一緒にねんね

おはようございます。

エマの痒みがひどい時、本当にずっとエマに掛かりっきりです。
目を離すとすぐに掻いちゃうから。
それにすごく甘えん坊が加速して、ずっと抱っことお膝ばかり。

アンテオには不自由な時間を過ごしてもらっているかもと少し不安。


アン


そんな時でも、さすがですね。
アンもテオも余裕です。

今はエマが辛いって何となくでもわかってくれているのかな。


テオ


二人でいつも通り寝室で過ごしてくれています。
ありがたい。

ボクも!私も!って来てもいいのに。


アンテオ


相変わらず、おいかけっこしてウーシャーとやりあってはいますが。
くっついて寝てる時間も多いです。


オチリ愛


いつもアンがテオにくっつきに行きます。

テオは体温が高いのかなぁ。
エアコンで少し冷えた体をテオで温めているのでしょうか。


くっつく


テオはずっと寝てるけど、アンは起きてるの。
起きていても動かないでテオのそばにいるの。

グルーミングしたり、こちらの様子を伺ったり。


ぴったり


テオが起きたら、コロンってしてアンに手を伸ばしたりちょっかいかけるから、すぐにアンもどこかに行っちゃうけど。

こうやって寝ているテオは最高に可愛いみたい。


テオ


今回は激写できませんでしたが。
こんなふうに寝てる時、わざわざテオの顔を舐めに行ってまた元いた場所で寝るってこともあるんですよ。

アン、完全にお母さんですわ。


アン


きっともうすぐエマの痒さもマシになる。
そうすれば、またいっぱい一緒に遊ぼうね!

それまではもうちょっとだけ、エマちゃん最優先にさせてね!


あくび


くぁー。
わかったわ。ママ!
テオちゃんのお世話はアンに任せて!

ありがとう!
頼りにしてます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉弟の中で具合の悪い子が出るとどうしてもそっちにかかりっきりになってしまいますよね。
仕方はないけどほっとかれた方はなんか面白くないでしょうね。
でもまだひとりぼっちじゃないからいいんでしょうね。

寝てるテオちゃんはちょっかいかけてこないからかわいいんですねw^^;
寝てるのをグルーミングしてまた戻るって完全にお姉ちゃんお母さんですねー(*´ェ`*)

今がエマちゃんの一番大事な時ですし、ここを乗り越えるまでアンテオちゃんにはそれぞれを相手にストレスをためないように過ごしてほしいものです。
エマちゃんお大事にm(_ _)m

No title

エマちゃんの調子が悪いって
わかっているんでしょうね(*´ω`)
やさしいなぁ♡

テオくんもアン様がいてくれるから
Anneママさんにあまあまできなくても
落ち着いて過ごせるのでしょうね(^^*)

No title

エマちゃんの看病、お疲れ様です。
ところでエマちゃんは(というか、アンちゃん&テオ君もそうですが)抱っこが大好きでしたね!!
うちはステラが抱っこ嫌いなので“ロシアンブルーって抱っこが嫌いなのか・・・”と思っていただけに羨ましいです。
以前の記事でママさんが抱っこしているエマちゃんが、じーっとママさんをみつめている写真を思い出しました。

今はアンちゃんとテオ君が仲良くしているのですね。
家族歴も長くなったところで猫ちゃんなりに事情がわかるのでしょうね。
そうだとしても、このくっつき方は眩しいです。
うちはつかず離れずなので・・・お互いに相手の姿を見るとホッとはするのですけどね。
ミラがアンちゃんみたいに子猫を可愛がる姿を夢見てステラを迎えたのですが、まあ、当猫同士はこれでうまくやっているので良かったのだと思います。

エマちゃんの方は薬が効いて少しずつ痒みが治まってきているのですね。
何とか乗り切って傷と痒みが治って欲しいです。

No title

エマちゃん もうちょっとでカユカユから解放されるのね。
そんなエマちゃんの事を
アンちゃんもエオクンもちゃんとわかってて
偉いなーなんていい子たちなんだろう(*≧∀≦*)

仲良く寝てる姿は もうモエ(*´Д`*)モエ
アンちゃんも テオクンを見て(*´Д`*)なんだろうね。
起きるとちょっと…  
そんなところも♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いざという時はやっぱり頼りになるお姉ちゃんなんですね♪
この時は長女に戻るんですね(*´艸`*)
みんにゃの為にもはやくかゆかゆ治りますように★

No title

一緒に暮らしている猫同士。
しかも、イイ感じの仲良しさん達だから、誰が不調なのかとか、
ママがソッチに手を取らてれているのも、
多分、理屈とか損得じゃなく、解って受け入れてくれるんだと思います。
こんな経験がまた、アンちゃん、テオ君の次のページを開いてくれるかもしれませんね^^
でも、エマちゃんも、早くみんなとわちゃわちゃもしたい・・・って気持ちが、
免疫力も上げてくれて、いい方向に向かいますように^^v頑張れ~~

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。他にもきょうだいがいてよかったなと思いました。
ひとりっきりで寂しい思いをさせないで、二人で過ごしてくれる。
調子を崩すといっても今回は大きな心配のあるような病気ではないので、私も気楽に構えておりましたが。
長引くと、お互いに負担になりますからね。エマも辛い、アンテオも寂しい、早くそれから逃れたいです!

テオも普段はとても可愛い子なんですけどねぇ。アンの前だと時々悪魔猫になりますからね。
それでシャーシャーやられてますわ。

はい!
ありがとうございます。早く普段通りに戻れますよう私もケア頑張ります。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマが調子が悪いの、多分感じているんだと思います。
アンは普段通りに見えますが、きっと気を使ってくれてるのかな。
そう思って、今はアンに甘えておきます。
しっかり治ったら、アンテオ甘やかし週間、作ってあげなきゃ!

アンちゃんとテオくん、ちゃんとエマちゃんの不調を分かって、ママさんに甘えるのを控えてるんですね。凄いなぁ〜、えらいなぁ〜。
エマちゃんもカユカユで辛いと思うけど、ちょっとだけ我慢して、早く良くなろうね〜\(^o^)/

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがたいことに、うちの子たち本当にみんな抱っこもお膝も大好きで。
今日もずっとエマを抱っこしていたら、テオがヤキモチ焼いて抱っこーってきてくれました。

みんな少しずつ我慢をしながら生活しているんだと思いますが、今は特にアンテオには我慢してもらっているのかもしれません。
エマは痒さもあって、じっとできなくて目が離せない時間帯もあります。
やはり体が温まったりすると痒くなるみたいで、食べた後とか起きてすぐはずっと抱っこです。

昨日はよかったんですけどねぇ。
一進一退。すぐには治らないものですね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、きっと本当にわかっていてくれるんだと思います。
何がどう、ってことはなくても肌でこの緊張感や緊迫感を感じているのかな。

アンテオ、仲良く寝てくれたら本当に二人とも天使なのですが。
昨夜はめっちゃ喧嘩しまくって、二人が悪魔に見えました(笑)

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

理解が人と一致しないとわがままって言われる、っていうお言葉。
本当にその通りだと思いました。
全然わがままではないはずなのに、人間目線で見てしまうとそうなるんですよね。
だけど、そんなことはない!と思える最近の様子です。

ありがとうございます。
まだ完治まではかかりそうですねぇ。とほほ

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに。
いざという時、頼りになるのはやはり長女ですね!うんうん。
あと少し、アンに甘えてテオのお世話お願いできたら嬉しいなぁ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

理屈や損得抜きで、肌で感じてくれている。
私もそんなふうに思いました。

同じようなことが、数年前にあったけどその時とは確実に違うんですよね。
やはり歳を重ねるごとに、みんなの経験値が上がってステップアップしてくれているんだろうなって思います。

エマ、今は遊びよりも私にべったりです。
その気持ちが外にむき出したら、完治間際ってことかな。

ありがとうございます!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、我慢しているって感じではないと思うんですよ。
自主的にって言えば変だけど、何かしら感じての行動だと思います。
そういうことが自然とできるようになった、この家族愛に感動です。

No title

今はエマちゃんが大変な思いをしていること
ちゃんとわかっているのですね

姉弟愛が炸裂してます。。。偉い!
偉すぎる ロシアンズのみにゃさん♡

エマちゃん
きっと早く良くなりますね

macduff1127さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

わかってくれている!と思いたいけど。
どうなんでしょうねぇ。
本能的なものもあるのかな。
今は違うって察してるのかなって思いながら見てます。

エマ、もう少しかかるかなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク