続、バンダナちゃん

おはようございます。

昨日は初めてのエマのバンダナ姿、皆さんに可愛い!とお褒めいただきました。
ありがとうございます。

エマ、頑張っておりますよ。
正直、嫌なのは嫌なのでしょう。
なんとか外そうと試みてはいるのですよねぇ。


ピンク


あーにゃんさんに作ってもらったバンダナちゃんたち、アンエマテオの3ニャン分で三つあるのですが。
キシルがすごい!
すぐに汚れちゃうんですよね。

キシルが出てるということは、白血球や血小板が頑張っている証拠。


ピンク


こまめに替えて清潔を保っております。

が、すぐに足りなくなっちゃった。

ってことで、作りました。


ピンク


あーにゃんさんの作品から型紙をとって、少しだけ首回りをきつめに作成。

そしてあーにゃんさんのバンダナちゃんはリバーシブルでお洒落な作りですが、キシルを吸い込んでもらうために裏地はガーゼで作りました。


裏


きつすぎると嫌がるし、緩すぎるとくるくる回ってバンダナの意味ないし。
なかなか首回りの調節が難しいですが。
いくつか作って、様子を見ていくしかないですね。

その時々に応じて、ちょっと緩めてあげたりきついのをしたりって臨機応変にしていこうと思います。


パープル


ねぇねの大好きな生地、kippisを使って色違いで作りました。

kippisはこちら

オンラインストア


パープル


ピンクも可愛いけど、パープルも似合うわねぇ。
エマちゃん、どちらもお似合いよ。


パープル


カイカイと掻き始めても、おだててナデナデして、抱っこして気を紛らわせたらすぐにやめてくれる良い子。
目さえ離さなければ、無理に舐めたりしないんだけど。

やっぱり目を離した隙に、ざーりざーりと音が聞こえる。


カラフル


傷口、痒いのかな。
必死に舐めようとするけど、舐められなくてちょっとストレスも出てきた感じ。
手やら舐め始めてるので、別の場所に舐めハゲができる可能性もあり。

うーん、悩ましい。

こればかりは薬を飲んでも治せないからなぁ。
1時間で瘡蓋できて、1時間で剥がれて、はい完治!っていうような薬が出たらいいのになぁ。

ママは可愛い生地で、いっぱい洗い替え作るからね!

エマちゃんはファッションリーダーとして、いっぱい付け替えてね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りすればサイズ調整もできていいですよね♪
裏側がガーゼだと肌触りも優しく
一石二鳥ですね(^^

治りかけはかゆいものだけど
ここはがまんして早く治そうね。
エマちゃん、ハート模様もよく似合ってるわぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おハゲのトコにキズパワーパッド貼って
布が傷に当たらないようにするのも良いかもしれませんよ〜
ハート柄のバンダナで可愛さアップですね♪(*´-`*)

No title

昨日の直線模様も素敵でしたが可憐なハートも似合いますね。
キリッとエマちゃんが今日はプリティーエマちゃんでしょうか(^o^)
何でも着こなすエマちゃんです。
こんなに可愛いのに当のエマちゃんは首に(というか首を含めて身体に?)身につけるのが苦手なのですね。
うちのミラ&ステラが首輪が好きなのが珍しくて、大抵の猫ちゃんは何か身につけるのは苦手な方が多いのでしょうね。

ところでこちらはママさんの手作りなのですか?
いつも感心しますが器用なのですね。
完成品から型紙をとって、しかも大きさを調節して縫うなんて尊敬してしまいます。
私は服に名札を縫い付けるのにも四苦八苦してしまいます。

追伸:バンダナ姿は可愛いですが、やっぱり、首の傷が早く治って欲しいです

No title

さすがアンママさん 
エマちゃん仕様に リメーク♪
ねえねちゃんお気に入りの生地も
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

ガーゼの方が 傷にはいいですし 
汚れたらすぐチェンジいいですね。

キズがあっという間に治るのも♪だけど
痒みも
あっという間に治るクリームとかあればね~て
まだ夢物語ですね。

No title

エマちゃんのスタイ姿
とっても可愛いですよ~♡
何色でも似合いますしね(#^^#)
(うちの子もあーにゃんさんの
手作りのみ 使ってくれます)

痒いのを我慢するのは
人間でも大変ですものね
早く乾いて治りますように

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

サイズ調整が本当に難しくて。壁に当たっております(涙)
幸いにもエマは付け替えにも暴れたりせず、ちゃんと受け入れてくれてますが微妙な調整が難しく。
結局はゆるければ舐めれるし、きつければ嫌がるし。とほほな感じです。

ハート柄も色もエマにピッタリでしょ?

鍵コメS さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

冷やすこと、私も考えたんですよねぇ。
でもおっしゃる通り、保冷剤は重いし。
今はキシルが出てるから、むやみにタオルなどで傷付けてもいけないし。

感染症も怖いので、本当に様子を見ながら改善されなければ近々病院に行こうと思っています。
過信せず、我慢せず、心配ならば連れて行くに限ると思っています。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

大きなキズパワーパッドあるので本気で貼ってみようかな。
でも被毛をどうするかですよね。ちょっと家族とも相談してみます。

ハートの柄でエマによく似合う色で私たちは大満足だけど。
エマはやっぱり嫌なんだろうなぁ。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ミラちゃんとステラちゃんが羨ましいです!
嫌がることはしたくないのですが、これ以上ひどくなってもいけないし。
なんとか頑張ってもらって治したいです。

お褒めいただき恐縮です。
でもめっちゃ簡単なんですよ。これはちょっと洋裁ができる人には朝飯前!って感じです。
友達が作ってくれたのも、とても丁寧で綺麗に仕上げてくれてるので、見よう見まねでやっちゃいました。

うふふ、お裁縫苦手ですか?
もし必要なことがあれば、おっしゃってくださいね!できることはお引き受けしますよー!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日もキシルでいっぱい。
何度もチェンジしてますが、幸いにもすぐに乾く高温の毎日なので助かってます。
暑いのも役に立つんだわねぇ。

お褒めいただき光栄でございます!
また必要があればおっしゃってくださいね!
すぐに作りますよー。

夢物語、誰か考えてくだされー!頼むー!

macduff1127 さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、あーにゃんさんはとても綺麗に作ってくださってるし、お猫さまに優しい設計。
これなら、っていう子は多いかもしれませんね。
我が家も同じです!

痒いの、痛いのと同じくらい辛いですものね。
代わってあげたい、切実に感じています。

No title

ママさん、さっすが~
微妙な調整とか、症状に合わせての工夫とか、
家の子の状況に合わせた、
日々見てる側の、これぞ!!だと思います^^

うんうん、家のお嬢さんも、目でも治りかけはより掻きたがるから、
それは、人間の手で、猫の爪以下の掻き加減で~~様子見てますよ~^^vv

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき恐縮です。
でもまだまだ前途多難でございます!
うちの子仕様にしてはみましたが、やはり痒い時は無理やりでも掻くし舐めます。
もっときつくした方がいいのはわかっているのですが、なかなかねぇ。調整難しいです。

お嬢さんもエリカラ頑張っておられますものね。
エマもよんパイセン見習って頑張ってもらいます!

No title

エマちゃん、カイカイは頑張りどころですね!
ここを何とか乗り越えて、瘡蓋の下にしっかり新しい皮膚が出来たら、もう安心なのだよ。わかってほしいわー<m(__)m>

しかしお写真だけ見ていると、とても治癒途中とは思えない優雅なモデルっぷりですね。
専属デザイナー&パタンナーを従えたバンダナモデルさんです。
パープルの好きだなぁ。スタイリッシュで似合ってます(#^^#)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
頑張りどころをわかってもらえたら、どれだけ楽になるか。
今日もずっと監視中。やっぱり掻いちゃうんですよね。そして舐める。
ものすごい勢いで掻き掻きするからバンダナが回っちゃって。なかなかうまく行きませんわ。

それでも、ご機嫌さんに過ごしてくれるのはありがたい。
きっとストレスも溜まってきているでしょうが、抱っこしたりお膝に乗せたりする回数を多くして気を散らしてます。
かわいそうだけど、今頑張らないとなぁ。またもっと広がってしまうもの。
名パタンナーになれるように採寸頑張ります!

さすがAnneママさん。サクッと作ってしまうのがすごいわ~☺️
あの布のシリーズ、私も大好き❤️ ねぇねちゃんと、気が合うかも?

傷を早く治す方法‥‥。感染症じゃなければ、やっぱりステロイド外用薬かなぁ。キズパワーパッドも傷を湿潤環境におく、ってことで間違ってないと思う。被毛は刈るしかないけど。また生えるし!
早く治ることを祈ってます!

らずりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、らずりんさん可愛いのお似合いだし、お好きなのなんとなく分かるわぁ。
それが似合うものねぇ。

キズパワーパッド、本気で検討中。
どうやって周りの被毛を刈ろうか。どこまで刈ったらいいか悩みどころです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク