両親と

おはよ、アンよ!
昨日はアンのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
これからもまだまだ、もっともっとブイブイいわせるわよー!!!


アン


元気いっぱいなアンが9歳を迎える直前の休日、初めて私の両親を連れて森林植物園に行ってきました。


エマ


父がまだ車を運転していた頃は、母と二人で訪れていた場所なのでわざわざ一緒に行く機会はなかったのですが。
高齢となり、なかなか二人では行けなくなったので、一緒に行こうと夫が連れて行ってくれました。


テオ


母には持病があり、長く歩いたり出かけたりすることが全然出来なくなって、今回もどれだけ歩けるか心配でしたが、大好きな花のパワーはすごいです。

予定していたコース、半分行けたらいいかなと思っていたコースを全部歩き切ることができました!


ブルー

ピンク


先週、私たちが行った時よりも開花は進み、美しさが増していましたねぇ。
そして生憎の曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い感じで歩けたのはラッキーでした。


母と


若い頃は私と身長がそれほど変わらなかった母。
今はこんなにちびっ子になりました(笑)


バッタ


私の植物好きは母譲りですが、私の虫好きは遺伝でも母譲りでもないようです(笑)


紫

紅葉


紅葉(もみじ)の青さが眩しいくらい美しく、紅葉(こうよう)の季節とはまた違った楽しさがあります。


サツキ


日本カモシカのサツキも元気いっぱい!


ブルー

紫


アイスクリームはどこでも簡単に手に入るけど、ソフトクリームはなかなか食べる機会がない母。
今回、ソフトクリームを食べることも楽しみにしていました。


ソフトクリーム


色も細くなって、この大きさのソフトクリームも一つ食べれるかなと言っておりましたが。
なんのなんの!
ペロリと食べてました。

持病はあっても、少しでも体調が良い時はもっともっと外に連れ出してあげなきゃなって思いました。
無理かなぁと思っていたこと、今回全部できたので私もとても嬉しかった。
やっぱり外に出るってことは本当に大切なんだなと実感。

父が大きな病気もなく元気でいてくれるので、母と二人でなんとかかんとか頑張ってくれています。
ありがたいことです。

そして何よりも、私の両親を自分の親のように大事にしてくれる夫に心から感謝。


真夏は体力の消耗も激しくなるし、外出はしんどいので次回はまた紅葉の時期に是非とも一緒に訪れたいです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご両親とのお出かけ素敵ですね(*´ω`)
お母さまと歩くAnneママさんのショット
ご主人が撮ったのかしら?
やさしさにあふれた素晴らしい一枚です。

みどりの紅葉、きれいですね。
すがすがしい。
アジサイっていったい何種類あるのでしょうかね。
紫に縁どられたアジサイ、趣があっていいわぁ。

No title

遅くなりましたが、アンちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう~
その前の日の更新の、お写真NGは、お誕生日当日に…って言う、前振りだったのね(;^_^A
スライドショー、見ていて、涙はちょちょぎれんかったけど、可愛さに、顔が緩みっぱなしでしたw
これからも、アンちゃんらしく、猫生を謳歌できますように。美味しいもんを美味しいって食べて、いいもん出して、よく眠れればOKOK~♪

で、お母様、お出掛けは、色んな刺激になるし、ご自身への励みにもなりますもんね。
これからも、楽しい時間を、ご家族で過ごせます様に。
もしかして、ご一緒のお父様、最高の父の日ギフトになったんじゃないかな~^^

No title

優しいパパさんですね(*´-`*)
やっぱりお外の空気やキレイな景色、
花を見るとパワーが出ますよね。
家族で一緒にお出かけっていうのも
お母様嬉しかったんでしょうね♪(*゚ー゚*)
車椅子の貸出が出来る施設もありますしね〜
これからも楽しいお出かけ増えると良いですね♪

No title

ご両親とお出掛け♪
お二人ともとても嬉しかったことと思います。
お花パワー お出掛けパワー 喜びパワーで
たくさん歩けて ソフトクリームも食べきれたんですね。
そしてだんな様
なんか今日のは 優しさにあふれてて 
優しさの お裾分けいただいたようで ほんわりいい気分です。

みどりの紅葉写真 周りの緑と~
とても素敵な写真ですね。
素敵なところ 近かったら私も行きたいです。

お母様、いいお出かけができて良かった~😆
うちもちょこちょこと父母と出かけて(病院の付き添いの帰りとかだけど)るけど、やっぱり楽しそうにしてるわ。まあ、私も楽しいしね~☺️
どんどん頼りなくなっていってるから、しっかりみてあげよう、といつも痛感するわ。

ご両親とのお出かけ、良いですね。
歩くにはちょうど良いお天気で、お母様大好きなお花を見て、すっごく嬉しかったんですね〜。
だから全行程歩けた。好きな物や事だと、えーって驚くようなパワーが出るようです。
私は今のグリーンの季節が、一番好きです。
紅葉の季節も、一緒におでかけ楽しみですね。(*^^*)

No title

お散歩日和の日に、美しい植物を楽しめて
しかも親孝行もできて、思い出に残る1日になりましたね。

写真を見ているだけでも、木々の息吹や匂いが伝わってきて、
こちらもリフレッシュされるようです。
癒しのお裾分けありがとうございます(^_^)

うちの親達も高齢なので、どちら様も同じような感じだなぁと。
気分が良いと急に絶好調なんですよね。
でも気をつけなくちゃいけないのは、翌日以降どっと疲れたり(^^;
いずれ行く道なので温かく見守っていかなくちゃいけませんね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

写真は夫が撮ってくれました。
知らない間に、私と母や私と父の写真を撮っていてくれて驚きました。
夫のおかげで、両親も心穏やかに過ごせてると思います。

緑のもみじ、綺麗でしょ。
少し前に花が咲いて、タネが落ちてくる頃。
それを見るのも楽しいのよ。

紫に縁取られた紫陽花、私は今年一押し!でした。
去年よりも紫が少し濃くて、一段ときれかったの。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

いやいや、全然前振りのつもりではなかったんですよ。
今回はたまたま、だったのよー。
え?
涙ちょちょぎれんかった?ぷぷぷ

そうなんですよ。しっかり食べて飲んで、ええもん出す!
そしていっぱい遊んでガッツリ寝る!
これさえできたらいうことない。

母のお出かけ、ここ数年本当に全く無理な状態だったので本人も自信を消失しておりました。
でも今回、まだ歩けるやん!ってことがわかったのでこれからはもっと頻繁に連れて行ってあげようと思います。
父もそんな母の様子を見て少し安心できたと思うので、プレゼントになったかな?!
それなら嬉しいな。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そうなんですよ。私にはもったいない優しい夫です。

家の中で過ごすと感じられないようなこと、外ではいっぱい体感できますものね。
やはり刺激は必要。
身体のため、無理しないでおこうと思うのも大事ですが、少しくらい無理しても出たほうが良い時もあるのかもしれません。
車椅子、私も必要かもと思っていたのですが、本人が恥ずかしいというので頑張って歩いてもらいました!
はい、これから少しずつ増やしていきたいと思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お花パワー、お出かけパワー、喜びパワー、ソフトクリームパワー、全てが母の薬になったと思います。
身体はしんどかったかもしれないけど、心が満たされてよかったと思います。
私も夫に負けないよう、義母を大事にしていきます!
大事な親、残り少ない時間かもしれないけど、有意義に過ごしていけたらと思います。

うんうん、mamaさん絶対好きな場所だと思う!
こちらにいらっしゃる機会があれば、絶対お連れしたいわ。

らずりんさま

こんばんは。
こちらにも続けてのコメントありがとうございます!

そうなの。
母が外に出る時は病院の時くらい。
病院の帰りに、ちょこっとスーパーに寄って買い物するだけで精一杯な感じだったのが。
やはり自然の力は大きいです!
これからも自然の力をどんどん借りて、一緒に楽しんでいこうと思います。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
本当に、えー?!っていうくらいパワーが出てました(笑)
私も今の季節大好きです。
やはり緑の強さが素晴らしいよね。
生命力を感じます!
これからも一緒に出かけていけるよう、母にも頑張ってもらいますわ!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。私一人ではとても連れていけなかったと思います。
夫のおかげで両親も本当に喜んでくれたので嬉しかったです!

いえいえ、こちらこそいつも優しいコメント、ありがとうございます。
本当にね、どこのお家も同じですよね。
何もない家なんてどこにもないですよ。
何かしら、大きい小さいは違えど抱えているものは似たようなものなんだと思います。

そうそう!その後の管理ね、それが大事ですよね。
今回もやはり母は疲れていたようですが、それ以上に楽しかったようでほっとしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメsさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
やっと母の体力も少し回復して、出歩けるようになった感じです。
これを機にどんどん連れ出してあげたいと思いつつ、無理もさせられないし、でもちょっとくらい無理してもらってでも連れて行くほうがいいのかなとか、いろいろ頭の中ぐるぐるです。

ありがとうございます。
しっかり親孝行しようと思います!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク