おてて、いろいろ

おはようございます。

今日の主役はおてて。
はい、これは皆さんもきっと大好物のにくきうでございますが。
このにくきうの本体?!おててのいろいろを集めてみました。


にくきう


クイズではないけど。
このクリームパンの持ち主、誰かわかりますか?

テオです!
テオはロシアンブルー界、男子の中でも特別大きな子ではありません。
でもやはりおてては女の子であるアンエマよりも大きめ。

大きな男の子のクリームパン、是非ともパクっとさせていただきたいわ。


クリームパン


テオが続きます!

片手を出して、テオちゃんマン寝。
エマテオがよくこの、片手出し寝をしてます。


一本


お次はちょっと珍しいショット。

歩いている途中を切り取ったような、そんな一枚。
でもね、実はこの状態でじっとしてたんだよ。

エマ、なんだかおてて挟まれてるような?!

細い隙間に手を置いてるエマ。
こんな状態でじっとしているのが、変だよ。ぷぷぷ


挟まる?


お次はアンちゃん。

これはアンだけではなく、お猫さま全般によく見られる寝姿かと。

おててだけではなく、今回はあんよまで枕にしてますねぇ。


片手枕


エマちゃんお得意。

おてて、くにっ。

はい、おてての先が見えませんよ。
完全に折り畳んでいますねぇ。人間では難しい体勢です。


くにっ


アンちゃんも(笑)

でも、なんかいい加減なゆるーい格好ですね。


片手くにっ


最後はおててを揃えるエマちゃん。

実はこの格好は、この一枚でした。
24万枚ある、我が家のロシアンズの写真を全部探せば、きっと同じ格好は何枚かあるとは思うけど。
最近のだけを探したら、これだけでしたわ。

結構珍しいスタイルなのかも。


エマ揃える


まだまだ違ったおててのスタイル、いっぱいありますねぇ。
次回はまた違うのを載せましょね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の子はキバキバも長いしおてても大きいんですね!
お猫様のことをよく知らない人が見たら
男女の区別がつかないでしょうけれど
猫好きネコバカさんは見分けがつくんですよね♪

おててを出してそろえているエマちゃんのスタイル
わが家では割とよく見かけます。
もしかしたら猫種による骨格の違いもあるのかな~?

最期の両手を揃えているアンちゃん、凄く珍しいと思います。なかなか見ることができない1枚だと思います。うちの子達だとテオくんの手を前に出すポーズとかエマちゃんのお手手くにとか手を枕にして寝るのはよく見るけど、両手揃えては、本当にレアだと思います。\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉球も比べると千差万別で面白いですよね。
クイズは すみません~~~でした。
テオクンのでしたね。
パクっ ペロっとしちゃいたいですね(´∀`*)ウフフ

コタノアは体の通りです(*≧∀≦*)
見た目はピンクマーブルの色合いでノアちんかな?
片手だしポーズよく見かけますね。
揃えているのもいいし お手々一つとっても
それぞれモエ(*´Д`*)モエしちゃいますね。

No title

おお!ロシアンは全部がグレーなわけじゃないんですね('ロ')ホ--ッッ!!!
白毛?グラデーション?も混じっているとは知りませんでした♪♪
もっと拡大して見てみたいです( *✧ω✧*) ♪
顕微鏡とかでw

No title

こんばんは

ネコさんのおててはかわいいパーツの1つで、ファンも多いですよね。
にくきうだけじゃなくて、おてて全体。

で、やっぱり思うのは、すらっと長いおてては格好いい。
うちは短足だけなので、余計にそう思います。

腕枕で寝るアンちゃん。
気持ちよさそうですよね。
腕枕で寝るってことは、硬い床、ゴツゴツした敷居の上なんかより
そういうのをあまり感じない柔らかめが好きだと思うのですよ。
(骨のゴツゴツは感じるでしょうが)
その割には、ふかふかベットより床だったり、
わざわざ固いとこで寝ますよねぇ。
なんででしょ?

No title

あーっ!
動きの途中で固まったようなエマちゃんの、これは猫あるあるかも~
何でか分らんけど、固まって、考えて?、なんか自己完結して歩き始めるんよねww
不思議だけど、エマちゃんもかぁ~www

ふふふ、片手伸ばし寝は、家のふくよか三もやるわ~
テオ君も、この体勢が安定するのかしらね?
で、この伸ばした手は、にぎにぎしても、合法よね?ww

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

牙!確かに。
比べたこともなかったですが、やはり少しだけ大きかったです。
人間もそうですが、手足が大きいと背が高くなるっていわれてますよね。
テオはそれほど大きいわけじゃないですが、アンエマに比べるとやはり男の子って感じですね。

おお!あんず姫は両手揃えているお姿、よくされるのねぇ。
骨格の違い、あるあるなのかな。
我が家では、本当に見ないスタイルなのでなんともわからないけど。
今後もこの格好、追跡して行きたいと思います。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最後のスタイル、おてて揃えているのはエマなんですよー。
片手スタイルはしょっちゅう見るし、両手を投げ出して身体ごとながーくなっているのは、見かけるんだけどねぇ。
こんなふうに座って、短い感じで両手出しているのはレアですよねぇ。

鍵コメNさま

こんばんは。
お辛い時にコメントありがとうございます。

コロナの後遺症っていうのは、その症状が2ヶ月以上続かないと後遺症とはいえないそうで。
同じように苦しんでおられる方がたくさんいらっしゃるようですが、本当に辛いですよね。
まずはしっかり体を休めてくださいね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、どれだけ触っても大丈夫ですからね。
ぺろっとパクッとしてもお腹見せてひっくり返ってくれます。

我が家はみんな同じにくきうの色。
当然ですよねぇ。
ピンクとかマーブルとか、めっちゃ憧れます!!!

本当に、どこを見てもお猫さまの姿には萌えてしまいますが。
特ににくきう、最高ですよね。

non☆(@'ω'@)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
私たちもこの子たちと生活して、初めて知りました。
一本ずつの皮毛を見ても、色がグラデーションなんですよ。

ダブルのコートですから、内側と外側では色も違います。
すごく神秘的、それがロシアンブルーです!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
どのパーツも最高ですが、特におててのファンは多いと思います。
クリームパンだけでも可愛いのに、にくきうセットになったらもうね、よだれものです。

ないものねだりでしょうが。
私から見たら、サラさん、みうちゃん、りんたんのあのあんよの可愛い様子がたまらないです!

お猫さまの好みはわかりません!
おっしゃる通り、固い場所で寝てる時もあれば、ふわふわを好む時もある。
何が好きなん!って問い詰めたいでございますよ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、動作の途中で止まってることありますよね。
でもその後、何事もなかったかのようにまた始まる。
あれって、お猫さま特有な動きのように感じます。

にぎにぎしてももちろんOKです。
合法です。
だって、握手会してもいいよ!っていう合図でしょ?
それを逃さぬ手はない!

No title

お猫様のお手手って
本当に不思議ですよね
「えーっ!それ どーなってんの~?」って
思うときが いっぱいあります(笑)

あんなに手首が柔らかかったら
いいなぁ~って思いますよね(*^^*)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にお猫さまって不思議だらけ。
おてての柔らかさはもちろんのこと、人間にはないしっぽちゃんの不思議。
私もお猫さまになりたい!と思うときがいっぱい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク