方に拾われて良かったですね。
ホントに不幸中の幸い。
私 財布ごとってのを過去数回やらかしてます。
見つかったこと見つからなかった事両方 (*´Д`)
友人宅 車 に置き忘れ等々 (ノд・。)
幸い私も悪用はされたことはなかったのが救いです。
アニメのサザエさんのように 笑えるやっちまったで済むように
気をつけねばと常日頃思った入るのですが
サザエは忘れた頃にやってくる~~~…(*´д`)アハァ…
お互い 気を付けていきましょうね。


それはびっくりしたことでしょう。
でも実害がなくて良かったです。

落とさないに越したことはありませんが、
クレジットカードの場合、不正利用されてもカード会社が保険に入っているので、
明細で気づいてすぐに連絡すれば引き落とされないはずです。

物理カードが手元にあってもスキミングされてることもあるから、明細のチェックが一番大事ですねー。

No title

こんばんは

何はともあれ、何事もなくてよかったですね。
クレジットカードもサインだと、
店員さんにはわからないですよねぇ。
暗証番号入力の方が、まだ安心というか。
面倒と引き換えなんですよね。

コメントをくださった皆様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日、重複しそうな内容ですのでまとめてのお返事にて失礼します。

いやぁ、ありがとうございます。
本当に今回は不幸中の幸い!これ以上ない、良い結果でほっとしました。
しかーし!
私以上の勇者の皆様もいらっしゃいましたねぇ。
やはり日本はまだまだ安心っていうか、正直な良い方が多くいらっしゃいますね。
ありがたいかぎりです。

今回はカードを止めるまでもなく、すぐに見つかったのでその後の面倒くさい手続きもなくよかったです。
実際に大変な思いをなさった方もいらっしゃいますし、実は私も被害がゼロかどうかはもう少し様子を見たほうがいいのかもしれません。
最悪、カードの表裏を写メされたらネットなどで買い物し放題ですからね。
そんなことはきっと限りなくゼロに近いと思いますが。
当分はアドバイスいただいた通り、しっかりと購入履歴もチェックしていこうと思います。

皆様も、どうかお気をつけて。
こんなこともあったなって、私のことを思い出してくれたら、同じアホはしないようにしようって思っていただけるかな。

ぷぷ。そんなことがあったのねー😆 知らなかったわ~
私はたまに財布忘れて出掛けるけど(笑)、落とすのはあんまりないなぁ。
「33万円」って書いた分厚い封筒を拾ったことはある!はるか前方にいた人が、立ち止まってポケットを探しまくってる様子が見えたから、走って追いかけたわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク