どっちも羨ましい、前編(密かに追記あり)

おはようございます。

最近特に、私が食卓に座っていたら絶対に抱っこしてもらえると思って(いや、絶対抱っこするんですけどね)アンもエマもテオもみんな抱っこをせがみにきます。

お膝に乗ってくれたら、まだなんとか食べれるんだけど、立って抱っこしてほしい!っていう時もあって。

そんな時はキャットツリーが大活躍。


テオゴロン


普段窓辺に置いてあるものを、リビングと食卓の間、部屋のど真ん中に置いたら喜んで天辺に上がっていくテオ。
ここで私たちの方を見て、満足そうにしてくれるんですよ。

転がって可愛いアピールも。


途中


ね、ママ、食べた?
もう遊べる?
抱っこできる?



オッケー


え?
まだなん?
ほな、オレお利口さんに座って待っとくわ。
賢いやろ?



眠い


なーんて言ってると。
だんだん眠気が。

しめしめ。
そこでねんねなさい。
ママはゆっくりご飯食べさせてもらうから。


あかん


テオは眠くなると、寝る前にカリカリ食べにいく癖があって。

今回もキャットツリーから降りて、カリカリ食べに行きました。
うん、本格的に寝る準備やね。


まさか?


え?
まさかやん!
(ちむどんどん風に)

アンちゃん、そばでテオの様子をガン見してたら、急に目を見開いた。
どうした?


うふふ


うふふ、空いたわ。
ここはエマの場所よ。


なんですとー?
エマちゃん、もしかして狙ってたの?

テオが降りたと同時に上がってきましたよ。
これは完全、狙ってたということよね。
そか、羨ましかったのかー。


さ、長くなるので続きはまた明日。


で、今日は密かに追記あり。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




私が家族にお弁当を作る歴、もう何年?

夫には娘が小さい時をのぞいてずっと作ってきましたねぇ。
彼は週に3回お弁当で、2回は同僚と意見交換のために外でのランチ生活が長く続いていました。

でもコロナになり、外食は一切なくなり毎日絶対お弁当を持っていくことになりました。

そして、中高一貫だった娘のためにも毎日6年間作り、そして大学の間もほぼ毎日作り。
就職し働くようになった今も、作り続けております。

毎日のお弁当はマンネリだし、冷食もほぼ使わないので、いつも同じような感じ。
それでも文句も言わずに食べてくれる夫と娘。

下のお弁当はそんなマンネリの中でも、夫にも娘にも特に好評だったお弁当。

焼肉弁当
焼肉弁当
焼肉、味玉、さつま揚げ、プチトマト、茹でブロッコリー

唐揚げ弁当
唐揚げ弁当
唐揚げ、茹で卵、ちくきゅー、プチトマト

やっぱり男の人はお肉が好きだし、娘も若いからこういうのが嬉しいんだね。
品数少ないけど、朝から揚げ物していたらノロマな私はこれで精一杯なんですよねぇ。

でもね、美味しいと言われたら嬉しくなっちゃう私なのでした。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

食卓に座ったら抱っこをおねだりって
うらやましいですよ~(*´ω`)
うちは抱っこ嫌いですからね(涙)
テオくん、Anneママさんの作戦で
眠くなっちゃったのね( *´艸`)
ゆっくりねんねしてね~♡

お弁当、自分の分しか作ったことのない私。
なので基本、前の日の残りものw
朝からキッチンに立ってお料理するって
すごいなぁって思います。

No title

ええ~!食事中に抱っこは難しいけど、
移動させたタワーから、それこそ、箸の上げ下ろしまで、見てられると、
食べた気がせんかもww
あ、でも、家も、お魚の日は、テーブルの隣の椅子で、チェックされてるわww

おお♪お弁当~美味しそう~~
で、前の日の残りモンじゃなく、朝から揚げ物!!
ママさん、すごいわ@@/
彩も綺麗だし。竹輪胡瓜の胡瓜もいいサイズだしw
このお弁当を見たら、ベランダのトマトが豊作でありますように・・・って念じますわ♪

No title

いつもと違うトコにタワーとか置くと、
新鮮な気持ちになって良いですねぇ♪♪
立ったままの抱っこまで要望されるんですね(*´艸`*)
ウチのみんにゃは抱っこ嫌いだから楽でいいですw
毎日冷凍物なしでのお弁当ですか!!
Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!健康的ですね〜
ウチなんて普段のおかずも冷凍物ばっかりですよ(;´∀`)
毎日違うメニューなんてとてもじゃないですが、
思い浮かびません・・・

No title

座ったらダッコ  
みんにゃ 甘えん坊なんだから~。
コタローも 朝食の時は膝に来るんです。
朝は忙しいから~ といいつつ(嬉〃∀〃)ゞ
キャットツリー作戦成功♪
テオクン眠くなっちゃって可愛いんだから。
エマちゃん 待ってたんだ(^^♪

お弁当美味しそう♪
こんなお弁当を作ってもらえるパパさんもねえねちゃんも
幸せね💕
私なんて冷食6割ってカンジです…(*´д`)アハァ…


抱っこ好きな子になるように、Anneママ家に合宿に行かせたい☺️
クーは離れたとこから、私の食事風景をガン見してますが、Rの時は真っ正面から超ガン見!だったなぁ。お利口にしてるともらえるかも、って思ってるの(笑) たまにおヨダも落ちてたりして(笑)

ひとりの食卓、って感じにならないから、ありがたく視線を頂戴してます☺️

食卓に座ったら、抱っこしてなんてママさん大変!
でも家ではありえないから、羨ましいです。
キャトツリー作戦良いですね〜見事にテオくんハマりましたね(*´艸`*)

そして手作りお弁当、なんで綺麗で美味しそう!
ぱぱさんとねぇねさんが、羨ましいです。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

最初はね、嬉しかったんですよ。
いやん!今日も来てくれるの?って。
でもね、たまにはゆっくり食べさせてほしいなぁなーんて思ったりしますわ。
絶対に誰か来ますからね。
誰かがお膝に乗ったら、羨ましそうに他の子がぐるぐる私の周りを回るし。
結局順番に全員抱っこしてお膝して、って感じで私一人最後まで居残り給食のようです。

自分のお弁当はね、なんでもいいのよ!
本当に。おにぎりだけでもいいって感じ。それよりも楽したい!って思っちゃう。
でもね、家族のはねぇ。なぜかしっかり作らないと、って思っちゃうんだよねぇ。
お料理が好きなのが幸いしているのでしょうね。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

食べた気?しないしない!いつもこんなのよ。
何食べてるかわからん感じよ。
でもまぁ、それでも幸せいっぱいでございますわ。

私基本、残り物は自分のお昼ご飯にしちゃうんですよ。
お弁当に入れようと思って作ることがないっていうか。ま、料理は趣味みたいなもんですから、1回1回をその時に作るのが日課になっていて。
家族はきっと、昨日の残りの唐揚げを入れても文句言わないで喜んで食べてくれるんだと思います。
全ては私の自己満、ってやつですよー。

あ、今年は久しぶりにミニトマト休止なんです。
お花と緑に力を入れた夏にしました!散々悩んで、一つくらいはおこうかなって思ったんだけど。
やるか、やらないか、極端な私。
覚えていてくれてありがとう!そして念じてくれて、ありがとう!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

最近はどんどん要求がエスカレートしてきて。
私のお皿を跨ぎながら、目の前に来て抱っこーって言ったりするの。危ないよー。熱いものあったらこちらが焦るので、すぐに抱っこ。
わかってるんですよね。今ならなんでもオッケーって。

冷凍物、たまには使いますよ。
でも食べ慣れないし買い慣れないから、何を入れたらいいかわからなくて。
結局朝から、お肉焼いたり、お野菜炒めたり、やきそば弁当になったり。
マンネリでございますわ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!コタちゃんも朝に甘えにくるのね。
やっぱりお仕事前は寂しいのかな。今のうちにって思うのかもね。
忙しいのに〜って言いながらニヤけてしまうのわかるー!!

いえいえ、自分の分ならそれこそ、本当になんでもいいの。
ご飯の上に目刺しだけでもいいくらい(笑)

らずりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

プププ。合宿おいでー。
ねーちゃんやにーちゃんがデレデレ、とろっとろになって抱っこされてる様子を見るだけで、なんか羨ましくなっちゃうと思うよ。

ああ、わんこさんはねぇ。正面からガン見するよねぇ。
そのプレッシャーに打ち勝たないといけないのはなかなか辛かったわ。うふふ。

うんうん、離れたところで密かに見守ってくれる優しい漢、クーちゃんに拍手!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

抱っこもお膝も、ってことがあるからね。全く食べれませんよ。
エマがお膝で、アンは抱っこ。そしてテオがしたから猛アピール。
幸せすぎて、涙ちょちょぎれます。
分身の術、使いたいわ。

お弁当お褒めいただき恐縮です。
見事に真っ茶色!って時もありますけどね。おほほ〜

No title

一回見に来て、もっかい見にきた・・・・
パパさん、ねぇねちゃん、幸せよ、すっごく幸せよ
こんな愛情こもったお弁当みたことないわ。。
おっちょこちょいなーでも(←ひとこと余計)、こんな素敵な女性が
妻であり、母であることを誇りに思っていてねー
(作ってくれるお弁当みたら、愛情の深さってわかるわよー)

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやーん、ありがとう。
涙出るやんかー。

これ、二人に見せるわ。
感謝しろよ!と。(大爆)

いやいや、私がこうやって穏やかに生活できるのはパパのおかげ、娘のおかげ。
私は縁の下の力持ちでこれからも、影から家族を支えたいと思います。

お優しい温かいコメント、本当にありがとう。

No title

こんばんは

ごはん中はお外より食卓、よりAnneママさん、なんでしょうね。
なので、食卓が高みから見下ろせるタワーはもってこい。
そのうちエマちゃんも上るかな?

No title

ちゃんと待っているテオ君
お利口さんではないですか~!!
Anneママさんの作戦も良いですよね♫
エマちゃんは
二段構えで待っていたのですね
それもまたお利口さんですね(#^^#)

お弁当、美味しそう!
朝から揚げ物をするなんて、尊敬します
偉すぎる~!!

みんな抱っこニャンコなんですねー。
猫を抱いたり膝に乗せたりして暮らす猫ライフに憧れている私としては、とても羨ましいです。
でもご飯の間も待たれているのは、ちょっと落ち着かないかな^^;

眠くなっちゃうテオ君、お子ちゃまっぽくてかわいいぞぉ(//∇//)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。私がゆっくり座っているのは食事中くらいですから。
それも無くなりつつありますけど(笑)
でもなんやかんやいって幸せです!嬉しいことだから、よいんですよ。
おかずが冷めようが、お肉が硬くなろうが、ビールが温くなっても、この子たちより優先するものはない!ですよね。

macduff1127さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、気に入ったものがあればちゃんと待ってくれますね。
何もないところでは、ワーワー言ってます。
エマは狙ってるとは思っても見ませんでした!乗りたかったのねぇ。
密かにさらっとやり遂げるエマ、面白すぎです。

いえいえ、恐縮です。
ただの食いしん坊なだけですよ。ちょっとでもおいしいものをっていう欲張りなだけなんです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、本当にみんなべったりです。
以前はここまで、ではなかったのですが。どんどんお互いを見て羨ましくなっていくのでしょうね。
我先にときてくれるので、嬉しい限りではありますが。
ご飯はゆっくり食べたいなぁ。

テオ、何してても赤ちゃんみたいなんですよねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク