暑がり?寒がり?

おはようございます。

お猫様の寝場所って季節によって変化していきますが、なんか今年は面白いことになってます。

アンは上、エマは下。
今までこんなに顕著に居場所が違うことはなかったような気がするんですよねぇ。


半分


寝室で寝てることが多いアンですが、リビングで寝る時は最近決まってずっと上ばかり。
ハンモックであったり、食器棚の上であったり。


覗く


アン、どちらかといえば暑がりだと思っていたのですが、上でばかり寝るってことはもしかして寒いのかしら?


可愛い


めちゃくちゃ可愛い顔して、私たちを見下ろしてくれます。ぷぷぷ


アップ


フローリングで転がることもあるのですが、フローリングの上で寝ることはない。
必ず何処かの上で寝てるのよねぇ。

反対にエマは下ばかり。
フローリングに直接の時もあれば、カーペットの上の時もあるけど、とにかく下でずっと寝てる。


横


アンの時とは反対に、エマの方が寒がりだと思ってたんですよねぇ。
それが今年はエマの方が暑がり?!


正面


廊下のカーペットのない場所ででろーんと寝てたり、伸びてることが多い感じ。
だからと言って、しんどそうとかではなく元気いっぱいです!


真横


エマこそ、いつもソファの上とか食卓の椅子の上とか、もしくは食卓であったりとか、上で寝てることが多かったのになぁ。エマには暑いってことなのかなぁ。

エアコンは24時間入れっぱなしです。
設定は一番暑い時間は27度、夜は28度って感じ。
毎年そんな感じなので、今年だけ急に部屋の温度が違うってことはないんだけどなぁ。


エマ可愛い


ここまで上と下に別れることはなかったんですよねぇ。

あ、ちなみにテオはアンとエマを足して二で割った感じ。
そう、上も下も両方で寝てます。

去年とかはアンもエマも、テオのように両方で寝てるって感じだったんですよねぇ。
今年は極端なアンエマです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたりの好みが変わったのかしら?
快適ならそれでいいですね(*´ω`)

エアコン、本当はつけっぱなしが
一番効率がいいんですよね。
私は一日一度は思いっ切り窓を開けて
外の空気を入れたいので
朝は切っちゃいます(^^;

No title

見下ろし方が可愛いですなぁ(*´艸`*)
上は上で冷房の風が来て涼しそうですけどね♪
床に足をつけたくないはまだ続いてるんでしょうか(´・∀・`)

上下に分かれて、いるんですか?
上から見下ろすアンちゃんかわいい〜(*^^*)
エマちゃん首輪似合ってるわー
年を重ねて、暑がり寒がりの傾向がより出てきたとか?なんか不思議ですね。

No title

こんにちは

今年は、先週あたりまでは酷暑って感じもなく、
ここ数年よりは涼しい気がします。
まぁ、最高気温が35度越えないね、なんて感じなのですが。
今週前半は台風のせいで暑いとか。

そんな感じで例年とはちょっと感じの違う夏、ってことですかね?
アンちゃんもエマちゃんも、ちょっと迷ってるのかな?

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

好み、変わったのかなぁ。
何がどうなってるのかしら。

エアコン、我が家はつけっぱなしだけどミャミャさんと同じく、換気はしっかりしたい!
ってことで、窓を開ける時は送風に切り替えてます。
温度低いところから、一度止めて窓を開けて温度が上がると、エアコン内も結露しちゃうから細菌の住処となってしまうけど。
送風にすることで温度高めでも風を出しておけば結露を防げるらしくて。
掃除機をかけている間は全ての窓を開けて(もちろん鍵つけて網戸ですが)送風にして空気入れ替え、換気と掃除が終わったら冷房に戻しています。ってことで24時間つけっぱなしなんですよ。
朝切っても、風が通り快適ならばそれでいいと思います!お家の構造によって、いろいろだもんね!

non☆(@'ω'@)たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

見下ろし方、可愛いでしょ?
めっちゃベビーフェイスのアンです。
エマ、床に足つけたくない病はすっかり治って、普段通りたったか走ってます。
あれはなんだったんだろう?

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

上から見下ろすアン、可愛いですよねぇ。
私も悶絶しました。すぐにカメラ出してきて激写!
間に合ってよかった。
エマ、今は余程掻く時だけつけますが。ほぼノーバンダナで過ごしてます。

毎年、これから過ごし方も変わってくるのかなぁ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?
今年は特に暑く感じるのは、私だけ?
涼しいのかしら?!
まだ体調が完全に戻っていないということかしら?いやん。

何が例年通りかわからない、ここ数年。
地球温暖化のせいで、いろんなことが起こってますし。何が普通?何が例年通り?かわからない気がします。

日本の四季、しっかり毎年同じように感じたいですね。

No title

お気に入りの場所 そういう気分なのかな?
ベッドの中のネムネムのアンちゃん
┃//(*´д`*)♪//┃(*´д`*)♪ヵワイィ☆ポッ
寒がり 暑がりの差なのかな?

エアコン うちも日中は27度
夜は私が暑がりなので 1.2度下げちゃうんですが
寒いのガマンしてるのかな?
それでも 床でへそ天してるのは そのポーズが好きだから??




cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うーん、なんか面白いよね。
今年はそういう気分なのかな?
って思いきや、またすぐに寝場所も変わっていくかもしれないから、要観察しますわ。

私も暑がり!
そしてパパが寒がり。
一般的な夫婦の逆です。
私も少し下げて寝たい時もあるけど、朝方ちょっと寒くなることもあるから。
暑いかなっていうくらいで寝てちょうどいい感じですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク