7月トイレ集計結果

おはようございます。

本日より、なるべく通常運転再開できたらと思っています。
長らくご心配をおかけし、いつも温かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。


テオ横


さて、7月の集計結果出ましたよ!
チッコテロのご報告からすると、先月は3回でした。

多すぎず、少なすぎず、微妙なライン。


テオ


それでも私たちが伏せっている時にチッコテロは一度もなし。
それはとっても有難いことでした。
余計なお洗濯や掃除をせずに済んだのは、テオが気を利かせてくれたということかしら?!

いつも通りの生活の中での、いつも通りの趣味のテロ。
そんな感じの3回でした。

ではご覧くださいませ。


7月集計結果
7月
6月
2022.06


エマは抗生物質を飲み続け、エリカラやバンダナをされ、普段と違う状況の中、しっかり食べてしっかり出して健康でいてくれました!

ま、抗生物質を飲んでいたからこそ、他に膿んだりすることがないのは当然かもしれないけど。
それでも食欲不振になったり、トイレの調子が狂ったり、っていうことがなかったのが幸い。


エマ横


いつもと違う状況の中、エマに一番過酷な月だったと思いますが。
持ち前のマイペースさ、そして甘えん坊で穏やかな性格ゆえ、こんなにも普通通りに過ごせたんだろうなと思います。
ありがたやー。


エマ


そしてアンちゃん。

アンも先月と変わらず、いい感じですね。
ただ、少し気になることは。

ウェットフードに飽きてきた様子。


アン横


他のウェットを買って出したら、絶対食べない!
決まった好きなものしか食べない、っていうのは以前から変わらないけど。

これは必ず食べていたのになぁってものでさえ、殆どいらないと言ってカリカリだけを食べるのです。

やっぱり水分補給のため、お白湯マシマシのウェットをがっつり食べてもらいたい!

私も強硬手段で、ウェット食べなきゃカリカリ出さないよ!ってちょっと対抗してみましたが。
なかなか思うように食べてはくれませんねぇ。


アン


全く食べないわけじゃないし、以前と比べたらかなり減ったって感じなのですが。
また気が向いたら食べてくれるようになるのか、もっともっと他のウェットも試してみつつ、様子を見ていこうと思っています。

ウェット食べる量が減ると、ますます大きい方がカッチカチになりトイレもしんどそうなんだけどねぇ。
トイレの状態と食べることは、彼女には繋がらないよねぇ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

通常運転再開よかったですε-(´∀`*)
が、まだ油断せずどうかご自愛くださいm(_ _)m

そう!臥せっている間のテオちゃんのテロが気になってたんです!
でも結果は心配したほどでもなく、なによりその間0というのが素晴らしい(*´ェ`*)
おっしゃる通り体調を考慮してくれたんでしょうね(*´ェ`*)

エマちゃんも不調の中おトイレはしっかりしてくれてありがたいですねε-(´∀`*)

アンちゃんは健康優良児^^
が、健康すぎてちょっとわがまま言える余裕があるようでw^^;
かと言ってダイエットにつながるようなハンストにならなそうなのが彼女らしいw
でもまあみんニャ健康で何よりです(*´ェ`*)

No title

通常運転も無理しないでくださいね(><)

テオくん、7月もいいかんじですね!
この調子この調子♪
エマちゃんもカイカイがあったけれど
おトイレはしっかりっていいことです。

夏場は選り好みが激しくなりませんか?
我が家はそうです(^^;
アン様もこの猛暑で好き嫌いが出ちゃったかしら?

No title

体調悪い時にテロされなくて良かったですね(;´∀`)
みんにゃ安定してるようで安心ですね。
暑い時期なのでいつもよりもっと水分補給して欲しいですが、
お猫様も夏はさっぱりした味が良いのかも?(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても大変なときだったけど、ロシアンズがいつもと変わらずで、本当に良かった。
エマちゃんもカイカイで、大変だけどちゃんといつものペースなのは、凄いです。
テオくんもママたちが大変は時を、ちゃんと分かってますね。来月もまた、変わらない数値を期待しています。

No title

お帰りなさいませ~。
でも休み休みで安全運転してくださいね。

緊急事態中はテロをしなかったんですね!
やはりテオ君、できる男ですな。
最大かまってもらえない状況なのに、ちゃんと看護猫に徹するとは。
グッジョブです(^O^)

あとはエマちゃんが完治して、
気持ちよく全員全快となりますように~。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい!この1ヶ月は振り返し、というのがあるそうです。
バイデンさんがそうだったように。だから無理せず、少しでも異常を感じたらかかりつけ医に相談するようにと保健所からも言われました。
無理せず、ボチボチで行きます!

テロのこともご心配いただき、恐縮です。
でもずっと一緒だとテロする暇もなかったようです。
本当にずーっと私にくっついていましたから。私が一人で寝るってこともなかったくらい。
エマもしっかり食べてくれていましたし、傷だけが心配でしたがそれだけで済んだのはよかったです。

そしてアン。
おっしゃる通り、食べないなら食べないでいいんですよ。
ちょっとくらいなら蓄えがありますからねぇ。それを消費してくれたらいいんだけど。
それは嫌だったみたい(笑)
食べたいものだけ食べる!っていうスタンスのようです。ダイエットは無縁みたい。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

はい!まだもう少しはゆったり、ボチボチでいかせてもらおうと思います。

あら、夏場は選り好みが激しい?
そうかも!気にしたこともなかったですが、思い返せば冬の方が問題少ないように感じます。
なんでしょうねぇ。不快指数が高いとお猫さまたちもちょっとわがままになっちゃうんでしょうかね。
それもまた、可愛いですなぁ。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。寝てる時は、ただでさえお洗濯物が溜まりがち。
それなのにテロまであったら、本当に大変でしたわ。
でも流石、ずっと一緒に寝てて満たされたてことかしら?!

さっぱりした味?
どんなもんだろう?
シャバシャバ系のスープ系?!

鍵コメMさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。もう大丈夫です!ありがとうございます。
テオの親孝行(笑)のおかげでじっくり寝られたのはよかったです。

本当にめっちゃ暑いですね。
今日久々に内科に出かけましたが(コロナの時にお世話になってお支払いがまだだったので)溶けそうになりました。
そちらも皆さん、お気をつけくださいね。

鍵コメNさま

こんばんは。
うんうん、お互い様だー。
そちらも無理なく、ゆっくりね!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に辛かったー、あんな思いはもう絶対嫌ですよね。
お互いこれからは絶対かからないように気をつけていきましょうね!
って言っても自分の意思ではどうしようもないけど。

はい!ありがとうございます。
来月も乞うご期待!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ただいま〜。
辛かったよー。本当にしんどかったよー(涙)
でももう大丈夫です!ボチボチ、復活しますね。ありがとうございます!

テオ、やればできる男なんですよ。
なーんて。ずっと私といたからテロする暇もなかったのでしょう。
エマもやっとお薬が効いてきたのか、ぐんぐん良くなっています!
毛が生え揃って完治、というのか?
どこで完治かわからないけど、傷自体はとってもいい感じに治ってきています。

No title

ご回復 通常運転 ε-(´∀`*)
まだまだ 無理せず 治りかけしっかり療養してくださいませ。

テオ君もちゃんとわかってくれてましたね。
ホントにお猫様たちは
賢く優しい。
ママさんたちが 完全復活したら
今迄の分って メチャクチャ甘えん坊になっちゃうかもですね。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました!
はい、ボチボチにします。家事もほどほどに、ですよね。ぷぷぷ

お猫さまたちって本当に優しくて賢いですよね。
ちゃんとこちらのことわかってくれているんですよ。
気まぐれだ、自由だ、って言われながらも本当に気遣いのできるお猫さまたち。

今日もずっとエマ抱っこ、テオ抱っこ、アン抱っこ、かわりばんこでしたわ。

No title

こんばんは

抗生物質でお腹が緩くなる子もいますが、
エマちゃんはそういうことはなかったんですね。
よかった。

Anneママさんが不調で、テオちゃんとかストレス溜まりそうですが、
テロには至らず。
それをやったらなお悪い、なんて考えてくれたかな。
テオちゃんも、えらいな~

アンちゃん、さすが長女様。
落ち着いて、いつも通り、どっしり構えて。
(洋梨体型ってことじゃなくてww)
Anneママさんの心の支えになってたんですよね。

Anneママさん、無理せずゆっくりですよ~

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!エマ、何度も抗生物質でお腹が緩くなり、その度に調合を変えてもらったりして調整してもらっていました。
幸いにも今回は、少しきつめのお薬になったのにもかかわらず緩くなることもなく、食欲が落ちることもなく、本当にホッとしております。

テオ、遊べなかったのは不満だったかもしれませんが。
とにかくずーっとずーっと私にくっついていたので、それなりに満足してくれていたのかなって思います。
アンはおっしゃる通り、心の支えでしたね。
この子が元気でいてくれることが、我が家の安定なんだと思います。

はい!無理せずゆっくり復活させていただきます。
長らくご心配をいただき、ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク