それでも一緒にいる

おはようございます。

アンテオ、相変わらず毎日わちゃわちゃやってます。
喧嘩してシャーシャー言いながらも、ずっと一緒にいるんですよ。

夜寝る時も一緒、お昼寝も一緒、ちょっと離れてたらいいのにって思うけど。
まぁ、好きで一緒にいるのでしょう。


ご機嫌


アンちゃん、お昼寝が終わり寝室でまったりとお寛ぎ中。
カリカリも食べたし、トイレも出たし、ご機嫌さんでお過ごしです。

すると不穏な影。


覗く


いやいや、怖いって!


気づく


アンからはまだテオの姿が見えないはずだけど、不穏な空気はしっかり感じています。
警戒中。


誤魔化す


アンに警戒されたのがわかって、誤魔化すテオ。

いやいや完全バレてるで。


身構える


アン、身構えます。

よくこの体制でいる時に、上からどーんって乗っかられて羽交い締めにされるからねぇ。


狙う


バレたらしゃーない。

もう、堂々と狙います。


しゃー


アン、先に先制「しゃー!!!」


いく


それで怯むテオではない。

勢いよく、両足ジャンプのような感じで一気にふわりとベッドに飛び乗ってアンの目の前へ。


睨む


普段ならアンは、テオが面倒くさいからとりあえず逃げるんですよ。
そうすると果てしなく追いかけられる。

それが嫌だったのか?
もしくは絶対にこの場所は譲りたくなかったのか?

正面からテオを睨みつけます。


戦意喪失


いつも逃げるアンが逃げない。
そしてめっちゃ睨まれてる。

戦意喪失のテオ。

弱いんですよ。
正面からこられたら引いちゃうタイプ。
自分からイケイケでいかないとダメなタイプ。

いつもアンがこうやって強く出たら、テオも頻繁には襲うこともなくなるのかもしれない。
でもまぁ、うざいよねぇ。
毎日毎日、羽交い締めにされて蹴られたら腹も立つから、関わりたくないわよねぇ。


並んでる


別の日。

後頭部に視線を感じて振り向いたら、二人並んでおやつをおねだり。
こういう時はめっちゃ仲良しだよねぇ、君たち。


一緒


テオは自分が起きたら必ずアンに挨拶に行き、アンも挨拶に来たテオを舐めてあげてるんだよね。

アンテオは本当に親子みたいな関係なんだと思う。
甘えて甘やかされて、追いかけて追いかけられて、今日もわちゃわちゃアンテオコンビです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様とテオくんは親子のような関係!
なるほど言われて納得しました(^^
だからこそテオくんも思いっ切り甘えんぼさんして
襲いに行っちゃうんでしょうね(*´ω`)

でも正面からにらまれたら
やっぱりかなわない。
喧嘩するほど仲がいい♡

No title

アンテオちゃんちょっと雲行きが怪しいとおっしゃってましたがそれでも破綻はしなそうですねε-(´∀`*)
本気で仲が悪いならお互い距離を取りますものね(*´ェ`*)

テオちゃんの狙い方w
そりゃアンちゃんも3枚目のようなお顔になりますわw
そして直後のテオちゃんのかわいいお顔w(*´ェ`*)
これはかわいさでごまかそうとしてますねw(*´ェ`*)

あー普段逃げるアンちゃんの予想外の抵抗w
こうされるとテオちゃんヘタレるんですねw
10枚目実にいいお顔ですw
おねだり時は結託するし、なんかこう悪友感ありますねぇw(*´ェ`*)

No title

もはや好き過ぎて襲ってるんじゃwww
親子のようって言われると、確かにそんな感じしますね!
テオくんの愛がデッカイんでしょうね(*;´艸`;;)

No title

うんうん、わちゃもちゃし合って、おねだりも寝るのも一緒、
全部含めてのアンちゃんテオ君の関係なんでしょうねw
だから、わちゃもちゃが無いのも、普通じゃない・・・になっちゃうかも~
無理し過ぎず、わちゃもちゃを楽しんでくださいね(;^_^A

テオ君、アンちゃんも、やる時はやるんだから、舐めたらあかんぜよ~ww
反撃されると男子の方がビビるというねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンちゃんとテオくんのワチャワチャは、本当に仲が良いからこそ。なんとなく行動も似ているところがあるから、お互いに気になるですね。
アンちゃんテオくん揃ってちゃんと並んで、おやつをおねだりの写真、もうなんですかこの可愛さ!
たまりませんね。

エマちゃんのバンダナ姿、可愛いですね。
人もそうなんですけど、かゆみある時、その部分を冷やすと痒みが収まるんですよ。あまりひどく痒がるようなら、保冷剤で患部を冷やしてみてはどうでしょうか?

No title

アンちゃんとテオ君、仲良しなのですね。
うちも、こんな風に並んで欲しいのですがすぐに離れてしまいます。
でも、同じ部屋にいて相手が居るのを確認するとホッとするみたいです。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

親子のようなアンテオ、小さい頃はまさにそんなん感じだったのですが成長してからは少し関係も変わってきたなって思っていました。
でもここにきて、再び親子関係再構築?!
アンにだから、甘えて目一杯悪いことするのかもしれないな。

テオも本気でやる気なら、正面でも行ったと思うのですが。
この時はそれほどやる気ではなかったのでしょうね。

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。遊びの喧嘩は多くなって、私がこれー!!!って二人を仲裁することも増えているのは確かですが。
本気で引き離すような状況には一度もなっていません。
良好な関係のまま、少し遊びがひどいくらいなのかもしれません。

テオもアンもそれぞれ、本気の時があって。
今回アンは本気で嫌だった。それをテオに示した。
テオは本気ではなかった。だからアンの様子にすぐに反応して引いたのかなと。
ちゃんとお互いを見合って行動しているんだろうなって思います。

おねだりするときの結託は、悪友感そのものですね!
ナイス表現、ありがとうございます。まさにそれやー。

アンちゃん テオくん
親子のような関係( *´艸` **ウフ♡)
トムとジェリーみたいに仲良くケンカしてるね。
オヤツ待ちのふたり(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕

アンちゃんテオくん そしてエマちゃんとの
それぞれの、関係性楽しそう😁🎶

No title

ご無沙汰してます!

仲良しコンビのオヤツくれビームがかわいすぎです。
並んで座っているの、いいですねー。ニヤニヤしちゃう。
テオ君は甘えてるんですねぇ。
で、その甘えを許すときと許さないときがあるアンちゃん。
お姉さんというよりは親子、納得ですね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
好きすぎて襲ってる、そうかも。
アンに甘えに行って、シバかれて怒ってる姿とか笑っちゃいますよ。
テオの愛もでっかいし、アンの愛もでっかいのでしょうね。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

全部含めてのアンテオの関係。うん、そうなんだと思います。
喧嘩もイチャイチャも一緒に寝るのも、全部彼らのやりたい事をやっているだけ。
それを見守らせてもらってるって事ですよね。

男の子は先手必勝の子が多いのかも。
やられる前にやっておかないと、心折れるんだろうか(笑)

鍵コメSさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お互い信頼しあっているって事なのでしょうね。
そこは揺るがないって知ってるからこそ、結構ヤンチャなやりとりも可能って事なのでしょうかね。

あはは、我が家も姉妹のバトルはエマの悲鳴で終わることが多いです。
だけど我が家の場合、エマが弱いからの悲鳴ではなく。
自分が強い時も、やられたみたいな声出しているエマのフェイク。
いつもこれに騙されます。プププ
記憶力、いいからこそですよねぇ。
二人の中は鉄板!ってわかってるから、お転婆にもなっちゃうんですよね!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、おっしゃる通りなんだと思います。
仲良しだからこそ、あのわちゃわちゃですよね。
行動もお顔も似てるからこそ、ぶつかることも多いのかも。

揃っておねだりは、もう彼らの手なんですよ。
あれやれば、くれるでしょ?って。
まんまと乗ってます。

かゆみ、確かに冷やしてあげたらマシかもしれませんね。
ただ、難しい。動き回るんですよね。やっぱり嫌なんでしょうねぇ。
もうこれ以上、何かされたくない様子。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家は鳥さんを見たり、おやつをねだったりするときはよくこうやって並んでますねぇ。
でも次の瞬間、しゃーって叩き合ってたりしますし、本当にわけわかりませんけどねぇ。プププ
うんうん、同じ部屋にいると安心するのわかります。
我が家も誰かが寝室に行くと、一緒について行ったりしてますからね。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

親子のような関係、テオが赤ちゃんの時に戻ったみたいです。
仲良くおやつ待ったり、しゃーしゃー言いながら喧嘩したり、色々と今日も賑やかですよ。

ロシアンズの関係、面白いですよねぇ。
よくぞまぁ、これだけ個性的な子たちが集まって、仲良くやってくれてるわと感動です。

かずみさま

こんばんは。
いやん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

おやつくれビーム、強烈ですよ。
これでエマが入ったら、もう私は抵抗できない。
はい、と静かに差し出すのみです。

テオ、甘えてますねぇ、
ママにだけではなく、アンにも甘えてますよねぇ。
本当はエマにも甘えたいんだろうけど、それは許されない(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク