入ってます!

おはようございます。

昨日はエマのパパ、くーちゃんにお悔やみのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
寂しいですが、受け入れるしかない。
今までありがとうと、見送って上げるしかないんですよね。

エマの傷はまだ痒そうです。
お薬、すぐには効かないと先生もおっしゃっておられた通り。
今日明日くらいには少しずつ効いてくると信じ、エマの気を痒さから紛らわせてあげるように努めます。


ハウス


テオ、どこでもインするのが好きな子です。
ま、お猫さまはそんな子が多いとは思いますが、テオの場合は何パターンかの入り方があります。

上の写真のように、ワクワクお顔でアンやエマを(主にアンだけど)狙うために潜んでること。


赤テント


テントの向きが、すぐに飛びかかれるような向きではないけど。
これでも潜んで待っているんですよ。

何もしてませんよー、何も気にしていませんよー、的な雰囲気を醸し出して。


赤テント


こんな姿に油断して、近くを通ろうものなら一気に飛び掛かられます!

悪いやっちゃでー。


テント


他にもこのように天蓋ベッドとして使う場合。
これは完全に寝るためにインしています。
暗がりで寝るのが好きなテオは、まさにうってつけの場所。


テント


さっきまで本格的に寝ていたのですが、起きた様子。
でもすぐには出てこない。
まったりタイムもここで楽しむのです。


テント


ママ、ちょっかいかけてきてもええで。
そろそろ遊んだろか?


っていうアピールも忘れないテオ。


トラック


お次はかわいい顔してトラックにイン。

この場所では、エマと戦うことが多いですねぇ。
と言いながら、一方的にやられてるのですが。

一応、この場所なら応戦もできるんですよ。
段ボール硬いし、簡単には壊れないからね。


トラック


こうやって潜んで、通りがかったエマにちょっかいかけるんですよ。
でもね、エマは自分が遊びたい時しか乗ってこない。
どれだけテオに煽られても、遊びたくなかったらガン無視されます。

この日もガン無視されてました(涙)

だからかわいい顔して余計に私に愛想振りまいてくれるのです。
寂しかったのねぇ。


出てます


インしてばっかりちゃうでー。

ちゃんと箱の外でも遊んでるでー。

うんうん、そうですね!
今日も元気いっぱい遊んでくださいな。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なデザインの猫ハウスですね!!
賑やかな(サーカスみたいな?)模様が元気いっぱいのテオ君のイメージにとても合っています!(^^)!
先日、書きそびれたのですが、エマちゃんのパパさんであったクーちゃん、何だか雰囲気がテオ君に似ているような気がしました。
洒落が通じるような、愉快で、そして懐が大きくて包み込んでくれそうな感じです。
テオ君も将来、あんな感じになりそうな気がしました。

エマちゃんの痒み・・・一刻も早くとってあげたいです。
今は先生に処方された薬を内服する(もしかして塗り薬かな)ことですね。
エマちゃんはアレルギーなのですか?
ステラの場合は、たまたま“鳥肉アレルギー”ということがすぐにわかったので良かったのですが(鳥肉フードを止めてサーモンにしたらすぐに治ったので)理由がわからないと大変だと思いました。
先生とママさんと二人三脚でエマちゃんの対応ですね。
改善を祈っています。

余談ですが、ひょんなことからオーケストラの音楽の動画を観ていて(聴いていて)テオ君のイメージがあるなあと思う曲がありました。
ムソルグスキーの『展覧会の絵』という曲です。
壮大な威風堂々とした曲で、でも、ちょっと茶目っ気も入っているような曲でした。
この記事のテオ君の写真を背景にして聴いています。

No title

巣穴から獲物を狙って眼を光らしてるんですねw
ハウスが狩場に見えちゃいましたw
ウチのはもうずっと猫部屋に放置です・・・(-_-)
やっぱり誰も入らずw置く場所を変えてみます〜

No title

エマちゃん お薬効きだすのにちょっと時間がかかるんですね。
もうちょっとだよ。
痒みから解放されるよ。 もうちょっと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

テオクン 完璧に末っ子気質ですよね( ´艸`)プププ
なんかホント 可愛いんだから💛
この高級ショップハウス 我が家ではもう
お茶っぴきです。 
テオクンのように可愛く入ってくれたらいいのに。
トラックからの可愛いお顔してのお誘い
たまりませんね~モエ(*´Д`*)モエ

No title

箱に入って待っているのは
わっくわくでしょうね(*´ω`)

ちょっかいを出されても気分が乗らないときは
スルーしてしまうエマちゃん
さすがです( *´艸`)

きゅるるんなお顔でこちらを向いているテオくん
エマちゃんにスルーされて寂しかったのね(涙)
健気だわぁ、かわいいなぁ♡

鍵コメSさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

このテント、意外に丈夫なんですよ。
形状が変わってるから、上から乗ることも少なくて。
100均万歳ですわ。

またまたナイスアイデアをありがとうございます!
すごいなぁ。なぜにそんなに素敵アイデアがでてくるのでしょう。
ありがとうございます。
ちょっと教えていただいたものが、どんな商品なのかわからなかったのですぐに頭に描くことはできませんでしたが。
ググってみてなるほど!
ちょっと100均、また行ってみます。
実際に手にとってみないと、硬さなど分からないから触ってきます。
鍵コメさまの頭をお借りして商品開発したいですわ!

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

また、いつもご丁寧にいただいたコメントを編集してもらったり、お手数をおかけしております。
優しいコメント、本当にありがとうございます。

クーちゃんとテオ、似てますか?うふふ、それなら嬉しいなぁ。
テオのパパとクーちゃんは正反対のような感じなんですよ。
でもどちらもすっとぼけ(笑)愛嬌たっぷりな優しいところは共通かもしれません。

エマは今お薬飲んでます。
塗り薬はなしです。
我が家も除去食始めましたが、まだ何が原因かわからず。
きっとわからないでしょう、って言われてますが。できることをやっていこうと思います。

おお!ムソルグスキーですか。
展覧会の絵、面白いですよね。いろんな場面でいろんな情景が浮かびます。
茶目っ気があるの、確かにそうですね!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、今は熟成中ってことで。
我が家はそろそろ、色々ガタが出始めました。
テオインしまくってますからねぇ。飛び出る時に、破損してますわ。
それでもまだまだ使いまっせー!!!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お薬、少し効き始めました!
昨日と今日で全然違います。ありがとうございます。

テオ、完全に末っ子気質。本当にその通りです。
この子がお兄ちゃんとかになったりすることはあるのかなと。
もし、ご縁があって下の子が来ても、ぶっちぎって末っ子でいるのかも。

トラックからのお顔、可愛いでしょ?!うふ

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。わっくわく。
でも誰も通らなかったり、スルーされてしょぼーんってしている時もあります。
エマは気分が乗らなかったら、氷の女のようですよ。ぷぷぷ

エマにスルーされても、エマに怒れないから。
アンに八つ当たりしてることありますよ。とほほ、

隠れ家になったり、天蓋付きベッドになったり、活躍してますね。エマちゃんを狙うておくんも、お昼寝するテオくんも、どっちも可愛いー(*^^*)
今日もがんばって、隠れてエマちゃんやアンちゃんにちょっかい出してるのかな?(^^)

エマちゃんのカイカイちょっとひどくなってしまったんですね、早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このお値段でこれだけ楽しませてくれたら、本当にありがたい限りです!
今日も隠れてますよ。
そしてスルーされて、ママンに泣き付いてきましたよ。ぷぷぷ

エマ、絶好調に痒い状態から少し抜け出しつつあります。
やっと薬が効き始めたかな。

鍵コメCさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンニュイでした?
バレてますねぇ。
ハートブレイクだったんですよ。
せっかく張り切って入って行ったのに、完全スルー。

エマ、少しずつお薬効いてきた様子でほっとしています。
まだまだ掻いてはいますが、明日はもっと楽なはず!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク