それが怖いんだって!

おはようございます。

今日のカメラマンはねぇね。
ねぇねの部屋で甘えまくっている、甘えんボーイをスマホで撮ってくれた画像です。

今日のお写真と記事の内容、関連ございません。


コロン


昨日のこと。
夕方までぐっすりお昼寝をして、やっと起きてきたテオ。
寝過ぎてボッケボケの状態から抜け出し、カリカリ食べて、さぁトイレに行こうとトイレの中に入って座った途端
ピンポーン!
とインターフォンが鳴りました。


キバ


脱兎の如く、あっという間に逃げ出して猫部屋のタンスの上でビビるテオ。
普段からインターフォンが好きな子ではありませんが、ここまで逃げることもまぁ珍しい。

トイレをしようと、一番無防備な状態であの音を聞かされたテオにしたら、たまったもんじゃなかったのでしょう。
それはわかる。ビビって逃げるのもわかる。


ひっくり返る


でもね、荷物が届いて落ち着いたら、トイレに戻ろうよ!

その前まで本当によく寝てて、普段のテオならとっくにトイレを済ませてる時間。
昨日はすでに8時間ほどトイレの間隔が空いてたんですよ。

きっとかなりトイレに行きたくて入ったと思う。
それなのにピンポンのせいで邪魔されて。
でも落ち着いたらすぐに行くと思うやん?


眠い


その後、逃げた場所の先にあった普段は寝ないような場所で、再び寝始めた。
え?待って?トイレは?

って思ったけど、時すでに遅し。また完全に寝てるんですよ。
寝るのはいいの!だけどせめてトイレ済ませてからにしてー。

結局その後、3時間ほどそのままで。
起きてトイレに行ったのは朝から半日経った12時間後。


アップ


お猫様だから。
きっと大丈夫なのでしょう。それはわかってるんだけど。

こういうことを繰り返すと、膀胱炎になったりするんだよ。
それが怖いんだよ。

不運にもピンポンは可哀想でしたが、落ち着いたらまたすぐにトイレチャレンジして欲しい。
切に願うママなのです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

音入れの準備万端で、まさかのピンポン。
これはビビったでしょうねぇ。
野生でも、音入れ中は無防備になるので、
めっちゃ警戒態勢だそうですし。
そこへ直撃。
テオちゃん、災難。

No title

ヮ(゚д゚)ォ!そんなに長いこと我慢してたんですか・・・
それは心配ですね(´・ω・`)
てっきり逃げながらチッコしちゃったのかと思いましたよw(*;´艸`;;)。+゚

No title

出物腫物llって言うけど、一回、気分がそがれたら、引っ込んじゃったのかしらね?(・_・;)
インターフォンの音、ビビりん小僧には、ドキドキですもんね。
家の白黒も、すかさず腰を低くして、ササササササーッてベットの下に行きますわ(-_-;)
それでも、テオ君、テロに繋がらなかったんは、ご立派!

↓の、「伏せっている時にチッコテロは一度もなし」も、ご立派だしっ!
ニャンズの皆さんの協力体制、ありがたいしえらいなぁ、よく人の事を見て、解ってるなぁ・・って思いましたわ。

No title

もぅ~~~ なんて バッドタイミングなの (#゚Д゚) ゴルァ!!
何も今!?
うちの子たちも ピンポン苦手だからワカルヨ
あの音聞いたら逃げなきゃなんだものね。
だけど その後ちっこ市内でネンネが危険だよ。
12時間もチッコしないなんて 
心配になっちゃいますね(*´Д`)


No title

おトイレしようとしたタイミングでのピンポ~ン
びっくりしちゃうわよね。
一番無防備な時だもの。
それでもほとぼりが冷めたらちっこしてくれないと
心配になりますよね(><)

お猫さまが怖がらないドアホンの音
考えてくれないかなぁ~。
でも誰か来るってことと紐づけられてるから無理なのかなぁ。

なんというタイミングで、ピンポンが…!
逃げる気持ちもわかる。でも確かに落ち着いたら、
チッコしてほしい。ママさんの気持ちも良く分かります。12時間もトイレしないと、膀胱炎になるって心配しますよ。何事もなく、ちゃんと出たのだから良かったけど、焦ってしまいますね。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これがアンならば、きっと動じなかったはず。
エマテオは、特にトイレ中敏感になるので絶対にピンポンなんてあり得ない!って感じです。
今回は災難でしたが、これからもありうること。
アンのように動じない心を持つのは、なかなか難しいかもしれないので。
逃げてもいいから、そのあとすぐに戻ってきてくれたらなぁって思います。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
テロする時は、トイレしたあとすぐでもやっちゃうくせに。
これだけ溜めることもできるんですよねぇ。
どないなっとんねん!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このようなアクシデントの時は、不思議とテロにつながらないんですよねぇ。
やはり彼の趣味ってことなのでしょうねぇ。
自由自在ってこと。
自分ではどうしようもない時にする、ではなくて。
自分のコントロールできる時に、趣味としてテロるってこと。

ま、どちらにしてもテオの掌で転がされている感が満載ですわ。ぷぷぷ

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ピンポンのタイミングによっては、あまり動じない時もあるんですよ。
ここまでビビるのは、本当にトイレに入っていたからってことなのでしょうね。
ご飯中のピンポンは、完全に中断されてしまいますが、すぐに食べに帰ってくるんですよ。
何故トイレは帰らない?!不思議やわぁ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!
それですよ。お猫様が怖がらないドアホンの音。
これ開発してくれたら、億万長者になれるで!誰か頑張って!って言いたいわ。

我が家の場合、基本お客さんは大好きなんですよ。隠れるってことはほぼないので。
それだったらドアホンもそこまで怖がらなくていいのに?!って思います。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマの場合、12時間でない、24時間でないっていうのがザラなので心配しないけど。
テオは3時間おきとかで出ることもしょっちゅうなので、12時間出なかったらビビります。
終わり良ければ全てよし!なのですが、やっぱり心配やわぁ。

鍵コメSさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、ボチボチ回復に努めます。
まだ買い物もネットスーパーメインでお願いしていますし、炎天下に外に出ないよう気を付けております。

黒猫さんは特にビビリっていうものね。
逃げて当然!ですよね。
トイレ中、ご飯中、どうかピンポン鳴らないようにと毎回願ってますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク