騙された?!

おはようございます。

先日のこと。テオのトイレも無事に済ませたので、アンのお気に入り場所にベッドを置いていましたら。
まぁ、やっぱりインしてるわ。
暑くなっても使ってくれるのねぇと写真を撮り始めたら。


だれ?


ん?
違和感。

待てよ?!


アン?


にくきうだけでは、さすがに区別がつかない。

エマだけは被毛の色が白いからわかるんだけど。

これはアン?!テオ?!


にくきう


得意技のごめん寝でお休み中。

ああ、やっぱりアンか。
違和感は間違いか。


ごめん寝


って思ったら。

テオやったんかーい!


テオ


テオちゃん、珍しいわねぇ。
いつもアンちゃんが気持ちよさそうに寝てるの見て、羨ましかったのかな。

テオも時々使ってたものね。


コロン


騙されたのには、もう一つ理由が。


アップ


このあんよ!

お行儀悪いから、テオだとわかるんじゃないの?って思うでしょ。

まさかのアンの得意技でございますのよ。
この足見て、やっぱりアンだわって思ってしまったのよ。


あんよ


何かしら、やっぱりアンテオは似てるのよねぇ。
流石のママンも騙されましたわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、それこそ、溺愛駄々洩れで、穴が開いたら困るけど穴が開きそうなぐらいの勢いで見てるであろうママさんが、騙されるなんてw
テオ君、物まねアンちゃん・・で、ポーズとかを研究してるのかもしれんww

No title

誰よりも3ニャンを知るAnne ママさんが騙されるんなら他の誰もわからないでしょうねw^^;

アンテオちゃんはライバルですがこういう共有は問題ないんですね。
このへんはやはり本当に仲が悪いわけではないからなんでしょうね(*´ェ`*)

今ふと思ったんですが、かなり見た目がそっくりなロシアンズ、それぞれ人(猫)違いするなんてのはないんでしょうか?
例えばテオちゃんだと思ってエマちゃんが遊びを仕掛けたらアンちゃんだった、とか…

No title

これだけで ロシアンズを判別するのはさすがのママさんでも(*´д`;)
コタノアのように柄や肉球の色が違かったら
一目瞭然だけど ロシアンズは難度めちゃ高いですよ…(*´д`)アハァ
そしてアンちゃんとテオクン 似てるところは見た目だけでなく
中身も( ´艸`)プププ

No title

下の子は上の子を見て育ちますからねぇ(*´艸`*)
寝方も似てきたですかねw
ウチもデビルズはよく見間違えます。
アンちゃん達は色もソックリなので難しいですね〜@@;

No title

にくきうの色だけでは
さすがにAnneママさんでも区別がつかないんですね。
私なんて全く分からないですよ~。

被毛の色や寝姿
やっぱりきょうだいって似るんですね♡

No title

ほー、やはり似るのかなぁ
テオたんはもっとひっくり返って寝るのかと思ってたー
意外とお行儀がいいわ←どんな基準??
あ、エマたのアレのアンヨにはかなわないだろうけど(*`艸´)ウシシシ

肉球だけで誰か判断は、流石に難しすぎる!
テオくん、いつもアンちゃんが寝ている所が、羨ましかったのかな?
エマちゃんリスペクトだけじゃなくて、アンちゃんの足のマネまでするのだから、隠れアンちゃんリスペクトなのかもしれませんね。(*´艸`*)

No title

ママさんでも間違えるのですね!!
いつも、首輪もないのによくアンちゃん・エマちゃん・テオ君がわかると思っていました。
我家はよそのロシアンちゃんを見ると“ステラだ~!!”、茶白ちゃんを見ると“ミラだ~!!”と言ってしまいます(^_^;)←それはそれでも問題??

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まだまだ修行が足りないのかもしれませんね。
溺愛道、もっと命懸けで突き進むわ!

本当にね、たまに見間違えます。「アンー」って呼んだ直後、夫に「テオやで」とか言われてます(汗)

テオ、やっぱり姉たちの真似しているのかなぁ。
テオだけじゃなく、アンもエマも気づいたら同じようなことしているから、一緒に住んでいたらやっぱり行動も似てくるのかな。

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、実は私が家族の中で一番そそっかしいですよ。
あ、それはご存じね。
ぱっと見で判断するからちょこちょこ間違えてますよ。

あとは、兄弟あるあるかもしれませんが。
アンに娘の名前で呼んだり娘を「アンー」って呼んだり。
特に娘とアンを呼び間違えることが多いです。
なんでやろ?

きょうだい同士で間違えるかどうか?
それは本当に定かではないのですが。きっとないと思います。
やっぱり絶対に相手をわかっていての行動に見えますよ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

四六時中一緒にいるので、その前の行動をしっかり見ていれば流石に間違えることはないのですが。
たまたま目を離していた隙に、入れ替わっていたとかあれば騙されてますねぇ。

アンテオは最近特に似てると思う。
行動が以前に増して一緒!
アンのテオ化が激しいです。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
やっぱり上の子の行動をよく見てますよね。
我が家の場合、最近はアンがテオ化してきて、ますます似てる二人ですわ。
デビルズちゃんたち、被毛も似てるしね。プププ

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

にくきうからはみ出す毛の色もエマは違いますからねぇ。
エマだけはわかるんだけどねぇ。
あとは爪の大きさとか!
それを見たら、アンテオもきっとわかるのでしょうが。
にくきうだけはめっちゃ難しいですわ。

行動が似てくるのは、あるあるなのでしょうねぇ。
上の子に似る、下の子を真似る、どちらもあると思いますわ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、意外にお行儀良いんだけど。
こちらが見ていることがわかると、パッカーンとお股全開にして見せつけてきますよ。
プププ、何をや!

ひっくり返ってコロンコロンして、撫でてアピールに必死なのですが。
一人で寝てる時は、アンよりお行儀良いかも。

あ、エマにはね。
アンもテオも太刀打ちできませんわ。プププ

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

にくきうの色だけでも違っていたら、わかるのでしょうが。
本当にそっくりなきょうだいですからねぇ。

確かに。
隠れアンリスペクトかもしれません。
なんやかんや言って、最大のライバルですからね。
ライバルを知ることで自分を優位に立たせようとしてる?!

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

間違えますよー。たまにやっちゃいますねぇ。

でも流石にしっかり見たら、100%間違えることはありません。
人間の思い込みっていうのもあるのかもしれませんね。

ここはアンが好きな場所だからきっとアンだろうって、勝手に思い込んでるのかも。

いやいや、仲間を見ると嬉しくなるのは当然です。
どの子も最高に可愛いけど。やっぱりロシアンブルーを見たら大好きだしテンション上がりますよー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク