エマちゃん、初!

おはようございます。

エマちゃん、掻きむしりからの舐めハゲ、エライコッチャです。


可愛い


でもね、この姿!
本邦初でしょ?

我が家でもありえない、この首回りの可愛い着飾り。

とはいえ、やっぱり気にはなっているんですよ。


動く


どうにか外そうと頑張っています!


ご機嫌


でも諦めた。

ま、いいか。
気にならないわ。



素敵


フォトジェニックでしょ?

とても似合っています。
こちら、あーにゃんさんが作ってくれたバンダナ。
うちの子たちは無理ってわかっていたんだけど、可愛くてお願いして作ってもらっていたんですよ。

何度もチャレンジしてたのですが、やっぱりどうしても嫌がって無理だったんです。

それが、こんな傷ができちゃったので。


傷


初めは多分、引っ掻き傷。
小さな傷から、瘡蓋ができて。
それを痒くて掻いちゃって、傷がどんどん大きくなってきて。

でもそれだけなら治るはずだったんです。

それがそれが!

舐めたら届く範囲だった!って気づいちゃって。
一気に舐めて、傷口拡大、もう放って置けない。


隠れる?


エリカラは無理。
パニックになって、それで怪我をする。

それよりはマシだと思ってくれたのかな。
今回初めて、このバンダナを受け入れてくれたのです!

気になりながらも、酷く気にすることもなく。


気にならない


私もとにかくエマに気を配り、目を離さないようにして、褒めちぎりながら慣れさせた感じ。


気持ちいい


エマちゃん、かっこいい!
エマちゃん、可愛い!


やる気


ちなみに、以前同じようになって病院に連れていきましたが。
変に消毒したりせず、自分の免疫で治すように放置する方が良いと言われました。

今回もこれ以上ひどくなるなら、先生に診ていただく予定ですが。
このバンダナのおかげで舐めなくなれば、すぐに治ると思ってるので様子見で行きます!


ゆったり


エマの食事療法も少しずつですが、うまく進んでいますし、アレルギーだから起こった案件ではなく。
掻き毟ってしまった小さい傷からの、瘡蓋外しで舐めハゲですから。

気にしすぎず、しっかりケアしていこうと思います。


テオ


ちなみに、テオのエマリスペクトはますます倍増したことと思います。

テオもチャレンジして嫌がった、エリカラやバンダナ。
それをエマがやってる!

スンスンして、ちょっと怖がりながら後退りしておりました。

スッゲー、オレにはできない!

そう思ったテオなのでした。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんおしゃれ!と思ったら舐めハゲ対策だったんですね。
でもかわいいのは確かですよ(*´ェ`*)

傷けっこう痛々しいですね(´;ω;`)
こういうのを見ると猫さんの舌ってつくづくヤスリだなと感じます。

こういうのって治るラインまで我慢できるかがポイントですものね。
バンダナを受け入れてくれるなら病院に行かなくても済みそうですねε-(´∀`*)
テオちゃんのリスペクトもますます集められそうですしw

エマちゃんどうかお大事にm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、着けた理由は抜きにしても、エマちゃん、似合ってる~
グレーの毛色に赤のストライプが、パリジェンヌみたいよ~ってロシアんかw
エマちゃん、これで、気持ちが掻く方に向かわず、早く良くなるといいね~
エマちゃんの免疫力、頑張れ~~

ふふ、テオ君も、おソロで試してみる?ww

No title

(´д`;)アァ…おハゲさん・・・
若いですし、自然治癒力が強ければすぐ治ってくれるでしょうね!
ウチは年齢とともにキズパワーパッドがないと
治りが遅くなってきました(;´∀`)悲しいw
小さくてオサレなバンダナで隠れる位置で良かったですね♪
オサレに気を取られて傷のこと忘れてくれますようにw

No title

エマちゃん 良く似合ってる~~
舐めハゲ対策だったんですね。
それでも 嫌がらず付けてくれて いい子ねー
いいこだから 病院行かずに治りますように☆
テオクンも リスペクト指定るエマちゃんが付けてるのなら
オレも♪ なんて思ってくれたりはしないですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



No title

エマちゃんのバンダナ姿めずらしいと思ったら
カイカイでかきむしっちゃいましたか(><)
エリカラって平気な子は平気だけれど
気にしてそれがストレスになることがありますもんね。
病院もしかり・・・

かわいいバンダナでテオくんにさらにリスペクトされて
カイカイのことも忘れたて
早く治りますように。

No title

あらまあ!!可愛い!!!
と画面の前で叫んでしまいました。
また、一番上の写真の寝そべったスタイルとエマちゃんの視線がとても魅力的です。
首輪かと思ったらバンダナだったのですね。
それも、ブログ友達さんの手作りですか。
赤と白の直線的な柄がキリッと知的なエマちゃんにとても似合っています。
そして、お洒落なバンダナであると同時にエリザベスカラーの代わりも兼ねているのですね。

エマちゃん、はずそうとして一生懸命ですか・・・
と思ったら慣れてきたのですね。
良かった、良かった!!

しばらくは可愛いバンダナスタイルで楽しませて下さい!(^^)!





キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

オサレ番長でしょ?うふふ
ありがとうございます。
でも舐めハゲ対策でございました。
残念ながら、首をぎゅっと詰めるような、バンダナが一切回らないようなきつさではないため、クルクル回っちゃって。
結局舐めてます。ただ、回数や頻度はかなり抑えられてます。
これを、完全に舐めれないようにして早く完治させるか?
でもその時のストレスで他の場所に舐めハゲを作らないか?
悩ましいところです。
毎日様子を見ながら判断していこうと思います。

いつもご心配いただき、恐縮です。ありがとうございます。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私もこの状態を放置でいいの?って心配でした。
でに、自己免疫でしっかり治す方が良いそうです。
病気ならば薬の力を借りますが、いわゆる怪我と同じですものね。
薬に頼らず、しっかり治すことができるはずなので、それを見守ろうと思いつつも。

やはり心配であるのは変わりません。
様子を見て、無理だと思ったらすぐに病院に連れていこうと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん、似合ってます?嬉しい!ありがとうございます。
そうそう!パリジェンヌみたいですよね。
アンがつけると(つけれないけど)またきっと同じものでも違うように見えるのでしょうね。

テオ、逃げてます(笑)

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマは舐めハゲはしょっちゅう作っているので、もう慣れたもんなのですが。
やはり患部が大きくなると焦ります。
キズパワーパッドで一瞬で治せることができたらって思いますよ。

それでもやっぱり気になるようで、今日も舐めちゃいました。
ま、少しずつ舐める回数が少なくなればオッケーと思って気長に頑張ります。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

似合ってます?うふふ、嬉しいなぁ。
ありがとうございます。

実は密かに嫌がって、何度も外そうと試みてはいるのですよ。
一度取れてましたし。
それでも舐めることを少しでも阻止できたら万々歳!
そう思って気長にがんばります。

テオは完全ひいてますが、ますますエマリスペクトは強くなったでしょうね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エリカラは本当にすごくパニックになって、命の危険?!っていうくらい怖いことになったのですが。
凝りもせずに、幾つも試してます。
それでもやっぱりダメだったけど。これだけは初めて受け入れてくれました。
この調子で、少しでも舐める時間が少なくなれば完治できるのに。

テオ、エマへのリスペクトは確実にアップしたと思います。
すごく尊敬の眼で見てますよ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょ?
うふふ、お褒めいただき光栄です。
ブロ友さん、ずっとこんなふうに可愛いバンダナを作っておられましたが、今はお休み中。
作っていてもらって、よかったー!

これが指先ならば、カラーの替わりにはならなかったと思いますが。お首でしたのでなんとかなりました。
時間はかかるかもしれませんが、気長に頑張っていきます!
いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク